りょう

2020.11.25

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分〜15分× 3
水風呂:90秒 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

特に意味はないが、久しぶりにテンプレを利用。

結果内容は何も変わってない。ここのサウナは野球選手に例えると西本みたいに頑固だとか、岡崎みたいにダンディーなんです。高村みたいに足が速くてね。ドラフト会議の大森みたいに態度がデカいんだよ。とか。そういうオプションが欲しい。ま、必要とされていないことだけは確かだ。

リニューアル後ということで綺麗な佇まい。デザインに一貫性がある。似たような銭湯の写真を観たことあるんだけどな…どこだったか。店員さんの元気な挨拶と丁寧な説明を受ける。洗体後に入ったジェット付きの内風呂がメチャクチャ熱くて温泉かと思った。それくらい気持ちがいい。奥の炭酸風呂。泡自体は弱いものの若干温い感じで、いつまでも入っていられる。ダウンライトが頭上にあり、角度と場所によっては、泡だらけになっているイチモツにスポットライトが当たるのは注意。じっくり茹で蛸になった上で外にあるサウナへ移動。温度計は110℃を指していたが、体感は全然高くない。90℃越えを感じつつ、橋下徹が熱弁を振るうミヤネ屋鑑賞。その後の水風呂はバイブラがあったが、水が柔らかく長い間入っていられる。17℃くらい。2分も行けたが90秒で止めた。本日外が寒かった。

常連の爺さんたちと、刺青の若い兄さんに囲まれて炭酸風呂とサウナに入った。良い空間だと思った。誰も怒らないし、誰も噛み付かない。twitterなんて知らないんだろう。咬ませ犬は誰だ。越谷からやってきたサウナー崩れのお前か?と疑りもしたが、下町銭湯の文化が永劫に根付くお湯のコミュニティに、彼らは私を快く受け入れてくれた。

三ノ輪で呑みたくなった。
良い街だ。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
0
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!