ルーン

2022.08.06

1回目の訪問

サウナ飯

夜に1時間弱お邪魔。親戚の家が近い割に初訪問。

少し奥まった分かりにくい場所にあり駐車場も少々複雑。建物の一階に下駄箱とリラクゼーションスペースがあり2階に食堂とお土産コーナーとお風呂が。券売機で入浴券を購入。本日は風呂の日なので100円引きとの事。26日とかではなく日を多くして100円の割引にしているのはいいね👍

脱衣所は広め。奥のスペースもあるがそちらは少し狭い。浴室はサウナが昔は有料だった形跡が。内風呂はメインの広めの浴槽に3種程のジェットバスがついている。水圧強め。内風呂の半分は洗い場、そしてサウナと水風呂とメイン浴槽といった感じでシンプル。露天風呂には外気浴用のベンチと椅子がずらり。

1セット目、サウナ前に置いてくれているミニビートバンを持って室内へ。外からはわからなかったがかなり広くキャパは20人といった所。縦長で最高3段の中央にストーブそして両脇にTVが1台づつ。先ずは最上段から。90℃のサウナで発汗量良好。10分弱で退室。息苦しくなくそこそこ長く入っていられる好みのサウナ。風呂などは多少古さを感じてしまうがサウナのクオリティは高いと思う。汗をシャワーで落とし水風呂へ。冷たいがなんとか入れるレベル。全て丁度いい。露天風呂を堪能しつつ外気浴で1セット終了。
ジェットバス等も堪能しつつ3セットで終了。

常連のおじちゃんがサウナの端と端で会話したり、さも当然の様に脱衣所で携帯をいじっていたりする所に目を瞑ればサウナはかなりのクオリティだと思う。通常料金500円で備え付けのボディソープ等ないのはマイナス要素だが田舎の銭湯で24時まで営業してくれているのはソコを上回るプラスポイント。間違いなくリピート確定。
5点中4点

そば飯 氷点下の三ツ矢サイダー

多分冷凍のそば飯。でも美味しい。フライパンで炒めてくれる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!