ルーン

2022.08.24

1回目の訪問

水曜サ活ということでこちらに。夕方ごろに40分程度滞在。

約20年振り位に訪問。中学生位の頃に父によく連れてこられた銭湯。風呂場は多少の覚えがあるがサウナは全く覚えておらず。
昔ながらの番台式で料金も400円のザ銭湯。ロッカーや洗面台、マッサージ機なんかも過去のまま。うーん懐かしい。
浴室は大きな風呂にジェットバスとバイブラバスがあり、つながった形で隅にうたせ湯もというたれ湯がある。シャワーと洗い場がぐるりと浴槽を囲んでおり端にサウナと変わり湯と水風呂が。
うたれ湯やジェットバスの勢いはかなり強く好き方にはいい感じだと思う。しかしその反動か洗い場の水は勢いがない。

1セット目、サウナはスチームサウナで中々高温。床から結構な勢いでスチームが常に噴出されており座るより立った方が高温を感じられる。スチームサウナなので高温でも長く入っていられる。外に出て汗を流し水風呂へ。水風呂は狭く1人用。また温度も緩くサウナ好きの期待には沿わないだろう。浴室入口前の水シャワーの方がおすすめ。とりあえず水風呂と水シャワーをして変わり湯もと思いワインの湯に浸かろうとしたのだが火傷しそうなほどアツい。色の変わった湯でこのアツさは尋常ではない。蛇口から水を出し温度を下げようとしたのだが閉店間際だったのでそれも諦めた。
2セット目も10分程度ミストサウナで瞑想し水シャワー。最後はうたれ湯とジェットバスでフィニッシュ。

いたって普通の町の銭湯でサウナ目当てで行くような場所では無いと思う。ただ19時閉店という事もあり人が少ないのは利点か。どうしても人の少ないお風呂やサウナに入りたいという方は試してみるのもいいかもしれない。
5点中2点

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!