ルーン

2022.07.15

1回目の訪問

サウナ飯

急遽、高知へ。宿を調べると結構予約が取れない状況でなんとかコチラに差し込めた。
どうせならサウナありと思っていたが週末だけあってか中々盛況な様だ。

フロントの対応は物凄く丁寧で非常に融通をきかせてくれ申し分なし。部屋は少し狭いぐらいではあるが不自由もなく快適。

風呂場はフロントの奥にあり、その手前に無料のマッサージマシーンや休憩スペースがある。早い時間なら休憩スペースにはコーヒーサービスも。風呂の時間は25時までだったり朝は6時からだったりするのだがサウナは24時まで朝はなし。残念。

脱衣所や浴室はよくあるビジネスホテルの大浴場でそこにウォーターサーバーを設置してくれている。浴室は片面にシャワーや洗い場、反対にサウナ、水風呂、大きめの浴槽といった感じ。
サウナはシンプルなTVなしだが温度が高く今は人数制限ありで2人用。このサイトの基準だと常に混みの状態になる。私もサウナを利用した時は殆ど他の方との同席であった。
水風呂は苦手な私でも入れる程度なのでそこまで温度は低くないと思われる。

体を洗い、湯通しからサウナ→水風呂→休憩を3セット。サ室温度が100℃以上なので発汗量が凄く爽快。瞑想と水風呂の繰り返しでストレス発散。正直あまり期待していなかったのだが良い意味で裏切られた。もっと早い時間にチェックインできればと後悔。
5点中4点

おらんく家 追手筋店

鉄火巻きと竹酒

他にもカツオタタキ、ウツボの唐揚げ等の御当地グルメを楽しめる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!