ルーン

2022.10.17

1回目の訪問

徳島の街で食事をした帰りにお邪魔。深夜に風呂のみのコースで1時間弱滞在。

数年前も街で食事した際、数度利用していた施設。丁度時間帯的に選択肢も無い為、久しぶりに訪問。古いビジネスホテルを改修している施設で部屋タイプが色々とあり徳島では数少ない安宿。宿は利用した事がない為あまり分からない。
少し隠れ家チックな通りを入って玄関から下駄箱、フロントと続く。フロントには巡回中で電話してくれとの事。普通ベルなどがあると思うのだがこの時点で嫌な予感。張り紙にはすぐ向かいますとあるが電話をすると巡回業務終わったら向かうから待てとの事。この規模でワンオペなのか?フロント周りを物色しても料金体系等の記載は特になし。昔はあったと思うのだが。数分後スタッフ到着で料金を支払う。タオル等なしで650円。この時間帯開いており繁華街そばと考えれば妥当かな?
元ビジネスホテルなので縦長で階段かエレベーターで浴室フロアの上の階へ。浴室フロアの上には食堂兼休憩フロアあり。

浴室フロアは脱衣所ロッカーとリラクゼーションスペースが繋がっており階段挟んで反対に風呂の入口が。時間帯かワンオペの弊害かトイレと浴室は清掃が行き届いているという状態ではなかった。
風呂場は水風呂、サウナ、白湯、寝屋、バイブラバスと洗い場があり宿泊施設の大浴場と考えれば広めで良い。サウナ前に椅子が3脚あり。

1セット目サウナ横に設置のビートバンを持って入室。日曜の深夜という事もあり貸切。L字の2段で対面に熱源とTV。音量が少々大きいか。広い室内が貸切なので上段で胡座をかいて8分。発汗良好で外へ。かけ湯から水風呂に。中々の冷たさで深さもあるので刺さる方は多そう。そこから椅子に座りのんびり。休憩する場所が限られるのは難点だが人が少ないので場所を問わないなら問題なし。
2セット目もTVを見ながら8分程。今度はかけ湯から風呂を全て堪能。個人的にはバイブラバスが好き。時間も遅いので帰路へ。

徳島では珍しく営業時間が長い利点があり、遅い時間にどうしてもととのいたいという方にはオススメ。宿のサウナとしてなら問題ないクオリティ。
5点中2点

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!