とも

2021.07.10

53回目の訪問

⚫︎サウナ…❶10分❷12分❸10分
⚫︎水風呂…❶100秒❷120秒❸100秒
⚫︎休憩…❶❷内❸外

1セット目から外気浴にすればよかった!と思うほど、雨に打たれながらの外気浴は心地よかった。いろんなこと考えました。。。。…ととのうまではしないものの、とても良い時間でした。
ここまでは。☺︎

私が浴室内に戻ると、平和な世界が様変わりしていました。
響き渡る子どもたちのギャーギャー声、、
水風呂は完全なる水遊び場に、、
桶を独占し、水風呂の水もあったかい湯のお湯も汲み出し放題、、
走り回るのは当たり前、、
しかも1人や2人じゃないのです。
その数、5、6人ほど。
横に目をやると、その子たちの保護者らしき二人組、、
注意せず。2人でおしゃべり。
水風呂でこどもを遊ばせないでくださいという張り紙もあるし、このご時世なのでお喋りもしないでくださいというのも当然貼ってあるからもうツッコミどころ満載すぎてどうしたら良いの、、頭痛くなってきました本当に。
まあ、ちょっと3セット終わったところだったので、このまま私が浴室出るまでまだこの状態が続いてるようなら保護者のお二人にちょっとだけ何か申し上げて出ていこうかな、とは思ってました。
そして実際もうずーーっと子どもたちはあんな調子だったし親は見て見ぬふり、、嫌だけど親に注意するしかない、と諦めた1秒後、子ども軍団の中の1人が、桶で温かいお湯を掬って水風呂にちょろり、、
正直そのうちやるだろうな、とは思っていたけどそれを見た瞬間、私の体はその子の元に向かっていました。
子どもだって、嫌だよね、
知らない裸の人に注意されてさ、、怖いと思うよ、悪気はないんだからさ。だからもう、、親よ、、ちゃんと注意してやってくれ、、具体的に。
このご時世もあり、マスクもせずに素っ裸で人様のお子様に近寄って注意しなきゃいけないのめちゃくちゃ辛いって、、
子どもがお湯を水風呂に入れてるの、ほかの施設でも見たことがあってその時も親らしき人、見て見ぬ振りだった、、この出来事が理由でそれを最後にその施設には行ってないんだけど、また二の舞にしたくなかったから、、我慢できず。。
私が注意した小さい子はちゃんと私の目を見て頷いてくれました。怖かっただけだと思うけど。あなたはとても良い子だよ、、

  • サウナ温度 85℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!