ルーン

2022.08.29

1回目の訪問

サウナ飯

サウナメガネを買ったので使いたくて仕方がなく、サウナ探しも兼ねて3連戦。初戦はコチラにおやつ時に1時間半滞在。

ホテルに併設の保養所にある温泉で地域の名産等お土産が豊富に置いてある。ホテルの方にはレストランやカフェも。非常に年配の方で賑わっていた。
フロント横の券売機で入浴券を購入して下駄箱の鍵と交換するスタイル。2階には大きな畳の休憩所もあり。

浴室や脱衣所は所々、改修や修繕されており年季が入った所とギャップがあるが逆にそこが良い感じ。浴室の床には畳調のマットを敷いてくれており配慮が伺える。
浴室はサウナ、水風呂、寝湯、子供湯、変わり湯、打たせ湯、半露天風呂、バイブラやジェット付きのメイン浴槽。メイン浴槽は温泉100%のようだ。入口のサウナ横に水風呂やイスを置いてくれていたり半露天風呂の所にベンチがあるので休憩もしっかりでき、外の景色を眺めると水車や小さい川が流れていたり自然の景色も堪能できる。

1セット目、サ室は広く2段。熱源付近の2段目に着席。TV真正面でサウナメガネのおかげでよく見える。温度は80℃と少し。10分ほどで汗だくに。シャワーを浴びて水風呂へ。温度はないが中々冷たい。私には冷たすぎるくらいなのですぐにそこから外気浴へ。どちらかというとシャワーの細かい水の方が好み。ヘッドが少し特殊な感じがする。変わり湯や温泉、寝湯も堪能。
2セット目はサウナメガネを外して手に持っていたが結構熱くなるのでつけていた方がいいのかも。10分しないうちに発汗良好。お気に入りのシャワーをして休憩。他の施設も回る為ここで終了。

レストランで食事もでき休憩所もあるので長時間入ら事も可能。泊まりの方が堪能はできそう。景色を眺めてのんびりサウナに入りたい方には特にオススメ。
5点中3点

神山鳥の唐揚げ定食

店は推しているが正直普通の唐揚げ定食。猪カレーにすればよかったか

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!