biscotti

2022.12.09

22回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

回数券残り2枚となった大家族の湯へ。

月末になると冬休みに入って親子連れで混み合ってドライヤー争奪戦になるので今のうちに。去年、お子さんの長い髪を乾かすのにドライヤー二刀流で使ってたお母さん見掛けたときは流石にドン引きしました…「あ、2台とも使ってるんで。ごめんなさーい」って…。

嫌なことを思い出しましたが気を取り直してまずは体を洗って電気風呂で温まってから塩サウナへ。

ストーブの真隣ゲット。最近腕や脚が湿疹なのか乾燥なのかわからないけど痒くてヒリヒリしてたので、塩が染みないか心配だったのですが意外と大丈夫でした。毎日塗ってたローションが効いてるみたい。

塩サウナ 12分
高温サウナ 10分×2
水風呂 1分×3
外気浴 5分×3

タオル交換のタイミングと高温サウナ2回目の退室のタイミングが今回はバッチリでしたラッキー。

サ飯は館内でちょっと贅沢して牡蠣チゲと瓶ビール。ピリ辛で美味しかったー。でも牡蠣はフライの方が個人的には好きかも。

今日はソフトクリームが50円引きだったのでデザートに。なかなかいいお値段だけど程よい甘さで美味しかったです。

鍋で温まった体をソフトクリームでクールダウンして帰り道30分歩いてたらまた熱くなってきました。

歩いた距離 2km

biscottiさんの岡山みやび温泉 大家族の湯のサ活写真
biscottiさんの岡山みやび温泉 大家族の湯のサ活写真

牡蠣チゲ

ピリ辛で美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!