行ってきましたよ、マルシンスパ。

ようやく来れた、大好きなサ道のツルピカさんのホーム。
自宅から電車だとアクセス悪く、電車代は草加駅までと同じなので、なかなかサウナ目的だけに笹塚には来れなかったので、我がFC東京で味スタ前に、満を持して1050in

入場待ちになる一歩手前だった模様。さすが有名サウナ施設。

入ってわかったよ、マルシン。
都内有名施設の中でもトップクラスのコンパクトさ。これはたしかにすぐに満員になるのがよくわかる!
経験したサウナでも、カラン4つなの最小かも。

サ室も常に待ちが発生しており、狭いので仕方ないとおもうけどサ室内も詰め込みスタイルで、電車で座った時と似た様な窮屈感を感じながら蒸された。

しかし、だがしかし、セッティングはやはり評判通りでよく汗出るし、空いてる時間帯は快適なんだろうなぁ、と感じた。

そしてやはり外気浴からの眺めは最高of最高だった。これは一級品。
黙浴ルールが書かれてるけど、全然守られてなくて、外気浴でもひたすら会話してる連中が2組いて、今日は残念な気持ちで整うとは遠い感じだったけど、大人タイムであればいい感じに整うと思う。

3セットする気にはなれなかったので、2セットでチャーシューと大生で満足して、90分アウト。入口前に5人並んでた。

ポテンシャルを感じつつも、土日に来るべき施設ではないことがわかったので、またリベンジいつか!

チャーシュー

700円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 17℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!