あい

2021.10.21

1回目の訪問

平和島に行きたかった。でも車修理しないと。昼に預けて夜取りに行くとなると熱波のスケジュールに合わせて動くのは大変。すみれかみのり…ずっと気になってたし今日は新規開拓にしよう!

エントランスからTHE健康センターの構え。いいね、下駄箱とかフロントの感じが草加感ある♪

受付を済ませて中へ。昭和の定番、ブティックと売店がある。それにしても空きすぎじゃない?いやそれより館内のBGMが爆音過ぎない!?音のする方へ近づいてみたら、演劇上演中だった。簾の向こう側で和服のお姉さんが踊ってる。お客さんびっしり!一瞬だけど演劇の雰囲気を味わえて良かった♪

浴室へ向かい、カランを選ぼうとうろうろしていたら、すみれと同じシャンプーと昔ながらのよく見るシャンプー…え?きた、アロマエッセ!!やばい、健康センターにアロマエッセー!シャワーヘッドはミラブルとリファ…すごいね。

漢方湯は不思議な匂いがするなーと水面に顔を近づけてクンクンしてたらチンピリきたので慌てて上がる笑 露天の正方形の湯船はなんだろう?透明だから白湯か炭酸?入ったらびっくり!指がヌメヌメになった!お湯はヌメってないのになんで!?わーすごい!指先だけじゃない、全身がヌッメヌメ笑 ローション?いや、とろろこんぶ汁?すごい!ヌメヌメドロンドロンを楽しんで塩サウナへ行こうとしたら足裏がヌメヌメで滑った笑 楽しい!

じっくり塩サウナに入って、軽めに息が上がったところでスタジアムサウナのオート熱波へ。L字の座面は35人くらい入れそう。テレビの下にオートロウリュの電光掲示が点灯。真上から水が投下され熱風スタート。長いな…5分!すみれより長いじゃん笑 優しい横風を受けて水風呂へ。

オーバーフローの水風呂は22℃…やばい、冷たくてちょうどいい。好みの温度は18~19℃って思ってたけど22℃はもっといいじゃんー!やったー!

露天のベンチは縦に4台。これフラットチェアの置き方だよ?笑 誰もいないし、この並びじゃなくても寝る気満々だけどね!と横になろうとしたら近くに枕が4つセットされていた。そうか、やっぱりね笑

ひと通り楽しんでロッカーへ戻る。え?健康センターにダイソンとリファとレプロナイザー!?細かいところすごいな。しかも7dってなに?見たことないよ。年配の常連さんたちはこの細やかなサービスに気付いてるのかなぁ…ありがたく7dを使わせてもらう。

時間がなくてオート中どこに座るのがベストなのか試しきれなかった。ヌメヌメ湯はイベントの下呂温泉?通常は黒っぽいのか?サウナもお湯も別日にまた入ってみたい。ありがとうございました。

あいさんの天然温泉 みのりの湯 柏健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
124
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.23 15:14
1
さわっちさん、コロナ前はビンゴもあったんですね💡岩盤は付けなかったので次回はチャレンジしてみようかな?😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ