スチームキャット

2019.12.14

1回目の訪問

知り合いとの忘年会でいわきへ旅行!
宿泊とサウナ両方イケるこちらを選択。
15時にチェックインしたら忘年会前のサウナだ!!

大浴場に早速向かう。
サウナ利用する場合はカウンターでその旨伝えないとサウナマットが借りられません。要注意。

カランは壁に仕切られたタイプ。シャワーはヘッドがマッサージ、通常、ミストと3段階あります。このミストタイプがいい!
洗髪以外はミストばっかり使ってました(^-^) 水量・水流もばっちりです。

湯船で身体を温めた後サウナへ。

地元の方の立ち寄りが多いようです。
常連さんらしき方々がかなりフリーダムにサウナを使っています(^^;;
タオルを干すのは東京でもあるあるだけど、ドア開けたままおしゃべりするのは勘弁してほしかったかな…

サウナ自体は高温で、テレビもなく、静かなBGM。
後半人が減ってからは快適な空間でした。

水風呂は温かい湯船とほぼ同じ大きさ!
人が入るたびに新しい水が入る仕組みになっていて、とても良いです!

休憩はととのいいすがないのでカランのところで。
壁に寄りかかることができるので楽です。
2セット目の休憩で私は寝てしまっていた気がします。気持ちよかった…

つい欲張って4セットやってしまいましたよ!
その後は部屋に戻ってベッドで休憩…最高…

忘年会の生ビールがさらに美味しくなりました笑

翌朝も行きましたが、そのときはサウナ貸切で本当に快適でした♪
いわきに来るときはここに泊まるぞ(*´▽`*)

ちなみに大磯でサウナに開眼しかけたツレは、水風呂に肩まで入れるようになったとのこと。
次はどこのサウナに行こうかと検討している…ふふふ…

  • 水風呂温度 17.5℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!