ルーン

2022.09.26

1回目の訪問

香川の坂出、丸亀への遠征3連戦。昼ごろから5時間滞在。

玄関を入りフロントが右手、真っ直ぐ進むとジム、左手に浴室に続く廊下が。フロントの更に奥に2階の休憩スペースに続く階段と岩盤浴スペースに続くドアが。
気にしていなかったが本日は風呂の日で500円安かった。ついでに岩盤浴もする事に。岩盤浴は60分の時間制なので30分後に予約。館内着とタオルセットを貰い風呂場へ。
入れ替わりらしく本日は右手。この施設のウリは特殊な鉱石の風呂らしく廊下にもその説明がいくつか貼られていた。脱衣所から右手が露天スペース奥に内湯という少し変わった造り。
体を洗って少しサウナを覗いたが岩盤浴の時間の為サウニングは後程。

専用の館内着を着てフロントへ。この館内着を着ていないと2階の休憩スペースは使用できないとの事。フロントで岩盤浴初めてと伝えるとまた専用の岩盤浴着とタオルセットを貰い丁寧に説明をうける。専用の着替えが多いのは少し面倒。まず岩盤浴用のロッカーがありそこで着替え。そこから奥に移動すると男女共用の岩盤浴室と女性専用の岩盤浴室、ソルトピットというクールダウンできる男女共用の部屋が。ウォーターサーバーもあり。あとは岩盤浴室の前の部屋に卓球台とダーツ台が。コチラは有料みたい。
岩盤浴室は専用の岩盤浴ベッドが並んでおり部屋は60℃。バスタオルを引いて壁に書かれた作法に則り堪能。15分程度でそこそこ発汗しソルトピットへ。どうやらハンガリーの空気清浄空間のようで中々珍しい。非常に幻想的な雰囲気で未知の体験であった。こういうのはもっと推して宣伝した方がいいと思う。
正直、岩盤浴自体は普通なので30分程度で終了。再度風呂場へ。

サウナは2種ありメインの高温サウナとミストサウナ。まずは高温サウナから。高温サウナは3段でかなり広い。座席の対面にTVとストーブというオーソドックスなもの。温度は100℃前後で結構年季が入っている。サウナマットボロボロ。最上段10分弱で発汗良好。出てすぐ横にかけ水があるが冷たいのでシャワー浴びて水風呂へ。これも冷たいので浸かるだけ。内のサヌカイトの湯や外の鉱石風呂、壺湯も堪能。
2セット目はミストサウナ。コチラは外湯の方にあり。このサウナ、ミストの量がとにかく凄い。普通なら霧のような感じだがコチラは小雨。常に大粒のミストが降り注いでいる。コレは超気持ちいいぞ。何分でも入っていられそうだがとりあえず10分で。外に出て汗を流して外気浴。その後は館内着で休憩したりサウナ入り直したりダラダラ。

かなり大きな休憩所があり長時間ゆっくりできる。ミストサウナは1度体験する価値あり。
5点中4点

2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.27 08:30
1
岩盤浴は、館内着でもokなんですけどね。 私も昨日行きましたが、フロントには見かけないスタッフがいたので、新しい人で慣れてないのかも。 次回は岩盤浴する時は「館内着で大丈夫です」と言えばそれでいけるので、ぜひ!
2022.09.27 10:31
0
そうなんですか?ありがとうございます。サ活拝見させていただきました。漫画コーナー快適ですよね。次もロングステイしたいと思ってます^_^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!