みるなちゃん

2022.10.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

なるほど、これは都会でできるフィンランド体験施設。

さてさて、ライブ遠征のサブ目的地でありますサウナラボ名古屋。
施設は小さいですが小さなサウナがたくさんあり、ロウリュの香りが違ったり、瞑想ルームがあったりと楽しめた。
ただ入浴はできないため、アイスサウナでクーリング。いつもの整った〜〜には至らなかったが、これはこれで気持ちがいい。
(この-25℃のアイスサウナに熊の毛皮が飾ってあるんだけど、ミッドサマーのワンシーンを彷彿とさせて笑った。座るのちょっと怖かった。)

予約制なので混んでいることはなく快適。
ですが、施設が広くないのでちょっと賑やかな団体さんがいらっしゃると集中できず。
行動が被らないように動こうとしたけど見事に被って辛かった…。

フィンランドの皆さんはサウナの時に男女混浴で肌には何もお召しにならないと聞いたことがありますが、こちらでは巻き布かポンチョを着用。
この巻き布が巻きにくいこと。
しかも落ちる。
お胸は…ある方なんだけどな。
しかもこれで共用スペースに出ていいのか?となる。巻き布だけで出てる人は誰もいなくて恥ずかしくなってすぐポンチョ着た。
しかし、巻き布とポンチョの両方を着るとぶ厚くて熱が伝わりにくいし逃げにくい。しかもポンチョの生地がなかなかしっかりしていてポンチョだけだとお胸がこすれて痛いわ…。仕方なく2枚着た。

ウィスキングをしたらまた楽しめるんだろうな。やってみたい。
ヴィヒタや白樺がたくさん飾ってあったり食事もフィンランド飯でフィンランドを体感できた。
フィンランド体験サウナアミューズメント施設というところで。

歩いた距離 2.2km

みるなちゃんさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!