絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Yuya

2024.04.14

2回目の訪問

極楽湯枚方店

[ 大阪府 ]

久々に極楽湯。サウナ室は待ちが数名いるほどの混雑具合。アメニティはないけれども、値段の割に充実している。水風呂も広く、18度で程よい。サウナ室では上段と下段で温度が結構違う気がする。最近サウナウォッチを導入してるけれど、目が悪いからサウナ室内で時間がわかるのが嬉しい。3セットで終了。

続きを読む
13

Yuya

2024.04.05

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

久々の投稿。19時半前の入店だったので混んでるかなと思ったけど、サウナ室も並ばずに入れるくらい。3セットしたけど、スーパー銭湯やサウナ専門店では感じない整い方をしました。帰り道の夜の京都をなんとも言えない気持ちよさを感じながらかえります。

続きを読む
19

Yuya

2022.10.08

16回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

さくっと2セット。来週はアウフグースイベントがあるらしい。いってみようかなぁ。

続きを読む
6

Yuya

2022.10.06

7回目の訪問

本日は人生初のアウフグースイベントに参加しました。前回グランシャトーに訪れた際にポスターを見て、参加しようと決意。仕事をはや上がりして、18時の回に参加することとしました。17時から高温サウナにいたのですが、世界観さんがいらっしゃいました笑 そして、2セットのあと、アウフグースへ。途中、休憩も挟み、108×3回はアチアチでした。笑 飛辺さんも世界観さんもありがとうございました。初アウフグースでしたが、皆の一体感もあり、良いものだなぁと思いました。また、ちょこちょこ参加したいです。

続きを読む
24

Yuya

2022.10.02

2回目の訪問

筋トレ後に、ホームサウナ候補の湯快のゆへ。サウナも良い感じですが、水風呂が深いのが○です。2セットしました。フリードリンクも種類があって良いですね。

続きを読む
12

Yuya

2022.10.01

6回目の訪問

久しぶりのサウナ&グランシャトー。アカスリの予約をした所、1時間後からとのこと。アカスリ前後で2回ロウリュが受けれるな、、、と思いました。ロウリュではどうやら若手?の方といつもの方の2人体制でした。中々アチアチのロウリュでした。今日のアロマはレモンでした。ちなみにアカスリは硬めだとしっかり擦られる感じがありまして、私的には普通が良いかなぁと思いました。

続きを読む
20

Yuya

2022.09.18

15回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

ホームサウナへ。かなり混んでました。週末の夜はドラクエ客等も多く中々騒がしい感じです。でも、しっかり整えます。笑サウナ室内の時計が故障してて、自分の間隔で時間を決めるのも良いことですね。

続きを読む
12

Yuya

2022.09.17

1回目の訪問

元、ホームサウナのユートピア白玉温泉へ。リニューアル後の初入浴です。施設全体が綺麗になってました。昔の下町の銭湯な感じも良かったですが、リニューアル後もスーパー銭湯な雰囲気があり良い感じです。中はずいぶん雰囲気が変わってました。ただ、懐かしの桶は相変わらずありました。サウナの中は清潔で、温度計も70度前後ですが、しっかり汗をかけます。部屋の証明が変わり、定期的に熱波が吹きます。水風呂も140センチ水深があり、冷たい。。階段を登ると外気浴の出来る場所へ。ここが本当に最高です。どこからかリラックスできる音楽が流れてきてます。寝転がれる椅子が4台、ふつうの椅子が壁に沿って何台かあります。 風も心地よく、久しぶりにがっつり整いました。近くに引っ越してしょっちゅう通いたいくらいです。

続きを読む
19

Yuya

2022.09.16

14回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

疲労回復の為に駆け込みサウナ。2セットでしたが、最高です。少し短めで、サウナを8分のセットにしてみました。

続きを読む
13

Yuya

2022.09.11

1回目の訪問

今週は4日サウナ連続でしたね。最終日は久しぶりの湯快のゆです。サウナも良い感じで薄暗く、熱い。一番下の段の温度計で80℃くらいなので、最上段はそれなりに温度がありそうです。水風呂も中々水深があり、広いのでおすすめです。嬉しいことにフリードリンクサービスがあります。炭酸の量が多く、すぐ溢れてしまうので注意。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
15

Yuya

2022.09.10

1回目の訪問

泉の湯

[ 大阪府 ]

久しぶりのスパバレイ。かつては毎週行ってましたが、ずいぶんご無沙汰な気がします。サウナは定員が13名で、いつもほぼ満席になってます。温度は70度位ですかね。上段でも12分位しっかり入れます。水風呂は17度台と枚方市内では割りと低めな設定。外気浴はベンチが、1つしかありませんが寝転がれる畳のスペースがあり、8人くらいは寝転がれます。

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 17℃
11

Yuya

2022.09.09

5回目の訪問

予定の前に駆け込みグランシャトー。垢すりを受けたかったのですが、時間が合わずに断念。ただ、18時のロウリュには間に合いました。アロマはハッカでした。いつ来てもアチチなロウリュです。オーナーがベンチプレスのチャンピオンなので次来る時はパーソナルを受けたいと思います。ちなみに40分3800円位だったと思います。帰りに聞いた話だと、16時以降の予約になるみたいです。

続きを読む
4

Yuya

2022.09.08

13回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

木曜サ活です。最近、疲労からかサウナに入る時間がまちまちなので、脈拍で決めようかと検討。3、7日はお茶?の香りのオートロウリュがあるみたいです。いつも通りセットをこなしてましたが、外気浴にいくときに、整いベッドに座ろうとすると、どうやらサウナ初心者らしき人も使いたそうにしてたので譲りました。サウナー紳士のたしなみだなぁと良いことをしたと自画自賛。そのセットはがっつり整いました。笑

続きを読む
15

Yuya

2022.09.03

1回目の訪問

初ルーマプラザ。ロッキーサウナはしっかり熱く、汗をかけます。湿度も良い感じですね。2セット目と3セット目はオートロウリュを受けました。水風呂は16度~17度で良い感じです。外気浴の場所までの導線は個人的には気にならないレベルです。外気浴は噂通り、、、京都市内の青空を見上げながらの休憩はがっつり整いました!4セット目は塩サウナを体験。一人でのんびり暖まりました。

続きを読む
16

Yuya

2022.09.02

12回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

ホームサウナへ。体が疲れてたからかいつもよりサウナで耐えれる時間も2分は短い。雨の中、打たれながら休憩してみましたが、ただ寒くなっただけでした。

続きを読む
10

Yuya

2022.08.28

11回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

里帰りから戻ってきたその足でホームサウナへ。やはり、行き慣れた水春は安心感がありますね。9時過ぎに行きましたが、人もそれなりに多くてびっくり。明日からの仕事の為のエネルギーとしてみんな蒸されてるのかなぁ。今日も最上段の「もう1度高さを求めるあなたへ」椅子に着席してみました。ちょうどオートロウリュが始まり灼熱体験。。。しっかり3セットこなしました。抽選のガラガラに間に合わなかったのが残念。明日また行こうかなぁ。

続きを読む
13

Yuya

2022.08.26

1回目の訪問

帰省と共に、2回目の神戸サウナへ行きました。やはり、ハイクオリティなサウナです。まずは、リニューアル後のフィンランドサウナへ。少し、座るスペースが少なくなった?でも、木の匂い、ほの暗さ、静けさ、、最高。12分計をみながら時間を計るのも良いですが、自分の体に問いかけながら入る時間をなんとなくで決めるのも良いものですね。ロウリュサービスは1時間かに1回となってました。少し早めに入りましたが、すでに満席近く、開始5分前には締め切りとなりました。おかわりも10回と贅沢してしまいました。熱波ありがとうございました。水風呂はやはり気持ちよく、休憩では整うどころか、ぶっ飛びました。水風呂が前より冷たく感じず、サウナ慣れしたのかなと思ったものの、、帰りに受付で水風呂の温度調節器が故障しており、普段よりも高い温度だと知りました。。。でも、ぶっ飛たんでオッケーです。帰省のたびに訪れたい最高のサウナ施設です。

続きを読む
19

Yuya

2022.08.25

10回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

最近は時差出勤の為、平日にもサウナに行けます。というわけで、ホームサウナの水春へ。いつも、サウナの中はほんのりアロマの香りがします。きっと12時、18時のアロマ氷の匂いです。2セット目で最上段に向かうと、なにやら椅子が。「もう1度高さを求めるあなたへ」と張り紙がしてあり、どうやら熱さを求める人の為のもののようです。東香里水春もサウナーの為の取り組みが多くなってきました。座ってみると、徐々に熱くなってきました。特にオートロウリュの時は背中からの跳ね返りもあり、めちゃくちゃ熱さを感じられます。一度はお試しあれ。

続きを読む
18

Yuya

2022.08.21

1回目の訪問

初なにけん。最高です。セルフロウリュできるサウナは 暗さ 静かさ 暖かさ 木の香り 言うこと無しです。水風呂も15~16度代でしっかり冷たいです。外気浴の場所も田舎の懐かしい香りがして、しっかり整いました。また来たい!

続きを読む
32

Yuya

2022.08.18

9回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

明日、ワクチンを打つので今週は無理かなぁと思い、急遽ホームサウナの水春へ。水春はいきまくってるので、会員レベルはプラチナ会員です。笑 12分サウナ、水風呂1分、外気浴5分を、2セット。最近は良く整えるので、サウナーズハイかもしれません。

続きを読む
11