biscotti

2020.10.12

1回目の訪問

湯遊ワンダーランドを読み返しながらゴロゴロしてたら義妹からサウナのお誘いが。夕飯を済ませてから義妹の運転する車で大家族の湯へ。数年振りの来訪でテンション上がります。

久々故に靴箱のキーを抜くのに手こずりました。ちっさいボタン押しながらキー回すの片手じゃムズい…。ロッカーキーもそんな感じでした。

先ずは体を洗ってから電気風呂で温まってから遠赤サウナへ。ホームより湿度があるせいか低めの温度設定でもしっかり汗をかくことが出来ました。

水風呂は水温計が無かったので正確にはわかりませんが体感的にはホーム(18度)より1〜2度低く感じられました。

露天風呂のデッキチェアで寝そべって外気浴。いいなあデッキチェア。

塩サウナは塩を流すための水が入った水瓶があったので湿度も十分で低温でも短時間でしっかり汗だくに。

遠赤サウナ 8分、5分
塩サウナ 8分
水風呂 1分×2
外気浴 10分×2

ここはお風呂の種類が色々あって楽しいですね。

お風呂上がりに義妹がビール奢ってくれました。有難う。

お家帰ってから小腹が空いたので塩コブでちっさいおにぎりこさえて食べました。

お布団は家を出る前に既に敷いといたので後は寝るだけです。おやすみなさい。

biscottiさんの岡山みやび温泉 大家族の湯のサ活写真
biscottiさんの岡山みやび温泉 大家族の湯のサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!