ルーン

2022.05.17

1回目の訪問

23時頃にロイヤル(サウナ)プランで利用。
昔ながらの銭湯。

入浴料400円に140円プラスする事で高温サウナ、塩サウナ、水風呂、洗い場でのボディーソープ等と日替わり湯の露天風呂を利用する事できお得である。
ロイヤルの利用は、一般浴場とロイヤルの浴場で区切られたドアがありそこの鍵を受付で下駄箱の鍵と交換する。まさに昔ながらの銭湯と言ったところ。

サウナはメインの高温サウナでも10人くらいしか入れない3段くらいのもので非常に年季が入っている。塩サウナは脱衣所に貰った塩が放置されていたのであまり人気がなくのんびりしたい人にはコチラの方がオススメかもしれない。
普通の銭湯なのでこの時間はすいており高温サウナにも人が2人程度しか入っておらず非常に快適だった。そもそも広さがあまりないので混雑している時はあまり利用したくはない。

個人的にこの施設のオープン当初から利用しており年季が入ってても清掃も行き届いており当時最新だったエステバス等あり田舎で24時まで営業している点等も非常にありがたい。

もう一つ面白いのはこの施設、猫が非常に多くおり休憩所にあがって一緒に休憩していたりする。猫が駄目な方にはあまりオススメできない。

古き良き温浴施設といった感じでサウナというよりお風呂を楽しんでもらいたい施設である。
5点満点中3点

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!