ルーン

2022.07.20

1回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活という事で夜にコチラへ1時間程度。
最後に来たのは3年くらい前に。名前が変わる前にも数度訪れた事あり。

サウナの記憶はあまりなかったので逆に新鮮な感じ。店内に入るとまず下駄箱、待合室は広いのだがお土産や色々な物が売ったおり賑やかな感じ。券売機で入浴券を買ってフロントへ。朝風呂と夜風呂は100円引き。夜も値引きがあるのは地味に嬉しい。休憩所や食堂もそこそこのスペースがある。

脱衣所は少し年季が入っているが外気浴用休憩スペースを浴室と別に設けたりしており好感がもてる。
浴室は変わり湯、メインの大きな湯船、洗い場、ホットベンチ、メインサウナ、塩サウナ。外の方に水風呂、壺湯、大きな露天風呂とTVが。コチラには椅子が3脚程。しかし残念な事に内湯のジェットバスやホットベンチ、外の壺湯は停止していた。
サウナはメインの方が狭く4人でいっぱい。塩サウナは8人くらいは入れる広さ。もしかしてメインが塩サウナなのか?
通常サウナは混んでいたので貸切の塩サウナから1セット目。温度は70℃位だったと思う。塩サウナにしてはアツい。貸切なので大きなTVを独占して贅沢な気分。塩を洗い流しタイミングを見計らいメインサウナへ。
1段で対面4人用はやや窮屈。あと温度が90℃前後であまり汗が出ない。狭いがTVが大きくチャンネルもあるのでのんびりTV見ながら入りたい方にはおすすめかも。
外気浴や森林アロマの変わり湯を楽しみながら3セットでフィニッシュ。どちらかと言うとお風呂メインかな。

岩盤浴は有料だが「薬草岩盤浴」と看板が中々大きく推していたので良いのかも。機会が有ればまた。
5点中3点

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!