りょう

2020.11.02

26回目の訪問

代休が有休になるという錬金術。次男と東武動物公園で歩き倒し、いい歳こいて筋肉痛になりそうな予感がする。そんな時こそサウナだ。

幸い妻のご機嫌麗しゅうなので、風呂掃除を投げ打って草加まで行こうと思ったけれど、カレー薬湯とぬる湯源泉でまったりしたいこともあって、隣駅のゆあみへ。

21時イン。
あまりの盛況ぶりに愕然とする。
仮にも平日なのにものすごい人だった。

武蔵野線沿線にクルマ無し駅近で通えそうな施設は正直少ない。法典の湯くらいか。潜在的な需要が急激に高まっていて、もう、すぐそこまで「ゆあみ」ブームが来ているのか…。

サウナは中を窺う者まで居て吃驚。待ってる人が3人も居た。ニコイチ2組に、しきじタオルのサウナーまで。しきじの面をいちいち目に見える位置に頭にセットするいやらしさ。しきじよ。なにするものぞと、私もラッコタオルを巻くが、途中で何やってんだ馬鹿と思い直し、面倒くさくてやめる。

ゆあみの客層が変わるのは正直寂しい気がするが、施設によっては悪いことではないはずだ。むしろ施設はサウナーとやらに囲まれたいくらいだ。私はむしろ牛やカニに囲まれたい。四面楚歌されながらも、最後の斬撃を突いて勝つ。そして食べるのだ。

今後たとえサウナ室でペチャクリ喋ろうが、寝そべろうが、マットを反転しようが、ぬる湯で泳ごうが、客が増えた方が良いに決まってる。夜風呂メインで600円で入るような中年にとやかく言われる筋合いはない。

ただ寂しい。
静かで穏やかで時が止まったかのような安寧を享受出来ていたあの頃が。ただそれだけだ。

もう懐古(回顧)主義者はやめよう。ペチャクリうるさい場合は思い切って注意すればいい。オヤジ狩りに襲われようが、ゆあみの平和は護りたいと誓う。

りょうさんのよしかわ天然温泉ゆあみのサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 18℃
10
161

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.11.02 23:55
2
りょう りょうさんに37ギフトントゥ

せめて口開け、開店直後に行けるようになれば良いんですがね😢どこで達観するかもありますよな…。
2020.11.03 00:04
2
隣の駅にできる予定の温浴施設がオープンすれば分散するような気もしますが、今日の混雑はたまたまなのか気になりますね🤔
2020.11.03 07:43
1
りょう りょうさんに37ギフトントゥ

しきじタオルのマウントちゃんにマウントし返すりょうさん…🤣 わかります、私もやっちゃうかも😜 それにしてもゆあみのサ室待ちまで出る混雑なんて…驚き👀‼️私達以外の謎の隊員の広報活動のせいでしょうか🤔…笑
2020.11.03 11:06
2
りょう りょうさんに37ギフトントゥ

急に混雑すると湧きはじめる有象無象。温浴に限らず、何処の界隈でも起きる事なんだけど。。。そうされて止む無し…と思える場所と、ココだけは勘弁してくれ!と思う場所がありますよね。
2020.11.03 23:43
2
南海さん。空いてるであろう時間をこちらで選ばないといけないですよね。達観せざるを得ないところは確かにあります。今そんな感じ。仕方ない。そのままでみたいな。
2020.11.03 23:45
1
ゆぽさん。偶然なのかなぁとは思います。祝祭日の前日ですし。週末より多かった気が…しゃべくりは多かったですが、ぬる湯で延々と話されていただけなので、まだ良かったです(笑)
2020.11.03 23:58
1
ルルさん。大人げないので途中でやめましたが、まぁなんというか、ゆあみフリークが増えるのは歓迎ではありますが、真であるか否かですよね。しきじは違うなと(笑)昨日は果たして偶然なのか。平日600円の夜風呂特有の現象なのか。また祝祭日の前日日行ってみたいです。
2020.11.04 00:02
1
カラツ氏。大袈裟なのかもしれない。ただ2、3人サウナ待ちが発生しただけで、うー…となる施設ありますよね。大体は大事な施設だったりする。やむなしではありますし、そんなことを言い出してもキリないんですが、明らかに客層が変わってるので変化に着いていけないのだと思っています。
2020.11.06 02:11
2
わたくし今日行ってきたんですが、 出る時間が21時ちょい過ぎでして その時若い子のグループが数人入ってきましたので遅めの時間が混むのでしょうか⁉️ しきじ君も現れるとは...びっくり ラッコで応酬してるの、ホント可愛いです
2020.11.06 08:42
1
そうっす。大学生くらいの若いGが多い。中年老人は少なくなりました。彼の一部は騒いだり、泳いだりします(笑)たまたまなのかもしれないですけど。良い施設だから来て欲しいし、最強のチンピリ味わってサウナどころじゃない感じを体験して欲しいんですが。ラッコ応酬はフリだけ(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!