滝本洋平

2024.10.09

1回目の訪問

すごく贅沢なサウナ施設ができた!

「浴室(Bath)」と「リビング(Living)」という2つの場をシームレスに融合した「バスリビング(Bath-Living)」という空間での新体験!
なんとホテル客室のリビングと同じ空間に大浴場があるのです(なんならベッドルームも仕切りはあるけど、全面に窓が広がっているのでほぼ繋がっている)。

しかも広い! ドアを開けると思わず歓声上げちゃうくらいの広々客室。高級ホテルレベル空間で100㎡以上、天井も高く、大きな窓が広がっているので自然光がたっぷりと差し込んで、開放感抜群。
テレビ・ソファ・キッチンがあるリビングの奥には、湯気の上がるお風呂が見えている。一段上がった浴室スペースには、薬草風呂、水風呂、そしてサウナがあるのだ。

コの字型のサウナ室には、SAWOのストーブ。2段構成で上段は畳敷になっていた。
優しい温度設定になっていて70〜80℃くらいだった。設定は自分たちで変えられるので、「温度上げます?」という声もあがったが、いやいや、そのままでロウリュを楽しみましょう、と。
やや低めの温度で、みんなでゆっくり話しながら、ときおりロウリュをして降りてくる蒸気に包まれる。やっぱりこのくらいが最高だ。息苦しさもなく、すごく心地よいサウナだった。
ちなみにこの日は7人でサウナ室に入ったけど、あと1人入ってもいけそうだったな。

サウナ、水風呂、休憩……だけがここの楽しみ方ではない。

サウナ、水風呂、うたた寝。
サウナ、水風呂、お風呂でおしゃべり。
サウナ、水風呂、ネットフリックス。
サウナ、水風呂、ちょっとごはん。
サウナ、水風呂、朝まで爆睡。

なんて贅沢な時間だろう。

浸かって、話して、くつろいで。
都会にいながら非日常。
良いところができたなぁ。

滝本洋平さんのYUURO Bath-Living Hotel Ryogokuのサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!