2022.05.09 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ あっついサウナ 100度希望や。
  • プロフィール サウナとゴルフが本業系不動産業者 100度のサウナも70度のサウナもどっちにせ6分くらいしか入れないので熱い方が助かります
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

鮨吉

2022.06.16

1回目の訪問

群馬といえば、登利平、焼きまんじゅう、毎日サウナ…!

ということで漢座雨無氏オススメサウナ、『毎日サウナ』へ!

なにやら薪ストーブとアウフギーサーが作り出す最高の空間とのことで期待が高まるぞ笑

サウナ好きが生み出すサウナ、凄そうだな。

まずはチェックイン。
アベタイガー氏に『お近くの方ですか?』と聞かれるなど。私はお風呂カフェutataneの辺りから来ています。

清潔な室内!

脱衣所から扉を開けるとそこは—

サウナ特化空間!

水風呂2槽、シャワーブース、無限ととのいエリア、そして薪ストーブが鎮座するサウナ室

なんと熱いお風呂なし!

すっげー割り切ってんじゃん!それでいい!

1セット楽しんでから19時になりアベタイガー🐯氏のアウフグースタイム突入!!!

優しいアロマと優しい風。

そして後半は強い風!かなり熱くなってきた!もう水風呂のことしか考えられない!!!

Thanks アベタイガー🐯氏!

水風呂は快適温度とグルシンの2構成。

どちらも完璧なもの。最高だよ。最高。

そして最後にもうワンセットをじっとりとこなし、終了。

何気にドライヤーがいいやつなの推せます。

最高の空間をありがとう!

物件は有るから今借りてくれてる店子が退去したら埼玉でぼくもサウナ開業したい。

僕の考えた最強のサウナ
・セルフロウリュ可
・水風呂は適温とグルシン
・ととのいスペース特化。爽やかな風を作り出す
・アウフグースタイムはブロワーで
・飲食物は一切出さないから近場の地元の飯屋で食ってカネ落としていけ

作りてえ〜自分のために作りてえ〜

続きを読む
31

鮨吉

2022.06.14

10回目の訪問

ただいまSKC♪

漢座雨無氏が帰還によりホームというか実家というかSKCというか、にGo!

実家だから特に書くことないよ♡(褒め言葉)

続きを読む
5

鮨吉

2022.06.13

3回目の訪問

閉館…それでも…!それでも…!
プレジデーーーーーーント!!!

東京駅、新橋駅で商談を終え、『せっかく今日は東京の東側だしどこか寄って帰ろう…アスティルか?いや、プレジデントにもう一度!』
とそそくさ満員電車に揺られ上野駅で下車。

アメ横を通り抜けていつぞやの闇市を思い返す。
戦後の話じゃないですよ?上中あたりで深夜にコインパーキングに外国人が集まって得体の知れない魚や野菜を売っていたのを見たんです。この世は僕らの知る以上に混沌としている。

そんな回想をしながら到着。プレジデント。
なんだかポスターが減って寂しくなった階段を登り受付。

おぉ…すげえ人多いな…!
これだけ惜しむ人が居ながら閉館というのは悲しいね。

まずフィンランドサウナ。
ここはじっとりと汗をかく。
フー、フー、そろそろか。

水風呂へ。掛水、入水。

き、気持ちいい…。しきじの水温くらいな感じに今日は仕上がってた。気持ちいい…

ととのいイスは当たり前に満席なので仕方なく邪魔にならないとこに佇む。

薬草スチームはどうだ…?凄いな。螺旋階段にズラッと人が並んでる。

並びの最後尾に接続して自分の番を待つ。今日はどんな感じだろう…前回は暑過ぎてイジメだったな…

そして入室。

ジュンワー…

心地よい温度。安心と信頼の約束された薬草スチーム。

軽く仰ぎながら目を閉じる。

死ぬほど気持ちいい。

そして水風呂、外気浴、もう一度サウナ入って以下略


閉館前にまた来たい。絶対に。

続きを読む
34

鮨吉

2022.06.09

9回目の訪問

ただいまぁ〜SKC

大阪から友人が弾丸帰宅ということでここはホームSKCを紹介するしかナイッショ!ということで漢座雨無氏と3人でSKCへ(安心してください、ノードラクエですよ)

熱めだからまずは1段目に座るのよ、という忠告のみでそれ以外はフリー

もうなんだかいつもの草加でいつも通りに神だから書くことないかもwww(褒め言葉


友人氏、翌日帰ったが、帰りにしきじ寄ってて草。

続きを読む
2

鮨吉

2022.06.09

1回目の訪問

うん。そういう感じね。

続きを読む
12

鮨吉

2022.06.07

1回目の訪問

お初、銭湯サウナ!

銭湯初体験のフィールドとして選んだのは
『天然温泉 湯どんぶり栄湯』さん。

早速いってみましょう!

まず、駐車場は2台。ただ当たり前に満車なので近くに19時以降60分100円のコインパありますのでそこオススメです。

入り口で券売機からお好みのプランを買うスタイル。もちろんサウナ付きっしょ。

受付でサウナ鍵を受け取り、いざ脱衣所へ。

うわ〜古い雰囲気ながらピカピカでなんか雰囲気が可愛い!銭湯ってこんな感じなのか!

そして身体清めスペース。シャンプーとボディーソープは備え付けあります!
シャワーヘッド、固定スタイル。

まずは漢方湯へ。優しい香りの薬湯。気持ちいい…

そしてサウナは扉の向こうにございます。

左にサウナ、右に露天。
露天風呂、優しい気持ちいい温度。

さて、サウナ行きますか。
サウナ鍵で扉を引っ張って、と…

お、優しい温度のサウナ室。窓の外にはヴィヒタが吊り下がっている。まさしくサウナ界のオーシャンビュー…。

癒されながら蒸される。15分おきにロウリュがあると。時計を見ると08分。こりゃ一旦水通しだな。

水風呂、すごく綺麗だ…。水底で光るライト、シュワシュワと湧き上がる泡。
いざ。

気持ちいい…すごく気持ちいいぞ…

そして外気浴を挟んで再度サウナ室へ。

シュッ、シュアー!

ウォーーーン!

気持ちいい温風きた!これは最高!

そして気持ちいい水風呂へ…


適温×適温。こりゃあとんでもないサウナと出会ってしまったな…

時間がなくて普通のお風呂に入れてないので今度はゆっくり行きたい!

続きを読む
2

鮨吉

2022.06.05

8回目の訪問

ただいま、SKC

仕事で疲れた体と心を癒してくれるのはやっぱりココしかない…!

MNHR氏のロウリュ、マジドSだぁ…

続きを読む
2

鮨吉

2022.06.01

2回目の訪問

水曜サ活

オレが大統領になるまで待つ、そう言ってたのに!お前は!

車屋さんでイケイケな車を見てテンションを高めた我々はサウナに行く決断をした(何をしても結局サウナ)

今回の舞台はスパリゾートプレジデント

なんで閉館しちゃうんだ…
漢座雨無氏から『プレジデント閉館だよ』と以前言われた時は『いや、修繕工事で休業するだけやろw誰かが勘違いしとんねんw公式はなんも言うてないやんけw』
と反応しておりましたが、本当に閉館でしたね…

てか、薬草スチーム熱くなりすぎてない?wwww前回は60度〜70度くらいの体感だったような…今回、灼熱でした。ハンパないって。

ノーマルなサウナ室も昭和ストロングながら不快にならない湿度and温度。最高だぜ?

水風呂、これもまた前回より冷えてた感。気持ちええ。

閉館前にもう一度くらい行けたらいいな。

続きを読む
6

鮨吉

2022.06.01

2回目の訪問

2日連続朝ウナin天空の静寂サウナカンデオホテルズ

漢座雨無氏に『カンデオホテルズずるいずるいずるい〜』と3歳男児ばりのゴネられを披露され、夜草加健康センターからの我が家に泊まり朝ウナ!

いや〜昨日の曇り空と打って変わって快晴。気持ち良い。

サ室、昨日よりやや熱い。これ、ありがたい。
それとサ室突き当たりの1段しかない1人がけスペースで背もたれに寄り掛かってほどよい温度に体を預けるのが気持ち良いことに気付いた。

水風呂、相変わらずの気持ち良さ。

外気浴スペース、最高の静寂。
14階に位置するため、地上の喧騒は一切聞こえず、
脳内に響くのは風の音、水の音、露天風呂の中で歯を磨く人の歯磨きサウンドのみ。

えっ?

風呂の中で歯磨く?ビビった。
洗い場ちゃうで。

あと、他の方の本日のサ活に我々の目撃情報あって笑いましたw言葉は交わさずとも、同じ趣味の人間同士、またどこかでお会いしましょう!

続きを読む
15

鮨吉

2022.05.31

7回目の訪問

ただいま!SKC!

数日の家出(よそのサウナに行くこと)を終え、草加健康センターへ帰宅。
いつもと変わらない、実家の様相。

サクッと行くぞ!0000氷がけまであと少しだ!

体を清めて早速サ室in

おぉ、MNHR氏のロウリュ…帰宅早々これは身構えてしまうぞ…く、くる…

バシャー、ジュワー
MNHR氏特有のハイペースロウリュ
しかし、ここはあくまでも序章。

再びサ室に戻るMNHR氏はいつものドSバケツ放り込みロウリュを敢行。

ふぅ〜あちい。とんでもなくあちぃ。

やっと鬼が去ったか…

___『お遊びはここまでよ!』

MNHR氏、ブロワー構えて再登場。

『熱いの落としていきますからね』

ブウォァー!!!!

熱い。ドSだ。鬼がいる。

ふぅ、ブロワーの矛先があちらに向いt、うわ何をするフェイント往復するじゃない

たまらず水風呂in

外気浴イスにドシン。
くぅ…

相変わらず最高だ。


鬼のいるホーム、SKCに福豆を贈りたい。

続きを読む
8

鮨吉

2022.05.31

1回目の訪問

・天空の静寂サウナ
・埼玉の北欧

どちらをタイトルにするか迷ってしまった。

今日は朝から大宮にて10分で終わる用事があり、サウナ補給をすべくサーチ。

ふむ、カンデオホテルズか…
カンデオホテルズと言えば、こういったホテルでありながらホテルの不動産本体は不動産ファンドが所有している形が多く取られるこの業界で、ほぼソレを行わないところが個人的にかなり気になってるホテル企業だ。オフバラ、興味ないのか。オレはオフバラしない方がいいと思う側の人間だから好きだよ。でもホテル売る時おしえてほしい。2桁億円台なら即現金でも買う買主連れてくるから。不動産ブローカー魂、見せてやるよ。

スカイスパ、これめちゃくちゃ気持ち良いんだ。空の上にいるかのような感覚すら覚える。

サウナ室、90度で控えめながら、感じた事ないくらいのカラカラサウナ。すっげえ乾いてるぞ。

そして遅めの朝ウナだからかかなり空いている。サ室、なんなら1人だ。

こうなればやることは決まっている。セルフアウフグースをする。
自分に向けてタオルを振る。熱波が襲う。
熱い
熱いぞ

水風呂は…16度だ。引き締まる。いやぁ引き締まる。

そして外気浴スペース。
扉を開けて外に出る。

驚いた。

北欧だ。
上野 北欧だ。

なんなら北欧より開放的な空間がそこにはあった。

椅子にもたれ込む。

すごく
すごく気持ち良い

サウナ室の温度は全くもって足りないけど、朝はこのくらいがいい。寝起きだもの。

そして3セット完遂

またこよう。勿体無いから6時に来よう。

続きを読む
21

鮨吉

2022.05.29

1回目の訪問

駒込のとろけるサウナ ロスコ

仕事終わり、漢座雨無氏と共に向かったのは『ロスコ』

何やら飲める水風呂とのウワサあり、心躍らせ入店。

しかしここ数日の忙しさと睡眠不足でサウナ前でかなり眠いぞ…

浴室はクラシカルな内装。体を清めていざサウナ室へ。

おぉ。乾いた感じだ…
そしてなにより、寝っ転がりオーケーゾーンがあるぞ。

1セット目は普通に座るゾーンで。
水風呂、肌に吸い込む水質と水温。気持ちいい…

そして露天ジャグジーのそばのベンチでととのいタイム。風が気持ちいい…

2セット目は寝転がってみる。
なんだろう、座ってるより長く入れるし、心地良いぞ…

そして水風呂→外気浴

計3セットを完遂。外気浴中に椅子座って寝落ちしてました。

=====
ロスコの脇にコインパーキングあって2台はそこ停められるぞ!

続きを読む
5

鮨吉

2022.05.26

1回目の訪問

サウナはしごday(日跨ぎ)3件目 ニューウイング!

〜セルフロウリュを求めて〜

スパメッツァ、すみれ
千葉2件を終え帰宅した我々はそれでもまだサウナ欲に溢れていた。

『草加健康センターいかない?』
そんな流れになり車を走らせる。

『いや、プレジデントいこう』
4号をかっ飛ばして走らせる。
足立区に入るや否や3段シートとコルク半の少年達がコールでお出迎え。さすが足立区。でもキレ悪い。きみ、その単車は軽スロいれてショート管にしたら化けるぞ。
そんなとき、事件は起きた。漢座雨無氏から告げられた事実、それはこの時間にプレジデントで薬草スチームは味わえないというなんとも由々しき問題。

『ダメだ。日を改めよう。今日はそうだな…ニューウイングだ!』

車を錦糸町へ走らせる
セルフロウリュを求めて。

まずは通常のサウナから。
これはじんわり効いてくる温度。そして乾き感、長く入れるなぁ…

水風呂あらためミニプールへ

つ、つめてえ〜!そして宿泊客くらいしか入浴していないこの時間帯、快適すぎるぞ…

ミストマックスも遠慮なくポチ!
ウォ〜、風とミストが降り注ぐ
寒!寒いわ!
セルフロウリュやるぞ!

狭いサウナ室、その一角に”それ”は鎮座していた。

そしてなによりも、そもそもこの室内の温度はそこまで高くない。それを己の望む温度までロウリュするのみ…

そしてウチワで熱波を浴びる!熱々!
流れる汗、というか滝汗超えて海

そしてミニプール!からのノーマル水風呂!そして外気浴!

そんなセットを繰り返し、最高に整った我々は抜群の居眠り運転で帰宅したのだった(運転交代ありがと)

続きを読む
11

鮨吉

2022.05.25

1回目の訪問

水曜サ活

サウナはしごday すみれ

スパメッツァのお次はすみれへ突撃

なにやら爆風ロウリュ™️的なものがあるということで…

すごく綺麗な外観!新築の匂いする(しない)(本日2回目)

まずは塩サウナから。
すごく綺麗に塩ぬれた
そしてなによりウチワがあるというね、これもう実質プレジデントじゃん。
頭上に溜まった熱気を己に仰ぎ落とす!う〜んこの滝のような発汗、たまんねえ!

そして水風呂、13℃

うわぁめちゃくちゃキモチイイぞ…

そして椅子にこしかけ、スパメッツァで得られなかったトトノイが訪れる…おかえり。トトノイ。

そしてお楽しみ、爆風ロウリュ™️的なタイムへ…
ワクワクドキドキ
ジュアーッ!
………
ガチャン、ウィーン、ゴーーー!!!

うわっこれ風つええwww
きもちええwww
汗止まんねえwww
背中痛くなってきた!
気持ちええ
え?いつ終わんの?え?まだ?え?
何分出てくるの?アツっ!水風呂!

そして屋外のととのいベッドへ…しばしの宇宙旅行-コスモトリップ-

すごく…よかったです。

にしてもトイレでまさかのサプライズが発生し、実家のサウナがあれだけ素晴らしいのは、休日も他の施設で入浴するほど愛が強い偉大な方がいるからこそだなと実感。

続きを読む
26

鮨吉

2022.05.25

1回目の訪問

水曜サ活

突撃!朝ウナinスパメッツァ!

ということで漢座雨無氏と我が家前泊からの5時台起床サウナドライブ(運転ありがとう)

途中、朝早すぎる故にマクドナルドに振られ、我々が向かったのはゆで太郎。
これから仕事に向かう作業着のおじさんたち、こんな朝早い時間でもごはんを作ってくれる店員のおばちゃん。
この世界は、誰かの仕事で出来ている。
(缶コーヒーのCMオファー下さい)

そして僕は助手席でひたらすらに爆睡し、目が覚めるとそこは
『スパメッツァおおたか』
であった。

すんげー綺麗だ!まだオープン1ヶ月。新築の匂いする。しないか。

お風呂のスペック、サウナのスペックは他の人がすごく詳しく書いてるからそっち見てくれな!オレはオレの思ったことを書かせて貰うぜ?

・サウナ 全体的に温度低め(長く入れるということです)
・水風呂 神
・温泉 神(37-39度台が好きなので…)

『ドラゴンロウリュ』
これそんな熱くないです。5基動いてミスト2発目でやっと草加くらいのイメージで大丈夫です

一番良かったのはメディサウナ。セルフロウリュできます。ストーブの温度こそそこまでじゃないがロウリュで仕上がる。

あとね、裸眼だとなんの文字も見えないから気づかなかったんだけどロウリュの間隔は砂時計で計り5分おきって決まってたんですね…前任者に3,4分前にロウリュして頂いた後に出入りが激しくて外気が入りまくったので思わず2杯ロウリュしてしまいました
『ロウリュ失礼します』って言った時に誰も何も言わなかったので皆んな温度ひくいなぁって思ってたんじゃないかと思うけど…スミマセン…僕のロウリュ後、砂時計ひっくり返してくれたお兄さんの行動の意味は出た後に気付きましたありがとう。

視力悪い界隈のみんなはこのルールを頭に叩き込んでから行ってくれ!
・ロウリュは3杯まで
・5分おき
・砂時計をひっくり返して5分計る

ちなみに10時にはかなり混み始めました。
ほんと土日のスパ銭レベル。

今日平日だぜ?水曜日だぜ?みんな不動産屋なの?

続きを読む
24

鮨吉

2022.05.23

6回目の訪問

今日は草加をフルに満喫してやるぞ!!!

そう誓い16時に草加健康センターへ帰宅

今日は百年醤油食べるんだ…
リクライニングするんだ…
漫画読むんだ…

まずはお風呂場inからのサ室in

おぉ…なんか今日はすごいカラッとしてる。じんわりと肌から滲む汗。これ気持ち良すぎ
普段より長めに入って…水風呂in!
からの奥の角イスin!(このイスの占有使用権を売ってください)
角イス、明るい時間に座るの初めてだけど隣のマンションからほぼ見えますね笑笑

そしてサ飯はコレだ!
・百年醤油ラーメン
・麻婆豆腐ハーフ
・ラガー中瓶

百年醤油ラーメン、正直風呂屋のラーメンなんて…と思ってたけどめちゃくちゃ美味いwwwww
SKC、本気だな。

すごく美味かった!

続きを読む
6

鮨吉

2022.05.21

5回目の訪問

ただいま 草加健康センター

あの…水風呂前にはちゃんと掛け湯(水)あるいはシャワーしませんか…サウナ室でて水風呂ダイブはちょっと…

あとサウナ室で汗飛ばすのやめませんか…
他人の汗を浴びるのはちょっと…

とここで言ってもここの人はそんな事当たり前にやらないから意味ないんだけどさ…

続きを読む
8

鮨吉

2022.05.19

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

聖地巡礼 最高の水風呂が此処に

漢座雨無氏と2人でしきじに突撃!

夜中に出発して3時ごろ到着、一旦眠って9時手前にイン!

こ、これがしきじかあ

そして初めて知ったのは地名が『敷地』だから『しきじ』という事実。逆に言うと初めて訪れるこの地名を『しきち』ではなく『しきじ』と読めるのは間違いなく『サウナしきじ』のおかげ。

しきじのレビューは既に通い詰めている過去の先人達が素晴らしいレビューを書いてくれているから私からは一言、『水の違いを実感した』ということだけ。だって本当に水がすごいんだもん。普段の水に塩素が入ってること、そしてその違いを叩き込まれた。もうすごすぎる。

サ飯はカレー。おいひいよ。
そして帰りに清水港に寄り岩牡蠣を喰らい、
河津で漁師をやっている友達に会いに行き、魚を卸している地元のお寿司屋さんをご馳走になり帰宅!

つぎはいついけるかな?

続きを読む
15

鮨吉

2022.05.18

4回目の訪問

水曜サ活

『僕とサウナときみと』著・村上春樹

僕がある月夜に草加に行くと、きみはいつものようにブロワーを構えている。
『このままだと誰も居なくなってしまいますからね』
これはきみが散々熱くしたサウナ室だろう。僕はほほえむ。

きみは熱くしたり換気したり、それは天使と悪魔のようでいて、おそらくきっときみは天使なのだろう。
きみはこの部屋の温度を上げてもいいし、下げてもいい。ただぼくらはきみのロウリュに身体を預けるだけなのだから。

『じとり』流れる汗でぼくは気付いた。この部屋はただのサウナではない。あるいは監獄でもない。
きみの言う通り自由に出入りしていい空間だ。
ただし、これだけは確かだ。万人において完璧なロウリュなど存在しない。完璧な絶望がこの世に存在しないように。

『やれやれ。』
ぼくは整った。

続きを読む
58

鮨吉

2022.05.17

3回目の訪問

ただいま

草加健康センターに帰宅!
延長戦も終わり、通常営業になった草加の実家感を味う!

1セット目、1段目電気ストーブ前
24時のロウリュ後でジットリ熱い!

水風呂、いつもの15℃きんもちいい〜!!

しかも、今日は扉の奥の椅子に座れちゃったぜ?

脚を伸ばしてしっかり座れる椅子
背中からも吹くそよ風

と、ととのう〜!!!!

この椅子の権利、500万円で売ってもらえませんか?証券化して分割してSKCで資産運用します。(サウナの椅子証券化で上場目指します)

2セット目も楽しみ、

3セット目は3段目のイチバン熱いところへ!

キマるな〜。。。

水風呂しっかり入って外気浴。

そして露天風呂で〆

今日もいいサウナでした。

じゃあ、いってきます!

続きを読む
63