りょう

2021.03.20

81回目の訪問

本日は長男サッカーの試合でしらこばと公園へ。
流石に朝から外に居ると、花粉症が鈍化したとはいえ、めちゃくちゃ鼻声になる。出るより詰まる。マスク常用の世の中なので苦しい。

土曜日の夜はサウナへ行くからと週中に傍若無人な予約を入れた。いいよと。最近は妻も素っ気ない。ただサウナ=吉川ゆあみだと思っているらしく、今日になってやっぱり草加へ行くから!と言うとまたか!また行くのか!と殊更評判が悪い。常日頃から草加のサウナは最高なんだと熱弁を振るっているせいなのか。何なのか。

18時30分到着。

ベンチで当代一のエッセイストである岩渕氏と合流。実は初対面な岩渕さん。だがとてもお初には思えない。学生の頃の旧友に会ったような懐かしい感じがした。食堂で1時間以上も談笑。お互いサウナーではない。ただのサウナ好きなのでサウナの話を沢山した。あれ?

爆風復活で大盛況なサウナ。激混みだけど大満足。SSKさんもマスク越しにイタズラな顔をしているように見えた。混んでるのに満足できるなんて、ほんと、ここしかない。。。

帰りも岩渕カーで越谷レイクまで。
これにはかたじけない。

車中で桧山進次郎とヨシップイリシッチの話をする。

次は大樽で時代錯誤なサッカーの話をしましょう(笑)

サウナも岩渕さんもありがとうございました!
また!

りょうさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
2
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.24 08:44
2
りょうさん!次回は暑くなったともっぱら評判のナマズ団のアジトに乗り込みましょう🐟
2021.03.24 09:19
1
岩渕そべお 岩渕そべおさんに37ギフトントゥ

ぜひ! ナマズ愛好家=好事家な人々(笑) コロナ前に比べると確かに熱くなっているので、世のサウナーたちが集まること請け合い!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!