ととのエディター

2021.06.09

1回目の訪問

ラグジュアリーな雰囲気漂う個室のサウナルームには、サウナ室、シャワー2箇所、ベッド4台、洗面台が揃っていて、完全貸切となります。

サウナ室内は65℃設定。温度は低めに感じますが、湿度が60%とかなり高く、さらに床にも秘密があるので、しっかりと汗をかけるのです。

サウナストーブはメトス製。富士の溶岩石が積まれていて、定期的にオートロウリュがある上に、ロウリュボタンもあるし、セルフロウリュ用の桶&ラドルも用意されています。

オートロウリュとボタンによるロウリュは、同時にサーキュレーターが作動し、蒸気を撹拌させてくれます。
セルフロウリュはアロマ水を使用。今日は青森ヒバを用意してくれていました。
香りが欲しい時はセルフロウリュ&セルフアウフグースで。サウナ室のコンディションコントロールは自由自在。

そしてココのサウナ室のポイントは…足下!
床に富士山から切り出された溶岩で作られたプレートが敷き詰められており、その下に30種類以上の天然鉱石、さらにその下に水、そして熱源があり、体内深部をマグマスパシステムでじっくり温めてくれるのです。
つまりサウナ×岩盤浴(マグマスパ)の融合。床に寝転んで背中側からも温められるサウナは新感覚ですよ。

息苦しさもつらさもない居心地のいい空間で、ゆっくり話しながら、心地よく汗をかくサウナ。
大きなテレビもあり、カラオケやYouTube、Netflixで映画鑑賞を楽しむこともできます(サウナ室の中でよ? まあどれもやらなかったけど)。

とにかくあらゆることが新感覚!
汗のかき方もなんだかいつもと違う感じ。
聞いた話によると、「汗腺から汗を出すのではなく、皮脂腺から汗を出させる究極のシステム」なんだと。

水風呂は1人用のバスタブ。すぐ横に製氷器が用意されているので、ガンガン氷を投入すれば15-16℃くらいまでは下げられます。
体操座りすれば2人入れますが、基本は1人ずつなので、サウナ室を出るタイミングは調整が必要です。

休憩はフカフカのスポンジクッションが入った無重力ととのいベッド。
これがかなりよかった!
窓際にあったボタンを押すと、自動で上部の窓が開き、風が吹き込んできて気持ちよかったな。

何より、自分たちだけの空間というのが素晴らしい。サウナ室で話もできるし、自由に過ごせるし。なんならカラオケで歌えるし(笑)

ととのエディターさんのTHE CLASS.(ザ クラス)のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!