biscotti

2022.06.17

16回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

前日の地震…と言ってもちょっとのも揺れだったけど、で夜中に叩き起こされて寝不足気味ですが早起きして大家族の湯へ。今日は蒸し暑くて庭瀬駅から歩いて辿り着くまでにジットリ汗ばんでしまいました。

洗い場でしっかり汗を洗い流したら電気風呂で湯通ししてから先ずは塩サウナ。6月半ばにもなって暑くなってきたせいか発汗もいつもより早い気がします。

水風呂からの浴室内で休憩して高温サウナへ。テレビのチャンネルはノンストップだったけどやっぱり金曜はワリカツ飯がないので寂しいですね。いつかまたお休み木曜に戻らないかな…

一回目の外気浴では珍しくインフィニティチェアに先客が。二脚の内の一脚は空いてたのですが、いつぞやのようなトラブルを恐れて少し離れたプラスティックのデッキチェアで休憩。そして二度目の外気浴では二脚共空いていたので、遠慮なくそのうちの一脚で休憩。したら直後にもう一脚のインフィニティチェアもフツーに埋まりました。あ、何だ座って良かったのか…ホッ…。
いつぞやの出来事があまりにも強烈なトラウマとなったせいで感覚麻痺ってましたが、そりゃそうですよね。空いてるトコ座っただけなのに怒る方がどうかしてるわ。ウンウン…と一人で納得して少し肩の力が抜けたような気がしました。

塩サウナ 12分×1
高温サウナ 6分、10分
水風呂 1分×3
浴室内で休憩 1分、5分強(マット交換待ち)
外気浴 5分×2

実はもうホームここに変更しようかと悩み中です。まだ変更してないけど。

サ飯は施設内でビールセット(大じゃない方)と豚つけ蕎麦。ビールセットのおつまみの牡蠣がメッチャ美味しかったー!帰りはシャトレーゼでたい焼きアイス食べながら帰りました。

歩いた距離 2km

ビールセットと豚つけ蕎麦

右端の牡蠣がメッチャ美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.18 03:52
1
夏近し。そばが正論。そして食べちゃいますよね。アイス。身体を中から冷やすもんね。ガリガリくんの新しい味?何か見掛けてうまそって思った事を思い出しました。食べよ。蔵の湯とこっちどっちがどうなの?
2022.06.18 08:57
1
フジイさんのコメントに返信

どうしてもアイスを食べたかったので前回の反省を踏まえてサ飯を少し軽めにしときました。 蔵のゆは前回のような事があってから結局どうにも行く気にはなれなくてホームと呼べなくなってきているのです。次によく行くアクトス倉敷には何故か設定できないし…
2022.06.18 09:40
1
フジイさんのコメントに返信

あ、ホーム変更出来ました。結局次によく通うアクトス倉敷にしときました。あと蔵のゆは8月いっぱいで閉店との事です。
2022.06.18 09:50
1
biscottiさんのコメントに返信

あ。色々あるにせよ閉店は何か残念ですね。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!