りょう

2021.02.13

32回目の訪問

サウナにテレビは要らない。と格好つけていた自分。いやそりゃ無い方がいいに決まってる。静かで、集中できる。ただ一体何に集中するのか。目を閉じて、仕事の段取りだったり、抱えタスクの整理をやる時もある。ただ2セット、3セットと進むうち、大抵はどうでも良くなり、メシや酒がチラチラ出てくる。大好きなグラビア女優であるセンターフォワードの吉岡ちゃんも出てくる。眠みーと感じたらサウナ出るサイン。煩悩丸出しだ。

ゆあみすらもテレビを置き始めて1年が経った。最近はあまり気にならなくなった。クイズ番組やミュージックステーションなら退室するけれど、ゆあみは一貫してNHKで安心する。

今日は六畳半のピアノマンというドラマがやっていた。

ビリージョエルのピアノマンから来てるっぽい。

息子を亡くした動揺、会社への絶望、社会への怒り、子供の幼馴染から改めて気付かされる、息子の優しさ。そして暗い顔が笑顔に変わっていく表情。

泣かせにかかる演技に汗とは言えない何かが眼から噴き出る。中年の涙腺はめっぽう弱い。

父親役の段田安則さん。この人の演技はやっぱり素晴らしいな。

最後のビール2本頼んで前の空席に1本を置く。相対し、お前とこうしてビール飲んだことなかった。って笑顔で言える父親。

かくありたい。

梵天丸もかくありたい。

梵天丸とは都を仙台に本気で持っていこうとした伊達政宗さん。

今日のゆあみは外気浴ベンチの側にあるデッキに2人がよじ登り、もう2人は寝湯で、お姉さん座りに似た感じでイチモツを隠しつつ、計4人で賑やかに会話する若者たちが居たけれど、サウナには入って来なかったので、平和そのもの。

りょうさんのよしかわ天然温泉ゆあみのサ活写真
87
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
岩渕 そべお
2021.02.14 01:06
2
なまず団に入団しました!よろしくお願いします!笑笑 ここの良い具合の雰囲気、これは時間と共に作り上げる唯一無二な感じ。こういうのが俺好きなんですよね。落ち着く👍
りょう
2021.02.14 12:52
2
ゆあみは1番近い施設なんで、サウナイキタイに投稿する前から結構通ってました。やっぱり愛着ありますね。サウナも最近は熱くて良いし。会社に疲れたサラリーマンの療養所のような静かさもまた良いんですよ。
メメンモリ
2021.02.14 15:52
2
なまず療養所!公共施設っぽくもあり なんだか懐かしい空気感と もさく座が相まって唯一無二だと思いました。 一回しか行ったことないけど😎 頭の片隅に常にいます。
y.
2021.02.14 19:00
2
ゆあみがホームサウナになりそうです。流山にも新しい施設が出来たし、吉川美南にも出来ますよね。武蔵野線沿いも行ける所が増えそうですね😄
岩渕 そべお
2021.02.14 21:26
1
静かで、駅近で、個性があって、落ち着いてて、ナマズがいる🐟 これは行くっきゃない🏃‍♂️🌬
りょう
2021.02.15 09:07
2
モリさんみたいな温浴を愛する人が来てくれるのは大切なことだと思います。ゆあみ愛好家が俄かに増えてきてるのは素晴らしいこと。たとえ煩い若者たちだろうが、どんどん来てくれた方がいいです。
りょう
2021.02.15 09:13
1
yさん。サウナ投稿開始してからは回数的に草加の方が多いので、準ホーム的な扱いですが、私も大切な施設です。あの静かな空間はもさく座もあり、ちょっと薄れてきてる感はありますが、温泉含めてじっくりやすみたい時に行く!武蔵野線サウナが熱くなる!日も近い笑
りょう
2021.02.15 09:18
1
そべお氏 ゆーちゃん、あみちゃんの他にレジ付近に青いナマズくん(人形)も居ます。頻繁に置き場所が変わるので、こいつの居場所を確認するのも楽しい。館内のネズミ講一歩手前の石や占いも、オリジナリティにまた人役買ってる笑
岩渕 そべお
2021.02.15 14:38
1
少し昔の日本というか、そういう雰囲気を味わえるのが醍醐味の一つかもしれません。 次はナマズ料理食べて帰ります笑笑 たしかに、一歩間違えば怪しい占い的なやつも味してます笑笑🤣
りょう
2021.02.16 13:12
1
非常に怪しいですね。数年前は占い処無かったけど、石が凄かった。ネットワークビジネスの拠点にもさく座が誕生したのかと勘違い(笑) コロナの前は24時までだったので、終電までビール飲んでた頃が懐かしいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら