BAYASHI

2022.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

滞在時間15:00〜16:00
初訪問。

続いてのサウナは、こちら。

男性フロアの神戸サウナ&スパは、入場規制があったとのこと、旦那さんは入館断念。
そんな中、、、60分のリフレッシュコースで一汗流しにひとり入湯。

入口では丁寧な説明をいただき、気持ちよく脱衣所へ。中に入ると、スペース的にそこまで広くはないので、何となく混んでる印象を受けました。

さらには、浴室入口にある小物やタオルを入れる棚に空きがなかったので、浴室やサウナも結構混んでいるのではと恐る恐る足を踏み入れたところ、、、意外にも空いてる。

■サウナ
スチームとドライの2種類のサウナがありましたが、迷わずドライの方へ。入口にタオル生地のサウナマットがあり、1枚持って入室。
30分に1回のアウフグースのタイミングと重なり、アロマの香りと共に熱波を頂く。座った場所のせいか、これまで経験したアウフグースの中で1番まろやかな風。

■水風呂
一度洗い場に行き、汗を流したあと水風呂へ。
洗い場経由だと動線は悪いため、出入口付近の掛け湯のお湯で汗を流す方が良さそう。水風呂自体の温度は、体感14度くらい。水流なし、深さ浅め。

■外気浴
水風呂出て、すぐ右手に外気浴スペース。
白い整い椅子2脚と、5〜6人は腰をおろせそうなベンチ。1セットで終わろうと思っていたこともあり、少し長めの整いタイムを満喫。

サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分の1セット

※帰りの支払い受付では、入店と一緒の受付窓口だったこともあり、結構並びました。60分過ぎでしまわないか、、、ヒヤヒヤ。ご注意を。

コンドハトマッテミタイ。

ぎょうざの店 ひょうたん 三宮店

ぎょうざ

味噌だれ、うまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!