ルーン

2022.08.31

1回目の訪問

8月ラストサ活はコチラ。夜に40分程滞在。

数回店の前を通った事がある程度だったのだがサイトで調べたところ料金300円だったんでダメ元だという感じで突撃。
入り口入ると下駄箱、番台、脱衣所が全て繋がっている感じであまり見た事ない造りである。脱衣所には休憩スペースやベンチ、ロッカーに身長測定器、体重計、飲料用蛇口の洗面台、有料ドライヤー、綿棒やティッシュまでキッチリ完備。常連さんのお風呂セットもずらり。もしかして超優良施設なのでは?

服を着替え浴室へ。浴室にはサウナ、水風呂、メイン浴槽、バイブラバス、マッサージバス、マッサージシャワー、外湯もありそちらは半露天風呂で勢いの強いエステバスが左右に分かれて3つある。この時点で間違いなく優良施設だと気づく。外観は古い銭湯かなという印象だったがキッチリ掃除もされており古さを感じさせない清潔感がある。サウナの前に一通りお風呂を楽しんだが個人的には外にある体を浮かしてくれるエステバスが非常に良かった。

1セット目、入り口1番近くにサウナがあるのだがピッコロサウナと書かれており完全1人用。個室で熱源横に鎮座する形。静かにただ蒸されるだけ。コレがかえって新鮮で中々良い。ただ少しサウナマットは気になる方いるかもなのでマイマット等持ってる方は使用する事をすすめる。10分弱でいい具合に玉の汗が。外に出てシャワーから水風呂へ。水風呂も深く非常に冷たい。その後は半露天のエステバスから縁に腰掛け外気浴。コレで300円は完全に価格破壊。
2セット目は先客の方が出るまで待ち。脱衣所で少し水分補給。サウナが1人用なのはやはり少しネック。先客と入れ替わり10分弱。温度は低いと思うが10分程度蒸されれば発汗量も充分。再度バリエーション豊かなお風呂を堪能して帰路へ。

西日本で初めてのコンビニ銭湯だとかでノウハウがあるらしい。だからこその低料金が可能なのだとか。そんじょそこらの銭湯いやスーパー銭湯と比較しても全く遜色なくコスパは圧倒的。毎日通っても月1万円以下と考えると家の風呂なんか入らないレベル。近場の方が羨ましい。銭湯なので備えつけのボディソープ等はなく入れ墨タトゥーもオッケーなので気になる方は注意。是非この高クオリティ銭湯を体験してほしい。
5点中4.5点

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!