ルーン

2022.08.23

1回目の訪問

本日は初訪問のこちらへ。夜に1時間弱滞在。

細い道の途中に大きな看板と大きな駐車場が目印。昔ながらの番台があり400円の入浴料を払い脱衣所へ。脱衣所にも昔ながらのロッカーと常連の方の風呂セットが至る所に。正にローカル銭湯。長めの木のベンチや漫画や雑誌、ティッシュ等もありこの価格帯ではかなり充実していると思う。更に全てが綺麗で最近できた銭湯なのかリニューアルされたのか。

浴室はコンパクトで水風呂、電気風呂、白湯、シルキーバスと横に並んでいる。反対側サウナと1番スペースを使って洗い場が。風呂の後ろにはタイルに大きな山の絵がありいい感じ。風呂は1つの風呂に2から4人程度が限界。サウナは5人程度。休憩できる場所は脱衣所か風呂の縁かな。

時間帯によるものなのか非常に人も多くサウナも待ちの状態。水風呂以外の風呂で時間を潰して空きが出たので1セット目。
サ室もコンパクトで1段だが奥にだけ椅子が。しかし他の方も椅子を持ち込んで座っている。何でもアリだな。TVもないので瞑想系かと思いきや常連のオッチャン達が大声で会話。この時期にコレは流石にキツイ。我慢したが流石に5分弱で退室。会話が止む事はなかった。汗を流し水風呂へ。水風呂はキンキンというわけではないが蛇口から水が勢いよく常に出ており好きな方には最高かも。
サウナの状況にゲンナリしたためこれで終了。帰る前に飲み物をいただいて帰路へ。瓶ジュースや瓶牛乳なんかがありノスタルジーを感じる。

昔ながらの銭湯スタイルだが色々とリノベーションされている様な印象でとても綺麗。ただ銭湯スタイルなので入れ墨やタトゥーの方も多い。気になる人にはおすすめしない。浴室入口には黙浴の文字があるにも関わらずそのマナーは無いに等しい。個人的にはコストの安さを考えても選択肢に入らないかな。
5点中1点

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!