ルーン

2022.10.28

1回目の訪問

サウナ飯

大阪サウナ探し1戦目。昼ごろから岩盤浴コースで4時間滞在。

浴室は広いが結構シンプル。内湯は半分が洗い場でメイン浴槽と替湯、セルフロウリュサウナ、垢すりスペース。外湯は畳の休憩所と芝生の休憩所、メインサウナ、水風呂、炭酸泉、露天風呂、水深の深い源泉掛け流しの立湯、壺風呂。所狭しとインフィニティチェアと椅子が置かれている。サウナのロウリュサービスは毎時30分でセルフロウリュサウナはリニューアル後と知りテンションアップ。

1セット目、まずはかなり推されているセルフロウリュ室へ。入口が狭く頭を打つ。結構な人がやらかしそう。中は上に広く階段を上がり高所に座る形、反則3段で熱を逃げにくく広げやすくと造られたらしい。最上段で鎮座。他の方が声をかけロウリュをしてくれて非常に良い感じ。15分の砂時計でタイミングを見る形。10分で滝汗となり外へ。シャワーして水風呂から畳でゴロン。そうこうする内にロウリュサービスの時間なのでメインサウナ。遂に噂の熱さ体験。3段だが人が少なく席はどこでも大丈夫そう。とりあえず中段へ。店員さんなんだがヤル気なさそう。ロウリュ開始。めっちゃくちゃサウナストーンにアロマ水かけてる。そろ熱くなるわけだ。蒸気攪拌から個別仰ぎ。いらない人は❌してと説明。確かにコレはいらない方もいるわ。この流れを2回でサービス終了。最後上段に移動したが火傷しそうだった。噂に違わぬ激熱ぶり。こうなると発汗もかなりのもので汗だるま。かけ湯から水風呂に入り今度はインフィニティチェアで外気浴。新鮮で良い感じ。そしてここからは平日は1日3回しかない岩盤浴スペースのトロッコロウリュなるものを体感する為3回へ。
岩盤浴は真ん中に売店スペースを挟み向かって右がトロッコロウリュのある広い岩盤浴室と漫画や無料のマッサージ機が置いてくれている休憩所。左手がクールダウン室含む色々な温度やコンセプトとのある部屋が並ぶ岩盤浴室。外気浴スペースもある。岩盤浴室は全て韓国風。トロッコの部屋は真ん中に熱源乗せた大きなトロッコがあるのだがトロッコロウリュはそれにアロマ水をかかるだけ。正直拍子抜け。水分補給をしマッサージ機でリラックス。因みに岩盤浴室へ漫画の持込可能。かなり珍しい気がする。
結局ロウリュを3回と食事等で4時間堪能した。

非常に各種趣向を凝らされておりクオリティも高い。しかし肝心のロウリュサービスの店員が少し適当なのが不満。開始30分なのに2分前から始まったり終わった後外で騒いだり。店員が1番うるさかったまである。本当に熱いサウナが好きな方や火傷する位の熱波を体験したい人に超おすすめ。岩盤浴着やバスタオルが一回まで交換可なのも嬉しいサービス。
5点中4

豚角煮定食

食堂は値段少し高めだが料理が豊富で良い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!