サウナ:5分、あとは知らん×2
水風呂:30秒× 3
休憩:10分 、長め×2
合計:3セット

施設としてはよかった。あつ湯てのがあって、そのお陰でいっぱい汗かけました。
外気浴のベンチもいっぱいあってよかった。
洗い場も多く、脱衣場も広い。
愚痴を吐き出させてください。
週一のサウナの日。気温も高く、外気浴気持ち良さそうと行った蔵ノ湯さん。すごく楽しみにしてた分、残念でした。

1セット目。あつ湯で下茹で。よくしゃべる常連客らしき集団が奥に陣取っている。
軽く5分入って、水風呂、外気浴。気持ちよし。水風呂は冷たくて、水流があって、次はあっつあつになって水風呂行くぞぅ!と楽しみにしてました。

2セット目。相変わらずよくしゃべる常連客。気にせず、蒸される。ガンガン熱くなる体。滝汗。水風呂に期待が高まる。
と、ここで、さっきからやたら「暑い」「今日は暑い。88℃くらいある(設定は83℃)」「10分も入ってられない」と言っていた常連客集団。ここで「ちょっと戸開けていいかい?」と言い出し、賛同する仲間たち。嘘でしょ?っと思ってたら下がる室温。ちょっと冷える体…
タオルを被ってたので、実際どれくらい開けられてたのかは分からなかったんですが、今まで積み上げてきたものが崩された感じがして、腹が立ってその場に居られなくなり、退室しました。外気浴しながらもムカムカが収まらず、もう一回入るか、もう帰るか結構長く逡巡。
また開けられたら嫌やなあと思いながらも、せっかく来たし、もう一回行くかと決意し、3セット目。
相変わらずよくしゃべる常連客。うるさいけど…黙浴って書いてあるけどもういい!とにかく戸開けるのはやめてくれ!と願ってたら、タオル交換しにスタッフさんがやってきました。それでコロナ対策で10分くらい換気の為に戸開けられました。
仕方ない…それは仕方ない。コロナ対策だもの…大事だもの…それはいいんだけど、何がモヤモヤくるかというと、それを温度下がるからって喜ぶ常連さん。
いや、何しにサウナおるん?仲間同士で話したいんやったら、露天風呂でへりに腰かけて足湯しながら話してたらいいやん!と…
もう、心折れてしまって適当に汗かいて、水風呂入って、休憩して、せっかくだから露天風呂、洞窟風呂、仕上げにあつ湯で帰ってきました。
施設には不満なかったので、悲しくて悔しくて…
ソッコー帰りたかったのですが、お腹すき過ぎて、カツカレー食べて帰りました。

時間帯が悪かったのかな。もっと遅い時間なら大丈夫だったのかな?でも、もうしばらく行かなくていいです。
貴重な週一のサウナをこんな気持ちで終えたくないので。

歩いた距離 0.3km

カツカレー

カツ揚げたてでサクサク ルーは甘め

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 15℃
6
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ