biscotti

2020.08.13

1回目の訪問

昨日は墓参りで行けなかったので今日こそはとホームへ…と思ったらまさかのお休みでした。メンテなら大抵一週間前には貼り紙で知らせてくれる筈なんだけど見落としたのかな…。仕方ないので倉敷方面へ戻ってセンチュリオンへ…と思ったら後小一時間で清掃時間との事。

そうだ、やま幸へ行こう。
極力電車乗りたくなかったのでタクシー使いました。もう歩きたくない…

到着。5〜10年振りくらいかも。しかしロッカー細長いなー。
体を洗って一通りのお風呂を堪能していざサ室へ。温度計は75度とやや低めですが適度な湿度のおかげで1分程でしっかり発汗。ちょっといい香りがする…。
水風呂は19度。個人的にはこの位の温度がちょうどいいかも。
露天風呂のある屋外にデッキチェアが2つあったけど日向に置かれてたので誰も座ってませんでした。試しにちょっと転がってみたけどUVが気になったので日陰へ避難。岩風呂の岩に腰掛けて足先だけ湯船につけました。お湯の温度は33度程度なので水風呂苦手な人はここでクールダウンもいいかも。ただ屋外なので蜂が飛んてきてちょっと怖い…

サウナ 6分、9分、10分
水風呂 1分×3
外気浴 5分×3

サ飯は2階のレストランで。ここもここでリーズナブルで美味しかったけど、後でホームページ見たら別館にもいい感じの食事処もあったのですね…。

帰りは送迎バスを待ってたら遅くなるので最寄りのバス停へ。ところが最寄りのバス停と反対方向に歩いてしまって乗るつもりのバスに後ろから追い越されてしまいました。倉敷駅からバスで行かれる方は帰りは中庄方面へ向いて歩いて下さいね。あと早めに出た方がいいかも。バスが早めに着いてもどうも時間調整せずにそのまま出発してるみたいなんで…。てかお急ぎでなければ夕方には送迎バスありますしね。

biscottiさんの瀬戸大橋温泉 やま幸のサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!