ルーン

2022.05.24

1回目の訪問

夜の遅い時間から1時間程度滞在。

平日の夜という事で空いてるだろうと予想して向かったのだが予想に反して結構な人が。浴室に入ったすぐに自前の風呂セット等おけるスペースがあるのだが置き場がなかった。コレはサウナも混んでいるのではと思い向かったが杞憂であった。サウナは6段のタワー式で多くとも10人程度が格段まばらに座る程度だったので非常に快適。かなり広いサウナで敷いているマットに1人としても20人以上キャパがある。温度がそこまで高くないので上段は人気かと思ったがそうでもなくガチガチのサウナーが集う店の様な椅子取りゲームにはならない様子。私自信、にわかサウナファンなんでこのくらいが丁度いい。
この日は前述の通り多少人が多く若い団体も2.3組おり多少ガヤついていたのだが浴場内の天井が高く露天風呂と内風呂で大きな区切りのガラス窓を全開にしている為あまり気にならなかった。建物の設計にこんな利点があるとはと感心。できれば若者達よ黙浴に協力して欲しい。

この施設はオープンして20年前後のはずなのだが年季をあまり感じさせない非常に清掃等が行き届いている。
面白いのはサウナは全部で4つあり、前述のメインのサウナ、塩サウナ、ミストサウナ、岩盤浴(追加料金)となっている。
私はメインサウナに二、三回とミストサウナくらいしか利用しないのだが好きな方なら組み合わせでかなりの時間楽しめるのではないだろうか。岩盤浴は専用の作務衣で時間貸しの為、浴場とは別の場所だが浴場にはサウナが3種類もある為、休憩できる場所も多く内と外にイスが数台、内には座り湯や外には寝そべれる外気浴用の木の台もある。スーパー銭湯なので値段もお手頃。私的にはこういう施設こそサウナーの人にオススメしたい。
あとは脱衣所と岩盤浴の間に常温の水とキンキンに冷えた氷水をサービスでコップと共に置いてくれてるのが地味に嬉しい。

この施設ができた当初から通っていたがサウナファンとしての目線で見ると大きな発見が多々あり最近気づいた。半年に一度くらいの頻度で来ていたが今後はひと月に1回以上は通いそうである。
5点中4点

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!