おまる

2022.06.02

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

天然温泉施設へリニューアルのプレオープンとのことで、早速行ってきました。
長野駅から徒歩10分程度の距離、繁華街にある施設です。

今までの内湯にくわえて、広々とした浴槽とオートロウリュのサウナ、バイブラ付き水風呂がありました。
男性用サウナは2つありますが、脱衣所から近くに高温サウナ、少し歩いた距離にオートロウリュ付サウナがあります。

オートロウリュ付サウナは他施設にない特徴があり、水風呂も水温低めでとても良いのですが、ととのいイスが少ないのが残念なところでした。

#サウナ
オートロウリュ付のサウナは、上部設置の温度計では85℃、3段TV付で15人程度。
30分に一度(0分と30分)のロウリュですが、約3分程度の時間に、

1⃣サウナストーンへ機械で複数回水を散布
2⃣サウナストーン上部に設置された送付機が、蒸気を循環

さながら手加減のないアウフグースのような感じです。
オートロウリュは他のサウナにはないエンターテイメント性もあるので、ぜひ体感してみてください。

内湯にある高温サウナは温度計95℃2段TV付でサウナストーブ、20人程度収納です。よくあるサウナで、そこまで高温ではありませんでした。水風呂が小さいのと、ととのいスペースまで少し歩くのがネックです。

#水風呂
オートロウリュ付サウナの近くにあり、バイブラ付で体感温度は14℃程度、4人くらいは入れる大きさです。
高温サウナ付近の水風呂は18℃、2人くらいが入れる大きさで浅めです。

#休憩スペース
オートロウリュ付サウナの付近にととのいイスが2つ、離れたところにととのいスペースでととのいイスが2つありました。
オートロウリュの後など、混雑している時間帯はととのい難民が出ますので、今後改善を期待したいです。

オープンも楽しみにしています。

歩いた距離 0.8km

おまるさんの権堂温泉テルメDOMEのサ活写真

権堂ブラック

権堂温泉から近くの権堂大衆酒場吟屋のメニュー。塩辛さのパンチが控えめで食べやすかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃,14℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!