Futti-

2022.08.27

1回目の訪問

静岡元気旅とフルボトルワイン一本プレゼントに惹かれて
振替休日を使って修善寺一泊。

ワイナリーの無料見学ツアーに参加し
無料試飲と有料試飲でほんの少しだけアルコールが入っている状態で突入。

まず気になったのが、シャンプーの質。
髪の毛ぎっしぎしになるやつです。
宿泊者はホテル入り口にあるシャンプーバイキングが無料なので
面倒くさがらずに利用することをお勧めします。
シャワーの水圧も正直不満。

温泉は無色透明なタイプですが入った感じなかなかよさそうでした。
普通に風呂目当てで来てもいいんじゃないかな?

サウナ室は露天スペースにあり、コロナ禍に付き4人制限。
普段なら10人弱は入れる感じかな?
結構ちゃんと熱くていい感じ。カラカラなのも好み。
BGMが流れる中、故障中の時計には眼もくれず自分の体の状態と向き合う。
いいよね、こういうの。

水風呂は水がジャバジャバ噴き出してて一気にテンションが上がる。
水質もかなり良くてゆっくり浸かっていられるのだけど・・・ぬるい。
チラーも何もなしのかけ流しなのでしょう。季節に左右されるパターン。
こればっかりは来た季節が悪かった。
外気浴スペースもベンチ1個だとちょっと不安になる。
たまたま同時使用は2人まででしたので問題なく利用はできました。

サウナとしての満足度はそれなり・・・
もっと寒い季節に来れば最高のサウナなんだろうな。

あ、夕飯はローストビーフの品質がかなり良くて驚きました。
この価格帯で泊まれるホテルのバイキングで出てくる代物じゃないでしょ。
夕飯でもワインをガバガバ飲んだ結果(飲み放題)、部屋にあったワインは半分近く残してしまい
ペットボトルに詰めて帰宅しました。
ワイナリーでハーフボトルの試作ワインも買ってきたし今夜もワインに溺れよう。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!