サウナ怖い松井

2022.07.19

1回目の訪問

1999年オープンの地元民には馴染みの施設。
自分も昔から何度も利用させて頂いてましたが、サウナにハマってからの訪問ははじめて。
何度かリニューアルされてますが、何より本当に清潔感がすごい。頭が下がる思いです。

#サウナ
2022.7月から、フロアタオルが撤去され、個々人でサウナマットを用意するか、少し離れた場所においてあるビート板を活用するようになってます。

サ室は広くやはり清潔感があり、多分すのこ?を新しくしたみたいでほんのりサ室内にひのきの香りが・・(野乃的香り。フィトンチッド最高ぉぉぉ)

しかもいい場所とれれば、小諸の景色も見れる。

ただすのこが結構なアチアチ。下も歩くのまじで足裏アチアチww


#水風呂

水風呂自体はサ室すぐ横にあるものの、ビート板を洗ってシャワーで汗流す、となると出てから結構距離がある。
水風呂横のジャグジーのお湯を使ったり工夫する。

水温は21度。夏はサウナ入らない人も水風呂入るので、度量が深い。そして広い。
かけ流しで水質も柔らかく、長居しちゃう。

#休憩スペース

広い広い露天スペースに、軽いととのい椅子二脚。
景観もよく、外なのに清潔に管理されていて、私が行った日は虫アタックも少なかった。
虫だめな人はこのロケーションだと厳しいかもな・・地元の野生児にはなんともありませんw

この露天、冬は酷寒の風が吹き込んでくることで有名。
ああ・・今から楽しみですねえ。

都内の方とかに、近所のおすすめ施設を聞かれたらここを教えたいんですが、
マイカーでいらっしゃるのは冬場などは坂道が多く道も暗いので大変かも。
佐久平駅でおりると、小海線で小諸駅へ。そこからコミュニティバスが出てるそうなので、そちらもおすすめ。

  • 水風呂温度 21℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!