ルーン

2022.09.23

1回目の訪問

サウナ飯

愛媛観光2日目。結構強行軍で松山から今治そして西条等を通り四国中央に辿り着いたのが23時前。同行者と交渉してコチラに50分弱お邪魔。

昨日同様、サ旅ではないのであまり時間がなくターボサ活。フロントから奥に浴室、フロント前には漫画の読める休憩室兼食堂が。残念ながら時間が遅いため食堂は開いておらず。
脱衣所は少し大きめの銭湯といった感じ。スタッフの方が常に清掃してくれており清潔感MAX。
浴室は電気風呂付きメイン浴槽と寝湯、洗い場が対になっており奥にサウナ2種類と水風呂、エステバスがあり露天スペースがついになり1番奥に外気浴スペースが。露天スペースには半身浴推奨ぬるま湯と露天風呂があり露天風呂の横にデッキチェアや数多くのととのい椅子が置いてある。なんなら自由に使ってくれと言わんばかりに椅子は使用可能。あとは洗い場がメイン浴槽前とサウナ横、露天スペースにもあり荷物棚も同じように設置してくれているので非常に有難い。

サウナは2種類でメイン3段の高温サウナと塩サウナがある。塩サウナも80℃前後で中々の高温塩サウナ。
1セット目はメインサウナから。中段に鎮座し7分。中々の発汗で外へ。シャワーから水風呂、外気浴のいつものパターン。いつもより巻きで。外気浴気持ちいいので名残惜しいが次へ。
2セット目は塩サウナ。サウナ内にビート板があり水も使えるので少し洗って熱源付近に着席。塩がかなり減っており人気なのがわかる。温度計は80℃弱で塩サウナにしては結構な高温なので7分弱で体に塗った塩がいい具合に溶ける。外に出て専用シャワーで洗い流し、今度はメイン浴槽の電気風呂や露天風呂、ぬるま湯で半身浴を楽しんだ。
ラスト3セット目はメインサウナ。最上段に鎮座しTVを見て集中。6分で終了。シャワーで身体を洗い流し高速サ活終了。

リーズナブルな価格であまり期待していなかったが中々のクオリティ。スタッフの方々の清掃等のサービスは行き届いているし痒い所に手の届く施設だと思う。次はもう少しゆっくり、そして休憩所や食堂も利用してみたい。
5点中4点

白楽天 今治本店

焼豚卵飯大盛り

元祖卵飯。ボリューム満点。この他にもご当地唐揚げなんかもメニューにある人気店

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!