ルーン

2022.08.17

1回目の訪問

水曜サ活という事で少し足を伸ばしてコチラに。マッサージをすると入浴&サウナが無料との事で60分マッサージコースで3時間弱滞在。

店に入るとゲームコーナーや食堂兼休憩所、フロントという形でオーソドックスなスーパー銭湯感。券売機で券を買いマッサージを1時間後に予約。下駄箱の鍵とサウナの鍵を交換していざ脱衣所へ。脱衣所にはベンチや畳の座れるスペース等もあり。
浴室はサウナスペースが半分程で区切られておりサウナの鍵を使って特殊ドアを開けスペースへと向かうタイプ。平成の銭湯はこのタイプが多い気がする。通常入浴であれば電気風呂、メインの浴槽、ジェットバス、変わり湯の露天風呂、滑り台のある子供の遊べる風呂が利用可能。所々に椅子やベンチも設置してくれている。サウナスペースはオートロウリュのあるサウナ、塩サウナの2種と水風呂、高濃度炭酸泉の露天風呂、かなり強力なジェットバスという形。

1セット目はメインのサウナから。3段になっており広く見えないが奥行きが結構あって思っているより人数は入れる。10人ちょいがキャパか。そこまで温度が高くないので最上段へ。TVを見ながら10分弱、発汗良好。シャワーに行く前にオートロウリュの時間を外で確認すると0分と30分との事。サウナ前に他の風呂等を堪能していた為マッサージの時間に間に合わなさそう。確認を取るとマッサージ後でも再入場可能との事なのでロウリュは後回し。シャワーから水風呂へ。水風呂はかなり深めで中々の冷たさ。炭酸泉からそのまま外気浴。銭湯にしては相当クオリティ高いぞと思い始める。実は施設自体がソレをウリにしており脱衣所の注意書きにもそのような文言が書いてあった。ただサウナコースの値段の割に備え付けのボディソープ等はなし。設備投資に全力という事か。
2セット目は塩サウナへ。コチラは椅子が5つくらい置かれておりテレビを見ながら堪能。
この辺りにでタイムアップ。とりあえずマッサージへ。運転疲れもあり半分位寝ていたが気持ちよかった。
そして気を取り直し再度風呂へ。この流れ最高。オートロウリュまで全ての風呂を一通り。個人的には電気風呂と炭酸泉がお気に入り。時間がきたのでメインサウナへ。
サウナ内はロウリュ目当ての方で混み合っていたが何とか空いているスペースへ。1分前からアロマ水噴出装置がライタアップされ期待が高まる。時間になり勢いよくオートロウリュ開始。蒸気でアロマの香りと体感温度が加速。いいね👍最終的に計5セットで終了。

施設のクオリティもさる事ながらコスパが抜群。風呂やサウナでの入場料は普通だがマッサージをすればそれらが無料。しかもマッサージ料金もお手頃。
5点中5点

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!