ぜった

2022.11.06

4回目の訪問

昨日は佐賀武雄で九州サウナオールスター感謝祭に出向き、サバスやテントサウナを堪能し今週のサウナ欲を満たしたところであったが、会場で西尾社長を見て湯らっくすに行きたくなり来熊。
湯らっくすの後には熊本ピカデリーで映画を観るスケジュールにしたので今日はサクッと1階利用で11時にライドオン。

これまでの経験で人気の湯らっくすと言えど午前中のうちは比較的ゆっくりできると思っていたけど今日はすでに混んでいる。旅行支援の影響かしら。

まずはメインサウナ室で10分。普段は座らない3段目でがっつり汗を流す。
水風呂、外気浴でいい感じに気持ちよくなる。外気がだいぶ冷たく感じる季節になった。もう少ししたら露天との間にカーテンが付くだろう。

2セット目はメディテーションサウナ。
3分に1回くらいのペースで何回もロウリュする人に当たる。「熱いのがいいんでしょ」とばかりの我が者サウナはやめてほしいところ。10分。水風呂外気浴。

そのあと浴槽のベンチでうとうとするなどして時間を調整し3セット目を12時のアウフグースへ。
担当はミヤザキさん。金木犀とコーヒーと何かをブランドしたと言うアロマを使用し熱波を送っていただきました。計20分蒸される。

最後に4セット目を8分で締めて退店。

今日は室内で電子書籍を読んでいる人(ミヤザキさんに注意されていた)やサ室でしゃべっている人(ミヤザキさんにアウフグース前の口上で注意されていた)がいた。旅行支援でいろんな人が来ている影響かいつもよりそんな人達が目立っているように感じた。

ぜったさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!