2022.05.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 南柏天然温泉すみれ
  • 好きなサウナ 温度高め、水風呂は15〜18℃でバイブラ無し、ロウリュウ大好き、香りに敏感でお茶系ロウリュウの香りが特に大好き。 照明は間接照明だけの薄暗い感じが好き。 行ったサウナのステッカー収集しています。
  • プロフィール 2022年5月 サウナ・スパ健康アドバイザー取得
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おんねりねん

2024.04.21

2回目の訪問

✨1周年おめでとうございます✨
奮発して、ハリネズミコラボLDサウナハットと
1st anniversaryサウナハット2個購入

昨日は待ち人数がすごくて断念!
朝4時に起きて待ち状況を確認すると待ち無しなので、送ってもらって5時にIN
始発組が到着出来ない時間なので空いてました。

ゆったりサウナを満喫しているとスタッフの方が6時10分からスタッフによるゲリラアウフグースのお知らせが、その声と同時に皆んなが動き出すので私も
蒸喜乱舞へ移動、すでに8割くらいうまっていてあっという間に満席になりました。 
スタッフ2名でアウフグース最後、全部かけちゃえ!
と熱々ノリノリでした。

だんだん人が増えてきました。

7時からのハーデスさんのアウフグース、私は名前も存在もはじめましてでしたが人気と認知度が高く10分前には蒸喜乱舞の前に行列が出来てました。
入室してすぐに上段に座りましたが、何故かみんな下段に座るのでこれは何かあると思い下段に移動!
こちらはもあっと言う間に満席になり、入れない人も結構いました。
下段にうつって正解だったかも、ブロワーでのアウフグース(初めてでした)途中からもう1人スタッフが加わり大ブロワーと小ブロワーが暴れまくり、ジョウロで横からもロウリュウするわ、足早に逃げる人やブロワーの風に喜びの悲鳴が飛び交い、すごいことになっていました。ハーデスさんのトークも上手くて笑いが絶えない楽しいアウフグースでした。

アウフグース後には休憩スペースがほぼ満席に、凄いですね〜
早起きして来た甲斐がありました。

帰りに近くにある日枝神社を参拝して帰りました。

レディースデー開催ありがとうございました。
また来ます😆

続きを読む
214

おんねりねん

2024.04.13

1回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

ぶらり途中下車

山賊サウナさんの帰り、行ってみたかったけど、うちからだとちょと遠くてなかなか行けてなかった狛江湯さんにハシゴしてきました。

土曜の夜、男性は3人待ち、女性待ち無し
男性は15分ほど待って入ることができました。

オシャレな銭湯♨️
黄金湯さんと同じ会社がプロデュースしているらしく似ています。


サウナ付(バスタオル、フェイスタオル付)で1200円 で2時間制
受付で退店時間が記入されたサウナバンドを巻いてもらって、タオルとロッカーの鍵をいただいて入ります。

コンパクト作りですが必要なものは全て揃っています。
お風呂は炭酸泉と白湯、ジェット、水風呂

サ室は3段で20分に1回オートロウリュウ有り
オートロウリュウ後は3段目は熱々になります。

水風呂の横にシャワーあって水風呂は14度

水風呂の隣りに内気浴のイスが3脚あって天井に送風機があるので心地良い風があたります。

ドライヤーは3台あって無料です。
学習しない私はいつも10円玉が足りなくてワタワタするので助かります。

とても良い銭湯でした。
近かったらしょっちゅう行きたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
172

おんねりねん

2024.04.13

2回目の訪問

サウナ飯

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

リピート訪問

前回の気持ち良さが忘れられずリピート訪問しました。土曜日でお天気も良いからか高速は海老名手前位が渋滞!
予定よりも1時間遅れて昼前位に到着しました。
前回は10時半位で2階外気浴スペースやアウフグースがほぼうまるくらい人がいましたが(でもストレスなくゆったり過ごせますが)今回は私を含めて5〜6人ですいていました。

2時間+飲み放題を付けて2500円
2時間も支度を含めないので本当にありがたい!特に女性は、髪の毛を乾かしたり、メイクしたり(私はサウナの時は行き帰りとも、どこであろうとすっぴんなんですが)時間がかかるので、支度時間を気にしなくて良いのは嬉しいのです。

アウフグースも風祭福田さんは熱々にしてくれて最高!ストレス吹っ飛ぶ!
キヨエンジェルさんも先月デビューしたそうですが
風に強弱をつけてくれて気持ち良かったです。

深さ150㎝水風呂に飛び込むのが気持ちいい、クセになります。

外気浴は少し希望を言わせてもらえれば、下の外気浴スペースの所に前は屋根が付いていた気がしたのですが今回は無かったので屋根が欲しかったです。
ポンチョは持って行ってますが日焼け対策で日陰のスペースもあると女性は嬉しいかも!
内気浴もありますけどね。

最高に気持ち良い2時間でした。
ありがとうございました。また伺います。

おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー!!

海鮮食べ放題

59分3300円 お腹はち切れそうなほど食べました。

続きを読む
177

おんねりねん

2024.04.06

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

貸出しサウナマット同じじゃん😳

遅めの22時に到着、自転車がズラーっと並んでいて
人の出入りもあって人気がうかがえます。
でも男女ともに待ちなく入れました。

昭和の銭湯そのもの、オシャレさはないけど若い人や外人さんが多かった(時間帯の問題かもしれないけど)

サウナは定員8人のテレビ有り高温ドライサウナ
温度計が見当たらなくて温度は分からなかったけど
95度前後ありそうでした。

水風呂は定員2人の狭めで20度のバイブラ有り。
バイブラ有りだけど20度よりぬるく感じました。

外気浴は露天スペースに2人掛けのベンチが1つ
あとは露天風呂のふちに座ってる人もいました。

貸出しのサウナマットが私がいつも持って行っている八つ折りの物と同じでした。色も青と紫とカーキで、私のもカーキだったのでちょっと焦りました。
次は違う色のを持って行かなければ!

ステッカーの販売はなかったので缶バッジを購入しました。

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
183

おんねりねん

2024.04.02

3回目の訪問

サウナ飯

今日は子供の入学式🌸

入学式を終えて、色々と用事をすませて心は喜びであふれていたけど、体は疲れていたのでサクッと湯処葛西さんへ

平日大人800円は安い。
お風呂もゆっくり入れるし、サウナも広くて入りやすいし、コスパ最高!

スパイス・ラー麺 卍力 西葛西本店

スパイスラーメン

スパイシーでクセになる味 いつも並んでる人気店

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
222

おんねりねん

2024.03.30

33回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

おんねりねん

2024.03.23

2回目の訪問

お風呂最高

旦那は白水湯さんへ、私は湯どんぶり栄湯さんへ
(白水湯さんは女性サウナがないらしいので)
湯どんぶり栄湯さんは特にお風呂が良い♨️
お湯はすべて温泉だし、お風呂の種類も色々あって、炭酸泉、ジェットバス、電気風呂、寝湯、座湯、替わり湯、ナノファインバブル湯、どんぶり湯、美泡水風呂、電気水風呂

リニューアルしてから初です。
サウナにMETOSのストーブがあって15分に1回のオートロウリュウ
私的には20分間隔がちょうどいい。

外気浴もあるし、本当に良い銭湯です。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
238

おんねりねん

2024.03.20

3回目の訪問

水曜サ活

鼻の下ピリピリ

朝ウナ1200円でおじゃましました。
6時前に到着して先客は5〜6人
7時頃になると宿泊の方たちで人が増えますが、サウナはすいてます。

まずは身を清めてからお風呂へ
ここは塩化物強塩温泉、
内風呂やひのきの湯も温泉で、露天の黄金の湯は源泉掛け流し
極楽〜極楽〜♨️と目をつぶって満喫している内心は最近、花粉で鼻をかみすぎて鼻の下ガサガサなところに強塩温泉は刺激が強すぎました…鼻の下ピリピリ痛い!どうしようお湯で流してこようかな、面倒くさいしな、でもピリピリするな、と葛藤していましたが、温泉は気持ち良かったです。

サウナはケロサウナが本当に良いんです。
温度は82度で中温ですが、ジワ〜と汗が出てきてしたたるほど汗が出ます。

今日は風が強くて寒かったので内気浴にしました。

ステッカー販売してたので、ステッカーセット400円を購入しました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18.1℃
219

おんねりねん

2024.03.16

4回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

畳座れなかった〜

入口でネクターの抽選会やっていてネクタードリンクいただきました。
他にもネクターグミとかキーホルダーとかステッカーとかありました。
ネクター大好きなのでラッキー!サウナ出て飲んだら美味しかった〜
ありがとうございました。

サウナは待ちなく入れました。
ロウリュウ前にはサウナも満員近くになりました。
薄暗い照明にロウリュウ時は熱々
久しぶりに来ましたが本当に良い銭湯ですね。

ドライヤーは3台しかないので、10分ほど待ちました。

続きを読む

  • サウナ温度 46℃,94℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃
200

おんねりねん

2024.03.09

2回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

五塔 熱子さん、鮭山未菜美さんかっこよくて美しい

山賊サウナから18時半からのプレミアムアウフグースの為スカイスパへ

16時40分頃入館、待ちが発生してましたがアウフグースを予約しているので待つことなくすんなり入れます。ちなみに待ちは帰る頃の21時半位も発生していました。

浴室のサウナは混雑もなく過ごせます。
ただ今日は山賊サウナでガッツリ入ってきたので、短めに軽くにしました、これからプレミアムアウフグースも3回受けますしね。

プレミアムアウフグース
18時半から五塔 熱子さんのソロ
19時半から鮭山未菜美さんソロ
20時半から五塔 熱子さんと鮭山未菜美さんのペア

とにかくすごい人気で沢山の人人人
2人とも本当に素敵でした💓
貴重な経験をありがとうございました。

まるきんラーメン 木場店

マルキンラーメン

バリカタ 替え玉はハリガネ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
211

おんねりねん

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

リピ確定

前から今日は山賊サウナさんに行くと決めていて、今日を楽しみに体調不良や何やらで休み続出の為、鬼のようにある仕事を必死でこなしやっと今日を迎えました。

高速の事故渋滞もなんのその、先日発売したMAN WITH A MISSIONのライブDVDを観ながら到着

到着して駐車場からすでに薪の香りがしてテンション爆上がり。
まず従業員さんがめちゃ明るく優しく出迎えてくれます。2時間+ポカリ・デトックスウォーター飲み放題で2500円
支度の時間は含まないそうなのでかなり嬉しい!

先客はいらっしゃいましたが、混み合うほどではありません。11時と12時のアウフグースを受けられました。

サウナは3種類あって、高温、中温、ミストサウナ
一応全て入りましたが、高温サウナが一番人気でした。高温サウナの最上段が人気ですね。
薪の香りがとても癒されます。

150センチの深さの樽水風呂に飛び込んで最高!とつい声が出てしまいました。

休憩スペースも広くて景色良いし、青空の下開放的。内気浴室もありここも良かった。

あっという前の2時間でした。
サウナな後は1階の山賊ホルモンでホルモン定食をいただきました。

ステッカーも購入、コレクションがまた増えました。

次はスカイスパのプレミアムアウフグース予約してるので横浜へ向かうぞー

ホルモン定食

サウナからの焼肉は間違いない

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃,18℃
191

おんねりねん

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

五色湯

[ 東京都 ]

レトロモダンなオシャレ銭湯♨️

前に行こうと向かっている途中に何故か行き先変更して行かずじまいだった五色湯さん
ふと思い出したので今度こそ行って来ました。

結果、なんで早く来なかったんだ〜!
サウナもお風呂もめちゃめちゃ良かったです。

入浴+サウナで920円、時間制限無し、フェイスタオル1枚付

脱衣所は畳みで広々使いやすい(巣鴨湯に似てる)

浴室もオシャレで照明も落ち着いた感じ、お風呂はジェットバスに、中温湯、高温湯

サウナは88℃でマイルドだけど汗はしっかりでる、照明は薄暗くて音楽が流れている、でもそれ以上にストーブの音がデカいけどストーブ頑張ってくれているから問題無し。
1段目は奥行きがあってゆったり座れて、上段は普通、TV無し。

サ室を出ると右側にシャワーがあってその隣りは水風呂、14.5℃のバイブラ有り、個人的にはバイブラあまり好きじゃないので無い方がいいな。

左側にサウナハット掛けがあって、内気浴ができるベンチがあります。そして外気浴のドア。

外気浴はイスが4脚
照明は間接照明だけで薄暗くて落ち着けます(ここも巣鴨湯に似てる、巣鴨湯ほど広くはないけど)
ただドアの閉まる音が大きくてびっくりします。
あと水道が奥にあってちょっと使いにくいかな、真ん中にあったら使いやすいのになぁ

帰るときには男性サウナ30分待ちになっていました。

ちょっと気になる所はあったけど総合的にとても良かったです。また行きたいです。
ありがとうございました。

一由そば

名物 太麺蕎麦+紅しょうが天

写真撮り忘れました。 太麺蕎麦美味しかった。23時過ぎで行列出来てました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14.5℃
220

おんねりねん

2024.03.01

32回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

お風呂は賑わっていましたがサウナはソロ。

帰る頃にはお風呂も落ち着いてました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 25℃
197

おんねりねん

2024.02.25

4回目の訪問

やなぎ湯

[ 東京都 ]

新しいサウナのおとも誕生

熱々サウナが大好きなんですが、いつも顔が真っ赤になってしまうからベストサウナハットさんのメッシュマスクを購入したので(虚無僧ハットも持っていますが)
早速試したくて、ガツンと熱いやなぎ湯さんに行きました。

やなぎ湯さんは温度計が2つあって、2段目が86℃、3段目が94℃、20分に1回のオートロウリュウ+5分間の熱風で熱々サウナです。

サウナ最高で身体中あまみがびっしり。

マスクも最高!サウナハット+メッシュマスクで視界は良好だし、自分の世界に没頭出来るし、これからは常に一緒にいく仲間になりました。

今日はお風呂がぬるくて帰りは寒かった、寒い日は温かいお風呂に入りたい。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
219

おんねりねん

2024.02.23

1回目の訪問

NiHITARU

[ 東京都 ]

レディースデー参加

祝日の極寒の雨の中15時過ぎに到着、こんな日だからすいてるだろうと思っていたら受付で「混雑してますが大丈夫ですか?」と言われてびっくり。

脱衣所は狭めですがロッカーは大きくてダウンジャケットもすんなり入って使いやすいです。

浴室もサウナも清潔でおしゃれな内装だしコンパクトに全てまとまっていて素晴らしい施設でした。

はじめサウナは満席でしたが、だんだんすいてきて、帰る頃にはサ室に2〜3人になってました。
(脱衣所で着替えてるとまたゾクゾクと入ってきました)

サウナもガツンとほしい時は3段目(1人用)でその他は2段目で熱さも十分あるし、照明は薄暗くてリラックスできました。

サウナがしっかりあたたまるから、極寒の中外気浴も気持ち良かったです。
ただ外気浴は室外機が丸見えでちょっと残念だけど
、外気浴スペースがあるだけでありがたいですね。

42℃のお風呂があるのも嬉しい。
サウナ施設だとお風呂が無い所もけっこうあるけど、やっぱりお風呂は入りたいですね。

またレディースデー行きたいです。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
222

おんねりねん

2024.02.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ熱い💦

初めてオリエンタル上野さんへ
平日3時間1800円、バスタオル、フェイスタオル付

浴室とサウナは思っていたよう狭いけど、あまり人もいないから問題なし、洗い場は立ちシャワーのみだけどイスもあるので座りながらもOK

サ室と湯船前にTV有り、サ室は薄暗くて熱い。
20分に1回のオートロウリュウは期待外れでした…あまり意味ない…

水風呂は12.8℃で冷たーい。

休憩は浴室に4脚イスがあるけど、私は脱衣所にあるインフィニティが気に入りました。

とんこつラーメン 博多風龍 秋葉原総本店

とんこつラーメン

替え玉2玉無料 クリーミーなとんこつラーメンです。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12.8℃
197

おんねりねん

2024.02.18

2回目の訪問

サウナ飯

外気浴気持ちいい!

サウナもお風呂も結構人がいました。
16時のみーちゃんさんのアウフグースは満員で、みーちゃんさんもこんなに多いのは初めてだって言ってました。

今日は暖かくて外気浴が気持ち良かった。
ここは時間制限も無いしコスパ最高!

超ごってり麺 ごっつ 新小岩店

つけ麺 ゆず

今一番ハマってる、つけ麺のゆず味 クセになる美味しさ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
213

おんねりねん

2024.02.16

1回目の訪問

レディースデー参加

仕事を定時にあがり、急いで1時間かけて草加へ
20時半完全退店だから少しでも長く居たいので急ぎました。
18時45分に到着
2人待っている人がいましたが10分くらいで入れました。
店長さんめちゃめちゃ優しくて親切。 

急いで水着に着替えて、ポンチョは脱衣所のポンチョ掛けへ、洗い場はシャワーのみが4つ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはありました。髪と体を洗いさっそくサウナへ
綺麗、広い、座る場所が色々あって熱々からマイルドまで好みに対応できそう。
真ん中にドーンとMETOSのikiストーブが神々しかったです。

水風呂もマイルドで入りやすいし、外気浴も最高、混雑する事なくスムーズに動けます。

男の人はこんな良いサウナにいつでも入れて羨ましいです。

来月も3月22日にレディースデーがあるそうです、
ただ21時から抽選のウィズキングがあるので20時30分に退店しないといけないので23時までフリーに入れる時もつくってほしいです。
今回全然時間が足りなくて、慌ただしかったのでゆっくり過ごしたいです。

またレディースデー伺います。
ありがとうございました。
最高にととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
212

おんねりねん

2024.02.12

31回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 24℃

おんねりねん

2024.02.11

1回目の訪問

入館制限有り

14時頃到着すると入館制限で列が出来ていました。
20分位待って入れました。
休憩スペースは人人人!
座るスペースはほぼうまってる状態でした。

15時から共用サウナでアウフグースがあるらしいのでまずは水着に着替え館内着を着て共用サウナへ
共用サウナは館内着だけでも入れますが、水風呂に入るなら水着を着てないといけないそうです。
水着レンタルもあるみたいです。

15時のアウフグースは定員35人のところ33人でほぼ満員、2曲7〜8分で終了、いつもならおかわりがあるらしいのですが、今日はお客さんが多くて他の業務が忙しいからおかわりは無しと言ってました。
それだけお客さん多いんですね。

共用サウナは5分に1回、ラドル1杯のセルフロウリュウOK
水風呂もあって、インフィニティなどもたくさんあります。
ストーブがあるテントもあってインフィニティが4脚あるので寒い時もいいですね。

共用サウナを満喫して、食事処で食事をして、休憩スペースで1時間漫画を読んで休憩。
マッサージチェアも4台あるし、無料のデトックスウォーターやコーヒーも有って快適。

最後に内風呂にもドライサウナとセルフロウリュウOKのバレルサウナがありました。
こっちも最高に良い。
お風呂は内風呂1つと露天風呂1つでシンプルですが高濃度温泉なので良かったです。

今月末までPayPay30%還元中なのでかなりお得に利用できました。
今月中にもう一度行こうかな。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,100℃
181