ぜった

2022.10.30

14回目の訪問

サウナ飯

ずっと前から決まっていました。今日行くのはKOMOREBIだと。

今日はKOMOREBIがオープンしてから初めてゲストアウフギーサーを招待してのプレミアムアウフグース。その初回ゲストは鮭山未菜美さん。

とりあえずプレミアムアウフグースの前に11時30分の定例アウフグースで後藤君の熱波を受けるべく11時前に到着。

いつもの如く電気風呂で熱通し。
アウフグースまでちょっと時間があったので軽めに1セット目。8分。インフィニティチェアで外気浴しているとすでにととのいかける。あぶない。今日はまだまだこれからなのだ。

水通しの後、11時25分にサウナ室に入室し奥側の1段目いつものポジションに座りアウフグースの開始を待つ。そしてやってきたのは後藤君。「ほらね、この回は後藤君だと思ってたんですよ」とばかり構えているともう1人新人さんが登場し2人体制でスタート。(後藤君は手前側)そして、そのままポジションチェンジがなくアウフグースが終わる。後藤君の熱波受けれず人知れず泣く。

ひとまず2セットで切り上げ、戦の前の腹ごしらえとレストランでアジフライ定食を食べる。食後は物販コーナーでホーム游心の湯の福島さんから最所産業3兄弟のロゴが刺繍されたサウナハットを購入。今度游心に行った時に被っていこう。

レストランから再び脱衣所に戻ると北部九州から集まったサウナーの方々で溢れていた。みんな今か今かとソワソワ。待機列の生成に気をかけつつとりあえず軽めに3セット目。8分。この時12時50分。そろそろ列が出来そうな気がするぞと十分な水分補給をして4番目で待つことにする。それから15分もすると脱衣所まで伸びる大行列に。

13時25分に入室が始まり2段目に座る。
そのままゾロゾロと入室が始まり80人が入ったところで一時満席に。それから床に座る人がやってきて総勢100人が入室。

鮭山さんのアウフグースが始まった時点ですでに10分経っており汗がにじむ。
ショーアウフグース、本日の演目は「アラジン」
アラビアンナイト、フレンドライクミー、アホールニューワールドの3曲に合わせて優雅に舞う鮭山さんに見惚れるサウナー一同。
計25分蒸されてギリギリのところで完走し水シャワーを浴びてととのった。

初めてのゲストで試行錯誤頑張って頂いたスタッフの皆さんに感謝。

ぜったさんの佐賀の湯処 KOMOREBIのサ活写真
ぜったさんの佐賀の湯処 KOMOREBIのサ活写真
ぜったさんの佐賀の湯処 KOMOREBIのサ活写真

アジフライ定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.6℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!