ぜった

2022.10.29

2回目の訪問

キャナルシティで映画を観た後に久しぶりにやってきたウェルビー福岡。

さくっと90分サウナで楽しむぞと言う事でサッと館内着に着替えて浴室へ。

そこそこ人は居たものの待ちが出来るほどではなくまずはフィンランドサウナへ。
「え、サウナパンツの履くの義務になったんですか?」ってくらいの着用率で焦る。10分。そしてシングル水風呂へ。4度。
身体がバグったのか初めて入った時より全然耐えれる。毛穴が一瞬で閉まるのを感じた。

2セット目は森のサウナへ。
セルフロウリュもして8分くらい。
内蔵水風呂もばちばちに冷えている。温度計は10度を示していた。普段15度くらいの水風呂でも冷たいと思っているのにぬるい方の水風呂ですら10度とは恐れ入った。

3セット目は再びフィンランドサウナへ。
8分。これを出たタイミングで14時45分。スタッフさんが浴室に入ってきて何やら準備を。15時のロウリュタイムが目の前にぶら下がっております。

ウェルビー福岡のロウリュタイムに遭遇するのは今回が初。水風呂で身体を冷やして、十分に水分補給をし10分前イン。さすがに4度の水風呂でキンキンに冷やされた身体は無敵でした。10分前だとロウリュ始まる前にバテちゃいそうだと思ってましたが、余裕で耐えれました。ロウリュではすぐにタオルで熱を攪拌するのではなくロウリュで鳴く石の音を聞く時間とアロマの香りに集中時間が設けられていてパフォーマンスに撤さない新しい体験。2杯目のロウリュからはタオルでの攪拌、熱波が始まりウェルビーの天井の低いサウナ室でも器用にタオルを回す熱波師さんに見惚れました。ロウリュタイムを無事完走し、水風呂でキュッと冷やして時間が迫っていたので急いで退店。

たまに来るウェルビーは新体験が出来て良い。ただ、ととのいスペースでずっと喋ってる旅行客らしき集団が居て残念でした。

ぜったさんのウェルビー福岡のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 10℃,4℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!