川渕 一輝

2019.11.17

1回目の訪問

初宮崎で、ここ宮崎第一ホテルに宿泊。

無論、サウナがあることを前提に宿泊施設を決定。画像とかを見ているといい感じだったので、こちらをチョイスさせていただきました。


ホテル到着後、外観を見て、失敗したかなと思ったのですが、中はリフォームされているのかとてもキレイ。部屋も新しい感じで、めちゃくちゃいいです。スタッフさんの接客も丁寧で好感がもてます。


で、肝心のサウナ。


日曜に宿泊したことも影響したのか、人も少なくて、広めのお風呂を独占に近い形で使用できました。


サウナはへの字型で、広々。
3段だったかと思いますが、一番上の段は寝転がれるくらいの広さで開放感があります。テレビは2台で、おそらく違うチャンネルを放送していたと思います。2セットしましたが、ポジションをかえずに座っていたので確認できず。


体感的にはそこまで暑さを感じず、長めの滞在も可能なサウナ室でした。


続いて水風呂。とにかくデカイ。


通常のよくいく銭湯とかですと、4人くらい入ったらそこそこ圧迫感を感じますが、1.5倍〜2倍の人が入れるんじゃないかと思える広さでした。

とにかく開放感を感じられる水風呂です。冷たさも平均的でいい感じ。



そして最後に休憩スペースですが、露店風呂があり、そこに椅子が2脚あります。
外気浴できる点も非常に高評価ですね。もう少し外気浴スペースが広いと言うことないなーというところでしょうか。


総合的には大変いいサウナ施設でしたので、部屋もキレイでしたし、宮崎市内で宿泊するならここ一択だなという感想です。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!