絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

豆大福

2024.03.30

4回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

豆大福

2023.04.10

3回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

やっぱりここの薬草サウナはくせになる
ドライサウナは混んでたので、今回は薬草サウナを中心にはいりました。

四月になったので回数券も購入〜

お仕事頑張った日のご褒美です。
自分の機嫌は自分でとらなきゃね

続きを読む
8

豆大福

2022.12.05

2回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

両足全体にあまみ!
お風呂のフチでしっかりととのいました。
スチームは流石の勢い!ワンコインとちょっとでこんなお肌しっとりするならエステもパックも不要だよな…
日曜日夜はやや混雑も、サウナ室はだいたい1から2名、スチームサウナも一名いるかいないか、ってとこでした。
薬草湯も効く〜!って感じ。最高です。
帰りは番台前の冷蔵庫から130円のリンゴジュース!
ここの冷蔵庫のラインナップ、センス良すぎん?て思うの私だけかな…

続きを読む
26

豆大福

2022.11.24

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

豆大福

2022.11.21

2回目の訪問

トゥントゥ当選でいただいた招待券を持って行ってきました!(ありがとうございます)ゆごころゆるりに変わってからは初です。
看板以外はほとんどかわりません。
相変わらずのアツアツサウナにキンキン水風呂
水風呂は15℃とありました。
外気にリクライニングチェア、インフィニティチェア、内風呂にも腰掛けが沢山あってくつろげます。
岩盤浴も招待券についていたので、ご飯タイム含めて4時間半のステイ!
とってもよかった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
20

豆大福

2022.10.29

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃

豆大福

2022.10.24

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

豆大福

2022.10.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ
男女入れ替え制で今回はドライサウナでした
暗め、狭め空間でテレビなし、好きなやつ!!!

#水風呂
ぬるすぎず冷たすぎず、露天スペースを見渡せるまどガラスのそばなので景色良し

#休憩スペース
露天スペースにはリクライニングチェアが2台、ベンチ2台
狭いですが露天風呂がふたつあり、岐阜名古屋方面が見渡せる絶景で、おおいにととのいます。


先月の投稿を忘れてましたので備忘録として。
駐車場は山の下、そこからシャトルバスの無料送迎で施設にいけます。シャトルバスは結構な間隔できてくれます。今回は駐車場にとめて1時間のトレッキングをし、途中立ち寄り、シャトルバスで駐車場に帰ってくるというコース。月見の森トレッキング、景色良くてとてもおすすめです。
入浴後のくつろぎスペースも、外に出ることができ、そこからの眺めもサイコーです。

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
7

豆大福

2022.10.15

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

豆大福

2022.10.12

1回目の訪問

サウナ飯

天然温泉 三峰

[ 岐阜県 ]

遠見山登山のあとに立ち寄りました。
入口がもう高級旅館の佇まい。。内装も高級旅館…。番台に靴箱の鍵を預け、入浴料支払うとロッカーキー(支払い🆔チップ付き)をいただける。
浴室までの廊下に売店があり、いいかんじのサウナハットが売っている!タオル生地の欲しかったんだよー!水曜サカツの日で割安だったし買ってしまった…!
感動のまま、いざ、浴室へ、、
アメニティはDHCのオリーブオイルシリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。泡立ちも香りも良き。
内湯は大きい浴槽が一基のみ。外への扉が全開で庭園風の外湯が見渡せるのでめちゃ開放的。外湯は源泉掛け流しの天然温泉、シルク風呂、炭酸泉、風呂釜も壺湯ありジェットあり。なんと水風呂も外湯にあり、そのまま外気浴できちゃう。
サウナ室はTV一台、3段で奥にヒーター、横に広いお部屋。なので、1段目でヒーターから遠いとわりとぬるいかも。3段目でしっかりあたたまることができました。ドライサウナだけど、割と湿度高い感じかも。サウナ室から水風呂や庭園が眺められるのも良いポイント。ただ残念なのは貼り紙がそんな眺めの良い窓にベタベタはってあり景色半分みえんじゃん、、てとこかな。
水曜サカツで水風呂の温度下げてあるとのことで17℃表記。体感は18℃。水質良くてずっと入ってられそうな感覚に、、、
そして外気浴で一気にディープリラックスです!
寝転びチェアは2基、ベンチが外と中に一基ずつでした。

湯が全体的にぬるめなのでサウナもお風呂も、なんども楽しめました。
登山のあとのサウナ、最高。


一緒に登山した友達から「とにかくラーメンが美味しい」という塩ラーメンに感動。
もう何度も感動したので、ここはリピ確定です。

チャーシューメン 塩

とにかくラーメンがうまい、普通にラーメンだけでお店だせるレベル

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.5℃
3

豆大福

2022.10.03

1回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

サウナ:6分 × 2
薬草スチームサウナ:8分✖︎1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:少林寺拳法、練習で汗かいた後はサウナいきたくなります。このためにやっているのかもしれない。
ドライサウナは、下段が場所とりされてしまっていたので上段へ、アツアツで短時間でしっかり汗、からの水風呂きもちいいー!
ここの水風呂は痛みなくあやうくずっと入れてしまいそうになる…。そして愛してやまない薬草スチームサウナへ!蒸されたし!

番台に売ってるジュース、ごくごくのめておいしい!ナイス酸味!
ジュースのラインナップの多さ、なんなんだろう、毎回楽しみすぎるだけど!

続きを読む
13

豆大福

2022.09.30

1回目の訪問

サウナ飯

神馬の湯

[ 三重県 ]

多度山登山からのご褒美サウナ。
はじめての神馬の湯です
看板からすでに神々しい…✨
噂に聞いていた以上の施設です。もはや神殿サウナ
はじめてのシングル水風呂は私にはちょい厳しく、18度のブクブク水風呂へ。
とにかく外気が良すぎる
内湯から外湯への大パノラマからの外湯から街並みへの大パノラマも素晴らしく、全て繋がってる。ととのわないわけない!

そして岩盤浴も良かった〜

漫画雑誌は手持ちのタブレットで無料で読めて無料Wi-Fiもある。所々に充電もできるけど充電器わすれたのと、もう電池🪫ないから、…デジタルデトックスですね!今度は一日のんびり過ごすコースしよう。

サウナ飯は食堂のおにぎりセットと揚げ出し豆腐。登山でお腹すいていたし美味しかった

おにぎりセット

450円

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8.7℃,18.5℃
22

豆大福

2022.09.22

1回目の訪問

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

2回目の湯友楽さん。
女子風呂の露天に長座できるととのいチェアが一脚あったはずなんですが、ただの背もたれ椅子が4脚。人数は座れますが、空いてる時間だったので、「あの椅子がない〜」と残念。男子風呂にはあったそうで、女子風呂のは壊れちゃってたのかなあ、、
それでもあのこぢんまりな露天、好きなんです。人も少なく、地元常連のマダムサウナ〜たちは内湯のフチか炭酸泉で休憩されているので平日昼間の露天はほぼ貸切で外気浴、良くととのいます。サウナ室はテレビの音小さめで薄暗く、座る部分が広いのが良きです。タオル交換もちゃんと時間管理されてて清潔。
この規模の施設で、この破格のお値段、、今度は岩盤浴エリアにも行ってみたい。

続きを読む
3

豆大福

2022.09.04

1回目の訪問

閉店前23時にすべりこみ。サウナは1クールだけしかできなかったけど、久しぶりの稲ポカは良かった!この時間だと女子サウナ室は広ーい個室状態❗️

続きを読む
12

豆大福

2022.07.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

豆大福

2022.07.29

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

豆大福

2022.07.27

1回目の訪問

今月2回目の湯楽です
本日女湯は洋風スタイル。
いつのまにか露天にテントサウナが!常連のマダムたちは熱いのがお好きなようで、60度のテントサウナは誰一人入ってこられませんでした。そのためセルフロウリュし放題!ロウリュすると体感は80度くらいまで上がります。じっくり入れて、ほんのりなあまみ、今日は曇りで風もあり、しっかりととのいました。また、売店に「サウナ〜る」なる商品(CBCオイル)発見し、こちらの効果もあるのか「宇宙キターーー!」ってなりました。
天然温泉掛け流し湯船は33度で、セットの間に挟むとちょうどいい。
サウナ飯は帰宅後、山菜そばにしました。

続きを読む
23

豆大福

2022.07.26

3回目の訪問

今日も女湯サウナはプライベートサウナだった…。筋トレ後だからかここのサウナはかならずあまみが出るんだよなー。水風呂ないのが惜しい。コールドミストシャワーはこの季節ほぼぬる湯なので、普通の水シャワーを長めに浴び、浴室内のベンチで休憩です。ジムサウナあなどるなかれ。

続きを読む
17

豆大福

2022.07.24

1回目の訪問

やや遅めのサウナ活動、21:30にインです。
洗体したらまず白湯で下茹で。女子サウナは日曜日だからなのかな混雑。下の段が人気のようで、タオルで場所取りされてるところもあり残念。中段に鎮座、温度は80度といったところ、テレビの音は大きめでした。
水風呂15度、ちょうどええ!露天には炭酸泉と壺湯、白湯の岩風呂、ととのいチェアはリクライニング2台、背もたれ2台、ベンチ2台でした。ベンチは謎にスポットライトみたいなので照らされていて、そこでととのってたわたしは「あしたのジョー」の有名なワンシーンみたいになってたとおもう。今日は日中暑かったけど、夜はいい風で良きでした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.5℃
23

豆大福

2022.07.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む