りょう

2020.11.06

13回目の訪問

とんだトラブル発生で仕事が終わらなく、終電を逃した。電車を逃すということは自身のマネジメントが出来ていないからだと、前の会社の先輩に酔った勢いなのか本心なのかどうでもいい語り草をつまみに演説されたことがあった。所詮そんな古臭い時代の人間たち。ただし今回は不可抗力というものだ。タクシーで帰ることは極力控えられている現状、泊まる算段しかない。それなりの宿泊代。要は旅費が発生して稟議だなんだとうるさいので会社のためを思い、安いカプセルを利用する。なぜ敢えてカプセルなのか。それは大抵良いサウナがあるからに他ならない。たぶん。

現場近くのカプセルを多忙期に利用することがよくある。界隈では意外と著名なサウナ施設だ。温度も水風呂も好みなんだけれども、プライベートで訪れた事がない…こともあり、現場が近いということもあり、サ活に上げてない。別にバレてもいいが、大体が早朝リリースを控えているので、サウナも入らずにただ寝てしまうだけの野戦病院用途かつ、自分の日銭は一切出さないので施設にも申し訳がないという事情もある。

次の日が休みの場合くらい、好きな施設に泊まりたいじゃないか。

北欧に久々に宿泊する。
すでにレストランは閉まっていたため、松屋の牛定。松屋の牛定ほど定番な文句は無い。松屋の牛定。響きも音もいいな。

浴室には10人ほど。サ室は5名程度の快適空間。
セルフロウリュ桶は今日も無かった。この前泊まった時もそうだったが、深夜に桶は無くなるのだろうか…。

この時間なのだから宿泊なのだろう。3人組の若者が頭と身体、タオルびしょびしょでマットも持たずに入室して来た。1人が気付いて3人分のマットを持ってくる。マットを受け取ったうちの1人が2段目の端へ。私は入り口真っ直ぐのテレビが良く見える位置の2段目真ん中に居て、一応SD対応を既にサウニング中のオッサンと無言展開していたが、3人組の若者の2人が先に端へ座った者に向けて、俺も2段目行きたいとワガママな態度を取る。そうかここは席を詰めてあげなきゃいかんなぁと、私はSD解除でオッサンの隣りへ。

人に優しく、自分にも優しく。
その後ビールをたらふく飲めば良いじゃないか。

3人組は特段うるさいわけではなく、ドゴールの湯で何やらずっと話し込んでいたが、世間でドラクエというのも頷けるような親密さであることは間違いない。

深夜の北欧はやっぱり素敵だった。世の評価以上にその中身は落ち着いていて、穏やか。とりわけサウナに関しては合理的で、隙がない。オッサンの為の施設だなと改めて思った。

また。

りょうさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 109℃
  • 水風呂温度 15℃
4
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.07 14:09
2
りょう りょうさんに37ギフトントゥ

ドラクエにまで優しくなれるりょうさん、大人だなぁ(°▽°)
2020.11.07 16:57
1
カラツさんありがとうございます!いやほんと優しくしたくないけど、偽の優しさを提供するイヤなヤツです(笑)
2020.11.07 23:51
1
りょう りょうさんに37ギフトントゥ

大人の余裕はモテるらしいと週刊大衆に書いてあったから、明日から大変かも( ゚∀゚)ノ
2020.11.08 08:28
1
週刊大衆(笑) ドラクエだと揶揄する一方で、古い野球のオーダーの組み替えをサウナ室の頭の中でしているようでは女子にモテませんわ。あ、いや、もしかして男の子から…それは嫌だ…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!