2019.09.24 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぜった

2023.01.15

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2023.01.08

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2023.01.03

33回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2023.01.02

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.12.31

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.12.25

35回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.12.18

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.12.17

32回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.12.10

36回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.12.04

31回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.12.03

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.11.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.11.23

1回目の訪問

イベントに参加のために幕張にやってきたのでホテルから20分ほど歩いてやってきたのはこちら。

真っ直ぐに脱衣所で裸になり洗体。
そのままサウナ室へ。入ってすぐ思った。
「ふくの湯と同じサウナ室の作りや!!」
定員はコロナと言うことで17名。8割ほどの入で皆さんテレビで流れている相撲を見ている。

3段目に座ってまずは1セット。12分。
特別熱すぎるわけでもなく長めに入って汗をかく。水風呂の後で露天の外気浴スペースへ。ととのいベンチ6台に椅子や長椅子もあり寝湯まであるのでととのいタイムは問題なし。日没後に行ったので景色は楽しめなかったが海風に吹かれてととのう。

2セットはロウリュ直後に入った。
先程より体感温度も上がっており4段目で8分。しっかり汗をかく。
その後も4セットサウナと外気浴を繰り返してととのった。

施設内のレストランでカレーとオロポを食して締めました。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 10℃
7

ぜった

2022.11.20

30回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜった

2022.11.13

1回目の訪問

今月オープンと言うことで気になっていたMifune Terraceに行ってきました。

11時過ぎに到着すると浴室には10人未満。
思う存分楽しむぞーと言うことでまずはドライサウナへ。一般的なサウナ室と言う感じで正面のテレビを観ながら過ごす。この時の温度は95℃。久しぶりにしっかり熱めのサウナで10分。広い室内を貸切状態で堪能。サウナの後は水風呂。まずは15度の方の水風呂で掛水をしてシングルの水風呂へ。9度ではあるが、ウェルビー福岡の水風呂を知っている身体なので比較的入れる。しっかり冷えて外気浴へ。ベンチが4つとトトノイ椅子が3脚。ほかにも座れる場所が多数。

2セット目はセルフロウリュサウナへ。
入ってすぐ分かる。こんなん絶対いい奴やん!!薄暗い室内の中央にストーブが鎮座しており、2段目は比較的高め。奥側の中央に座って熱を感じる。セルフロウリュサウナ室には時計がなくただうっすら流れているヒーリング音楽を聴きながら過ごす。(温度計は入口の足元にあったが、低めの位置の温度なので当てにならず。)相席されている方に声をかけてロウリュ。ジュゥゥゥと良い音が室内に響く。8分程で退出。水風呂、外気浴。

3セット目はスチームサウナへ。がしかし、なんだこの空間は。スチームでモクモクしている訳ではないし、決して熱くもない。思わず入口近くの温度計を見る。40度。とりあえず椅子に座ってみるがぬるすぎてよく分からず。1分もせずにセルフロウリュサウナへ移動。2段目でアチアチになりながら8分ほど。

4セット目を迎えたところで午後になり人が増え始める。ドライサウナへ行くと室内への出入りが増えたからか室温は90℃程になっていた。しかし、しっかり汗は出るので10分。
水風呂外気温をして「もうそろそろ帰るかぁ〜」と思いつつ、気づけば5セット目をドライサウナで迎えていた。この時の温度計は100℃!!最後の最後で本気を出してきたサウナ室!!8分でシングル水風呂入ってととのったー!!

もともとビジネスホテルの大浴場として作られたにしては浴槽も広くクオリティ高い。
750円のクオリティではないなと思いました。
また来たいと思います!

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,90℃,100℃
  • 水風呂温度 9℃,18℃
16

ぜった

2022.11.12

29回目の訪問

サウナ飯

ホームサウナでさくっと3セット。
游心オリジナルブランドのお茶ロウリュの香りがとても良かった。
メディテーションサウナで貸切の時間もあり大満足の3セットでした。

野菜炒め定食

美味

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
12

ぜった

2022.11.06

4回目の訪問

昨日は佐賀武雄で九州サウナオールスター感謝祭に出向き、サバスやテントサウナを堪能し今週のサウナ欲を満たしたところであったが、会場で西尾社長を見て湯らっくすに行きたくなり来熊。
湯らっくすの後には熊本ピカデリーで映画を観るスケジュールにしたので今日はサクッと1階利用で11時にライドオン。

これまでの経験で人気の湯らっくすと言えど午前中のうちは比較的ゆっくりできると思っていたけど今日はすでに混んでいる。旅行支援の影響かしら。

まずはメインサウナ室で10分。普段は座らない3段目でがっつり汗を流す。
水風呂、外気浴でいい感じに気持ちよくなる。外気がだいぶ冷たく感じる季節になった。もう少ししたら露天との間にカーテンが付くだろう。

2セット目はメディテーションサウナ。
3分に1回くらいのペースで何回もロウリュする人に当たる。「熱いのがいいんでしょ」とばかりの我が者サウナはやめてほしいところ。10分。水風呂外気浴。

そのあと浴槽のベンチでうとうとするなどして時間を調整し3セット目を12時のアウフグースへ。
担当はミヤザキさん。金木犀とコーヒーと何かをブランドしたと言うアロマを使用し熱波を送っていただきました。計20分蒸される。

最後に4セット目を8分で締めて退店。

今日は室内で電子書籍を読んでいる人(ミヤザキさんに注意されていた)やサ室でしゃべっている人(ミヤザキさんにアウフグース前の口上で注意されていた)がいた。旅行支援でいろんな人が来ている影響かいつもよりそんな人達が目立っているように感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
19

ぜった

2022.11.03

28回目の訪問

サウナ飯

さくっと3セット。
2セット目は14時の金柑紅茶を使ったロウリュ。ほのかに紅茶みを感じた。

今日は休日なのにとても空いていてゆっくり出来ました。

塩カルビ丼

小鉢はヒジキでした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
15

ぜった

2022.10.30

14回目の訪問

サウナ飯

ずっと前から決まっていました。今日行くのはKOMOREBIだと。

今日はKOMOREBIがオープンしてから初めてゲストアウフギーサーを招待してのプレミアムアウフグース。その初回ゲストは鮭山未菜美さん。

とりあえずプレミアムアウフグースの前に11時30分の定例アウフグースで後藤君の熱波を受けるべく11時前に到着。

いつもの如く電気風呂で熱通し。
アウフグースまでちょっと時間があったので軽めに1セット目。8分。インフィニティチェアで外気浴しているとすでにととのいかける。あぶない。今日はまだまだこれからなのだ。

水通しの後、11時25分にサウナ室に入室し奥側の1段目いつものポジションに座りアウフグースの開始を待つ。そしてやってきたのは後藤君。「ほらね、この回は後藤君だと思ってたんですよ」とばかり構えているともう1人新人さんが登場し2人体制でスタート。(後藤君は手前側)そして、そのままポジションチェンジがなくアウフグースが終わる。後藤君の熱波受けれず人知れず泣く。

ひとまず2セットで切り上げ、戦の前の腹ごしらえとレストランでアジフライ定食を食べる。食後は物販コーナーでホーム游心の湯の福島さんから最所産業3兄弟のロゴが刺繍されたサウナハットを購入。今度游心に行った時に被っていこう。

レストランから再び脱衣所に戻ると北部九州から集まったサウナーの方々で溢れていた。みんな今か今かとソワソワ。待機列の生成に気をかけつつとりあえず軽めに3セット目。8分。この時12時50分。そろそろ列が出来そうな気がするぞと十分な水分補給をして4番目で待つことにする。それから15分もすると脱衣所まで伸びる大行列に。

13時25分に入室が始まり2段目に座る。
そのままゾロゾロと入室が始まり80人が入ったところで一時満席に。それから床に座る人がやってきて総勢100人が入室。

鮭山さんのアウフグースが始まった時点ですでに10分経っており汗がにじむ。
ショーアウフグース、本日の演目は「アラジン」
アラビアンナイト、フレンドライクミー、アホールニューワールドの3曲に合わせて優雅に舞う鮭山さんに見惚れるサウナー一同。
計25分蒸されてギリギリのところで完走し水シャワーを浴びてととのった。

初めてのゲストで試行錯誤頑張って頂いたスタッフの皆さんに感謝。

アジフライ定食

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.6℃
32

ぜった

2022.10.29

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

キャナルシティで映画を観た後に久しぶりにやってきたウェルビー福岡。

さくっと90分サウナで楽しむぞと言う事でサッと館内着に着替えて浴室へ。

そこそこ人は居たものの待ちが出来るほどではなくまずはフィンランドサウナへ。
「え、サウナパンツの履くの義務になったんですか?」ってくらいの着用率で焦る。10分。そしてシングル水風呂へ。4度。
身体がバグったのか初めて入った時より全然耐えれる。毛穴が一瞬で閉まるのを感じた。

2セット目は森のサウナへ。
セルフロウリュもして8分くらい。
内蔵水風呂もばちばちに冷えている。温度計は10度を示していた。普段15度くらいの水風呂でも冷たいと思っているのにぬるい方の水風呂ですら10度とは恐れ入った。

3セット目は再びフィンランドサウナへ。
8分。これを出たタイミングで14時45分。スタッフさんが浴室に入ってきて何やら準備を。15時のロウリュタイムが目の前にぶら下がっております。

ウェルビー福岡のロウリュタイムに遭遇するのは今回が初。水風呂で身体を冷やして、十分に水分補給をし10分前イン。さすがに4度の水風呂でキンキンに冷やされた身体は無敵でした。10分前だとロウリュ始まる前にバテちゃいそうだと思ってましたが、余裕で耐えれました。ロウリュではすぐにタオルで熱を攪拌するのではなくロウリュで鳴く石の音を聞く時間とアロマの香りに集中時間が設けられていてパフォーマンスに撤さない新しい体験。2杯目のロウリュからはタオルでの攪拌、熱波が始まりウェルビーの天井の低いサウナ室でも器用にタオルを回す熱波師さんに見惚れました。ロウリュタイムを無事完走し、水風呂でキュッと冷やして時間が迫っていたので急いで退店。

たまに来るウェルビーは新体験が出来て良い。ただ、ととのいスペースでずっと喋ってる旅行客らしき集団が居て残念でした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 10℃,4℃
25