2022.05.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 天然温泉コロナの湯 小倉店
  • 好きなサウナ 静かなサウナ 高温多湿のサウナ 心もととのうサウナ ボナサウナ 薪サウナ
  • プロフィール 福岡に住まう大谷世代のサウナーです🧖🏽■Sauna Spa professional(サウナ・スパプロフェッショナル)■ Mr.Children好き■日本酒好き■ホークスファン■博多祇園山笠西流■🧖🏽=セット数
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.17

2回目の訪問

【引っ越し】🧖🏽×1

引っ越しまして、ガスがまだ開栓されていないため、こちらへお風呂に入りに来ました。

また、荷物は翌日搬入だったため、朝まで過ごしました。

諸々の作業や手続きで疲れてクタクタで来ました。

自宅から車で1分なのでありがたいです。

薔薇のかわり湯にゆったり浸かり下茹でしました。

メインサウナの最上段でゆっくり蒸されました。

前来た時に比べて、こんなに熱かったかなぁって思いました。

水風呂はやはり下水のお香りが気になりましたが、しっかり冷えてました。

露天スペースの石ベンチに横になりました。

高濃度炭酸泉で温まってからあがりました。

フロントでビーちゃんを購入し、流し込んでから3階で寝ました。

ブランケットをかぶって、結構ゆっくり寝れました。

翌朝は6:30に起きましたが、大浴場は8:00から、しか使えないので、洗面して退館しました。

3月から価格変動制を導入されるそうです。

続きを読む

男

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.2℃
29

【スチーム納め】🧖🏽×2

私の好きなアチアチスチームともお別れなので、同僚サウ仲間のS氏とやってきました。

いつものように腰をほぐしながら、首元を冷やしながら下茹でしてスチームに行きました。

平日の昼間にも関わらず、遠赤外線サウナはほぼ満席で、スチームの方も多かったです。

人の出入りが多かったので、ゆったりとジェット噴射を待ちました。

いつもより熱いように感じ、座っていたのに◯首がヒリヒリしました。

もちろん仁王立ちし、上の方の熱さを感じて水風呂行きました。

喫煙所外気浴も楽しみました。

なかなか喫煙外気浴できる施設がないので、貴重な存在でした。

サウ仲間のげきからつけめんさんとも何回も偶然できました。

大変お世話になりました。

回数券がまだあるので、また来ます。

続きを読む

男

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
36

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.16

67回目の訪問

【卒業】🧖🏽×1

私のホームサウナだったコロナの湯小倉店を引っ越しに伴い、本日卒業します。

大変お世話になったため、ご挨拶に伺いました。

受付で入館手続きをしていると、後ろから気配が、、、

湯ケメン支配人が忍足で背後から接近してきていました。

まったくぅ、いつも悪いことを考えてますね。

あつこさんは体調崩してお休みされてるとのことで、お会いできず残念でした。

しばらく湯ケメン支配人とお話しして、サウナへ行きました。

ちょうど15:45のアロマロウリュの時間でした。

若いお兄さんがハッカの爽やかな香りのアロマを丁寧にロウリュしてくれました。

なんとタオルで撹拌したうえ、風を届けてくれました。

いつもはロウリュだけですが、こうやって扇いでくれると本当に気持ちいいですね。

所属する3人の選手たちから教えてもらって、もっとレベルアップを楽しみにしています。

お兄さんのお名前を聞きそびれましたが、退館時に受付で感謝を気持ちを述べさせていただき、種本副支配人にもご挨拶させていただきました。

またイベント時等に帰ってきます。

今までお世話になりました。

続きを読む

男

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.6℃
41

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.14

8回目の訪問

【北九州さよならサ活Vol.1】🧖🏽×3

約9年間住んだ北九州から引っ越します。

とはいえ、とはいえ、福岡市内へですが。

今まで芦屋町→小倉北区→八幡西区→小倉北区と3度の引っ越ししました。

妻はなんだかんだで、今日が初のおとぎの杜だったそうです。

内湯で下茹でし、メインサウナでゆったり蒸されました。

先日リニューアルしたこちらのサウナ室ですが、闇討や獄炎など様々なインパクトのあるイベントが開催され、思い出が蘇りました。

次は、メディテーションサウナで静かに蒸されました。

ロウリュするとしっかり熱さを感じることができました。

皆さん静かでした。

天拝の郷の瞑想ハットを深くかぶって汗かきました。

水風呂も冷えてて気持ちよかったです。

露天のベットでゴロンとなり、暖かくなってきた気温を全身で感じました。

上がってからは、乾ききったカラダへマッチ500mlをスーパーノンストップで流し込みました。

マイブームのファイバースカッシュも販売されてましたが、量を選びました。

さらに、1階で飲むヨーグルトの大きい方も買ってゴクゴク飲みました。

🍑のためにも乳酸菌は大事です。

北九州からさよならする実感が湧いてきました。

続きを読む

男

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
89
SHIAGARU SAUNA

[ 福岡県 ]

【バレンタインプレゼント】🧖🏽×3

サウナラボのメンズデーのあとにやってきました。

店長の山﨑さんと副店長の松村から日頃の感謝の気持をこめて、オリジナルラッピングチョコと特製香り袋を2/12から2/14までの間各日37名様に頂けるというイベントが開催中でした。

香り袋とチョコ欲しくて、15:30から予約して入りました。

まだ残ってるかなぁとドキドキしながら到着し、無事にゲットしました。

ラベンダーの香りが最高でした。

車にぶら下げるか、末端サウナ風に部屋に加湿器をたいてぶら下げるか、どのように使うか考えます。

今日は初めて3種の柑橘ソーダを注文しました。

柑橘ソーダは、レモン、グレープフルーツ、あと何かの柑橘を凍らせたものに炭酸水が入ってます。

もちろん炭酸水はおかわり自由です。

グレープフルーツの果肉がいい感じで溶けて、喉越し抜群美味しかったです。

深部サウナでオートアウフグース受けてから、末端サウナにハシゴし、オートロウリュ時にMAGOME流セルフアウフグースをするというセットを重ねました。

MAGOME流セルフアウフグースの要領はいつか𝕏で動画で説明したいなと思っています。

水風呂でしっかり冷えて、しあがるーむで今日も見事にシアガリました。

上がってからは、クラフトビールのdestinationで追いシアガリしました。

木村さんとなっちゃんとサウナ談義にふけて、退館しました。

帰り道に気になってた居酒屋の焼鳥家康天神北店に入りました。

芋ロックで焼き鳥、豚足を流し込み、追々シアガリしました。

お隣の韓国人観光客ご夫妻と翻訳アプリで会話しながら、楽しみました。

帰りの高速バスは爆睡し、気がつくと降りたいバス停の1つ後でたまげました。

引っ越しが近づいてきました。

戦国焼鳥 家康 天神北店

豚足

自家製レモンタレが美味しすぎる

続きを読む

男

  • サウナ温度 80℃,84℃
  • 水風呂温度 10℃
94

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.13

1回目の訪問

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

【メンズデー】🧖🏽×2

12:00から15:00の回を予約して行きました。

仕事が遅くなり、到着が13時過ぎになりましたが、ゆっくりできました。

ロッカールームで巻き布とやらを巻いて、ポンチョを来ました。

ポンチョが館内着的な感じなんですね。

巻き布をどこから巻いたらいいのか問題勃発しましたが、腰から下に巻きました。

シャワールームで身を清め、最初はロフトサウナの下のサウナへ入りました。

ロウリュをすると、上の方から「うぉ〜っ」という声が聞こえ、どこかと繋がってるのかなと思いました。

時間がなく、全部のサウナに入ってみたかったので、次に禅サウナにハシゴしました。

ロウリュしても石が鳴かないくらいマイルドな設定でした。

さらにハシゴして、ロフトサウナの上に入りました。

すると、さっきの意味が判明しましたが、下のサウナの真上にあり、下でのロウリュが上のロフトサウナへ届いていたのです。

しかし、私が座った時には下には誰もおらず、ロウリュなしでした。

さらにハシゴして、ドームサウナに行きました。

こちらは、ロウリュが気持ちよくて、いい汗がかけました。

1セット目は4つのサウナのハシゴとなりましたが、段階的な熱さを楽しみました。

アイスサウナへ入りましたが、吹雪が吹いてるみたいで、壁に雪?霜?が付着していました。

しっかり冷えて、その壁に指で「ともHERO」と書いて、退室しました。

壁際にある木がくねくねしたベンチにゴロンとなって休憩しました。

おしゃれなハーブティーで水分補給しましたが、後の議論でカモミールティーであることが判明しました。

そもそもちゃんと掲示されてたんですが、、、。

次は、フォレストサウナで蒸されました。

入るとケロのような香りがしました。

上段で横になりながら、気持ちよく汗をかきました。

アイスサウナで冷えた後は、休憩室のロフトで横になりました。

いつの間にか30分くらい経ってて、出る時間になったので、シャワー浴びてから出ました。

色々とおしゃれで、清潔感もあり、ゆっくり自分の時間を過ごせる施設だなぁと思いました。

サウ仲間の恍惚さんに偶然できてよかったです。

続きを読む

女

  • サウナ温度 72℃,82℃,73℃,72℃
  • 水風呂温度 -5℃
82

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.11

19回目の訪問

【スチーム集め濃霧蒸し】🧖🏽×2

アチアチスチーム欲しくてやってきました。

今日は車は沢山停まってましたが、サウナ室はそんなに混んではいませんでした。

下茹では、いつものようにいちばん端の腰を重点的にほぐしてくれるジャグジーに入りました。

ここのジャグジーは、枕が金属製なので冷たくて、首筋が冷やされますので、下茹でにはもってこいです。

1セット目は、スチームで蒸されましたがほぼ満席だったので、人の出入りが多く、ジェット噴射を待ちながら、ゆっくりしてました。

下茹でのおかげもあり、最後はバチバチにキマりました。

露天でゴロンとなると、風が吹いてて、天然のクールスイングが気持ち良かったです。

2セット目は、途中から貸切状態となったため、ジェット噴射により噴出された蒸気を出入口側から奥へタオルを振って送り、奥に蒸気を溜めたうえで、そこで起立して、濃霧を楽しみました。

思わず顔を歪めたくなる熱さを楽しみながら蒸されました。

身体を拭きあげて、ふらふらになりながら喫煙所へ行き、ベンチにゴロンとなりました。

かなり良いセットだったので、今日はこれで締めることにしました。

心の中で博多手一本を入れ、露天風呂で温まってから出ました。

いつものように、ファイバースカッシュを飲んで帰りました。

引っ越すまでにまた来れたらいいな。

続きを読む

男

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
27

【ぶち旦ご夫妻デビュー】🧖🏽×3

今日は毎月恒例のととのえの日のイベントに合わせ、妻からサウナ室に旦那をぶち込まれる男ことぶち旦さんと、その妻のまあやさんのアウフギーサーデビュー戦が行われました。

アプリのポイントが貯まっていたので、4回目となる入湯料無料サービスを利用させていただきました。

18:30に、男性サウナ室でぶち旦さんのアウフグース受けました。

この日に向けて沢山練習されたであろうぶち旦さんは、スムーズな口上からスタートしました。

丁寧な撹拌と優しい熱波は気持ちよかったです。

2セット目に使用された奈良健康ランドで入手したというサクラというアロマがとてもいい香りでした。

最後は熱耐性の強いぶち旦さんでしたが、バテてしまい悔しさを滲ませておられましたが、最後までやり切りました。

クールスイングもいただきました。

19:30は健美効炉でハギオさんのゲリラアウフグースを受けました。

今日は私の母と妻が来ており、母は人生初のアウフグースでした。

ハギオさんのトークと共に展開される風と香りに癒されました。

韓国から旅行に来ていたと思われる男の子と女の子とそのお母さんに対しても、声かけされていました。

母は熱さに弱くて、途中退室してしまいましたが、初めての体験に感動していました。

ハギオさんは天然由来の香りを使う頻度が多いイメージですが、今日もナイスアロマでした。

20:30は、健美効炉でぶち旦&まあやによるコラボアウフグースでした。

特筆すべきは、終盤に魅せたシンクロです。

見事に動きがシンクロし、驚きました。

まあやさんは、軽やかにサウナ室を駆け回り、満遍なく風を届けていました。

ぶち旦さんは、投げ技もキマり盛り上がりました。

アウフグース講習会同期として、嬉しかったですし、私も師匠らから学んだアウフグースをプライベートサウナ等で、ご一緒するサウ仲間の皆さんに還元できたらなと思っております。

退館前にジャグサウナーさんから、母に対してご挨拶いただきまして、いつものアレも頂きありがとうございました。

残念ながら、12日のはむちょさんのイベントには参加できませんが、更にイベントが盛り上がることを祈念しております。

続きを読む

男

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
34

【朝ウナで昨日を振り返る】🧖🏽×1

AM4時頃に帰ってきて、すぐ寝ました。

10時に起きて、11時のチェックアウトまでに1セットしました。

下茹でをゆったりめにして、サウナへ向かいました。

メディテーションサウナへ入り、「ロウリュ失礼します。」と申し上げ、ゆったりセルフロウリュしました。

隣にはサウナ室に欧米系の外国人サウナー様がおられました。

どこから来られたのかな、サウナが好きなのかな、湯らっくす楽しんでるかな、日本のサウナはどうかなと色々と思いを巡らせながら、昨日の楽しい思い出やモコさんの面白いトークが蘇りながら、汗をかきました。

MAD MAXボタンを押下し、天然水を頭から贅沢にいただきまして、シャキッと目が覚めました。

帰りの準備を更衣室でしていたら、ともHEROくんが慌てて到着してました。

サウ仲間のF監督から、朝ウナ3セットキメた上にカレーを食べたとの報告と、サウナハットを忘れて既に退館しあがんなっせへ向かったから助けて欲しいとの救援を求める連絡があり、サウナハットを探し、発見してから、私も退館しました。

今度オロポ奢ってもらいます。

帰路に玉名インターへ立ち寄り、玉名焼きそばを食べました。

玉名PA (上り)

焼きそば定食

続きを読む

男

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
91

【THIS IS ITで五塔熱子】🧖🏽×8

久しぶりに湯らっくすにやってきました。

12時過ぎに到着し、13時から井上CPのアウフグースを受けました。

15分前から下段で待機して、いざ始まると井上CPは久々に13時に扇ぐとのことでめちゃくちゃ気合い入ってました。

最近は受付の業務が大変で夜ばかりだったそうです。

久々受けれて、井上CPはワイルドさが増していました。

熱さ、風全て最高でかっこよかったです。

休憩は新たに設置されたヨーロッパ製の元祖ととのいイスに座ってぶっ飛んでたところ、井上CPからホースで全身に水を吹きかけるクーリングサービスが!

気持ちよかったです。

上がってから昼食にカキフライカレーをいただきました。

15時からは、熱子さんのショーアウフグースでした。

2022年のACJ演目の八岐大蛇でした。

シアターサウナで初めて受けましたが、照明や音響のクオリティに驚きました。

一つ一つの所作が綺麗で感動しました。

アンコール・ルームでクールスイングと熱子からの熱いメッセージをいただき、身体はスッキリ、ハートは熱くなりました。

16時からは、やまとたけるさんの「漢」アウフグースでした。

初めての「漢」アウフグースだったので、なんぞやと思ってワクワクしながら始まりを待ちました。

超満員の全裸のサウナーで敷き詰められたサウナ室に漢のなかの漢のやまとたけるさんが登場。

最初からアチアチで1セット目を終えると上を脱ぎ、再登場。

どんどんボルテージは上がり、最後はフ◯◯ンになって再登場し、激アツ熱波を沢山いただきました。

漢アウフグース最高でした。

18:00は熱子さんのショーアウフグースでした。

2023のACJ演目のOur Distiny改でした。

勇気を持って、逆境を打破すること、アウフグースの素晴らしさなど熱子さんからの熱いメッセージをショーアウフグースで感じて、感動しました。

しそのアロマがすごく良かったです。

最後は演目の中に出てくるタオルの妖精の声の主であるユミョンさんが生でタオルの妖精の声を披露してくださりました。

終わってからは、サウ仲間とレストランでサーモン、生タコ、アボカドの刺身三兄弟をアテに、乾杯しました。

20時は、シアターでドミトリー宿泊者10名先着予約制で受けれる「お香が消えるまで」を受けました。

真っ暗なシアターの中で横になり、ロウリュや香り、風、歌でリラックスできました。

ラストは氷水を頭に掛けるという湯らっくす名物「脳天ぶっかけ」でスッキリしました。

22時はシアターで熱子さんと井上CPのゲリラショーアウフグースでした。

カキフライカレー

昼食に食べました。

続きを読む

男

  • サウナ温度 100℃,70℃
  • 水風呂温度 15℃
95

【Wちゃんぽん見参】🧖🏽×2

普段は外の施設で扇ぐことはないサウナサンの足立社長と、こもれびの久保支配人のコンビがやってきました。

19:30頃に到着し、いざゴーゴーカレーを食べに行こうかとしてたところ、なんと19:45からともHEROくんのゲリラアウフグースが開催されるとの情報が!

腹ペコあおむしでしたが、食事を断念し、目ん玉かっぴらいてサウナ室へ向かいました。

リズムや膝の使い方を意識されてるようで、さらにテクニックが上達しているように感じました。

熱さ、テクニック、アロマの三拍子を楽しめるのがともHEROくんの良さですよね。

20:30からは健美効炉でWちゃんぽんのアウフグースでした。

しっとりとリラックス系のアウフグースということで、1セット目足立社長、2セット目久保支配人、3セット目コラボの流れでした。

久保支配人の連続高速背面技にサウナ室が沸きました。

足立社長のダイナミックな風は心地良くて、投げ技も決まりました。

コラボは少しシンクロもあり、初めて受けていた女性サウナー方も喜んでいました。

オールスターの時も思いましたが、九州の施設は仲が良くて、緊密な連携によりうまく歯車が噛み合って、どんどん盛り上がっていってるなと九州サウナの素晴らしさを再認識しました。

是非またどこかでWちゃんぽんをお目にかかれたら嬉しいです。

ラーメン山岡家 小倉西港店

特製味噌

バターとほうれん草トッピング

続きを読む

男

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
71

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.01

18回目の訪問

【暖冬のスチーム】🧖🏽×3

北九州を離れるまで約2週間となりまして、回数券が結構残っているのもあり、やってきました。

今日は日中の最高気温が12度前後と暖かかったです。

駐車場に着くといつもより車が少なくてビックリしました。

スチームサウナ、遠赤外線サウナどちらもほぼ貸切状態でした。

最初2セットは、スチームサウナで蒸され、ラストは遠赤外線サウナに入りました。

スチームは、自分で蒸気量を調節しながらアチアチセッティングをキープしながら、蒸されました。

途中、行橋からお越しのサウナーさんとご一緒になり、いずみの湯の裏ワザについて盛り上がりました。

SSSのスチームの熱さを大変気に入られておられました。

お名前を聞くのを忘れていましたが、またお会いできたらなと思います。

あまみが全身に出て最高の外気浴を楽しめました。

遠赤外線サウナは貸切だったので、足を伸ばしてストレッチしてみたり、横になってみたりしました。

しかも、マット交換直後だったので、ふかふかマットを感じながら、優越感に浸りました。

上がってからは、ルーティン化してきたファイバースカッシュを飲み干してから帰りました。

引っ越すまで来れるしこ来ます。

続きを読む

男

  • サウナ温度 102℃,84℃
  • 水風呂温度 16℃
83

【SnowMan】 🧖🏽×4

プレオープンぶりにやってきました。

道中のやまなみハイウェイの路肩には積雪があるも、路面は一部湿潤で通行に支障なく、無事に到着しました。

付近の気温は3℃で、最初は冷えた身体をじっくり温めました。

2人組の男性サウナーさんのナイスロウリュにより、気持ちよく蒸されました。

さっと冷泉に浸かり、外気浴スペースに積もった雪へダイブ!

背中がピリピリ電気が走ったような感覚になり、ギンギンに冷えました。

石油ストーブが炊かれた内気浴スペースへ移動し、偶然さんチェアーでゴロンとしたら、たまりませんでした。

次は、サウナに入る前に雪にゴロゴロして、雪通しをしました。

サウナ室に入った途端ジンジンキタキター!

次は冷泉でしっかり冷えて、飲用湧き冷泉の方で頭も冷やしました。

レンタルポンチョを羽織り、外気浴スペースの偶然さんチェアーで横になると、全身から噴き出る蒸気と木々と屋根に積もった雪景色により、悦!

サウ仲間のジャグサウナーさんの提灯を発見し、嬉しかったです。

雪ダイブや冷泉を色々組み合わせて楽しみました。

最後は、温泉の方へ移動し、ゆっくり温まり、ここでも冷泉との温冷交代浴をしました。

冷泉の湯の花が綺麗でした。

脱衣所の洗面台スペースがなんだか好きでした。

プチサ飯にキーマカレーとオロポをいただきましたが、美味しすぎておかわりしたいくらいでした。

また来ます。

彩り野菜の特製スパイスキーマカレー

ズッキーニ・ナス・パプリカ・枝豆・玉ねぎ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
123

【AIブレンドアロマ】🧖🏽×2

今日は、福岡市内で新居へ転居する諸々の準備をしてました。

優秀なスタッフのハギオさんとおはぎさんによるアウフグースが15:30から20:30まで1時間おきに行われました。

おはぎさんがAIに様々なワードを入力し、それを表現したアロマのブレンドが示されるというものを活用されており、そのブレンドアロマを是非感じてみたいと思い、20時前にライドオンしました。

20:30のおはぎさんの男性サウナ室でのアウフグースを受けました。

アロマは、ファフロツキーズ、バタフライエフェクト、TOP STEPの3種類が使用されました。

ファフロッキーズとは、雪や雨以外降ってくる怪奇現象という意味で、フランキンセンスとジュニパーを軸にブレンドされたそうです。

TOP STEPとは、最上段という意味で、コロナの湯の激熱最上段に座るサウナーへ敬意を表して、ブレンドされたそうです。

コロナの湯最上段ブラザーズと密かに呼ばれている、ポンコッツさん、しょださん、ぶち旦さんの3名の中、しょださんが欠席だったため、代打として私が最上段ブラザーズに加わり受けました。

超満員のサウナ室内に広がる香りは最高に癒されました。

おはぎさんといい、ハギオさんといい接客が丁寧というか慣れてらっしゃる感じがしたのですが、お二人とも接客業の経験はないそうで驚きです。

炭酸風呂で15分温まってから上がりました。

サ飯はおはぎさんとハギオさんと北九州で人気のラーメン店の栗ちゃんラーメンへ行きました。

こちらも最高でした。

濃厚とんこつ専門店 栗ちゃんラーメン 紺屋町店

ラーメン定食大盛り

唐揚げは唐揚げ専用のタレつけなきゃ

続きを読む

男

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
74

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.01.26

17回目の訪問

【カニチャンス逃す】🧖🏽×3

今日は蟹御殿のサウナに行く予定でしたが、諸般の事情によりキャンセルとなり、落ち込んでました。

家でゆっくり過ごし、夕飯をロイヤルホストで食べてから来ました。

カレー、サラダ、パフェを食べました。

風呂の日ということで、どこも賑わっているだろうと思い、どこに行くか迷いましたが、こちらに来て正解でした。

ポイントが3倍でした。

比較的空いてて、ゆっくり蒸されることができました。

スチームで蒸されていたところ、ガラス越しに視線を感じ、サウ仲間のMさんとYさんがいました。

窓越しにジェスチャーで会話しました。

ラストセットのスチームは、貸切状態だったので、人の出入りが無く、スチームがサウナ室内から逃げず、ずっとアチアチが保たれ、最高のひとときでした。

露天風呂でゆっくり温まり、バイブラでぷかぷかしてから上がりました。

Mさんが仕事で佐世保にしばらく滞在するらしく、サウナサンを強くオススメしました。

恒例となってきたファイバースカッシュをキメてから出ました。

出入口を出て、3人で一服してから帰りました。

続きを読む

男

  • サウナ温度 102℃,84℃
90

【今季最大の寒波到来】🧖🏽×3

この日の福岡県内は、朝から今季初の積雪を観測しました。

その影響により、高速道路は通行止めとなる区間もありました。

よって、早良区付近の施設を攻める予定を立てていましたが、キャンセルして大人しくしていました。

じっと家で大人しく、昨日作った無水カレーを温めていましたが、どうしても私自身も温まりたくなり、100℃の高温多湿を求めてやってきました。

やはり、考えることは皆同じであって賑わっていました。

3セット楽しみました。

そんな中、素敵なサウナーを見かけました。

中高生位の2人組が仲良くサウナに入り、水風呂にも手慣れた様子でかけ水で汗を流して、冷たいねとニコニコ顔を見合わせながら1分近く入り、身体を拭きあげて外気浴もしていました。

その子たちは、どこでサウナの作法を覚えたのか分かりませんが、マナーが良く、サウナを楽しんでいる姿を見て、なんだかホッコリしました。

老若男女に人気の施設なんだと感じました。

今日もあまみが出ました。

心も体も暖まったサ活となりました。

続きを読む

男

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 16℃
67

【浜﨑アナ施設デビュー戦】🧖🏽×5

ついにテレビ西日本の浜﨑日香里アナが我がホームサウナのコロナの湯小倉店でデビューしました。

チケットは3回中2回分取りました。

さらに、サウナサンとリビルドサウナのコラボ福袋が20個限定で販売されました。

昼前に着いて、無事に福袋をゲットし、20000円相当の豪華なグッズが沢山の入ってました。

昼はサウ仲間と山小屋においてノンアルコールビールで乾杯。

ジャグさんご馳走様でした。

唐揚げ定食ご飯大盛りのミニラーメン付を食べて、パンパンになりました。

浜﨑さんのアウフグース以外にもスタッフによるゲリラアウフグースも行われました。

14時は、健美効炉にてハギオさんのアウフグースでした。

ハギオさんが実家で栽培、収穫、乾燥させたスペアミントのロウリュはものすごく癒されました。

高級アロマのネロリも使用されました。

投げ技や股抜きなど技が沢山決まり、ACJに向けてギアを上げていました。

夜勤明けということもあり、上がって畳でゴロンとお昼寝しました。

16時は、サウナ室にてともHEROくんのアウフグースでした。

始まる前は大行列で、超満員でした。

華麗な技と徐々に熱さをあげる温度管理にはお身それ致しました。

ACJが近づいてきましたが、ともHEROくん、ハギオさん、おはぎさんを気合い入れて応援し、勇姿をこの目に焼き付けたいと思っています。

17時は、健美効炉にて浜﨑さんによるアウフグースでした。

サウナノアナのオリジナルミュージックに合わせて、2種のアロマで2セット構成でした。

丁寧に撹拌した後は、パラシュートで力強くも柔らかい風を送り、その後はフラッグで満遍なく風を届けてくれました。

エンジェルで舞った後は、1人2回ずつ熱波を送り終わりました。

始まる前は緊張していると言ってましたが、終始笑顔で楽しそうに扇いでました。

格段にレベルアップされ、今後も楽しみです。

18時は、健美効炉にてともHEROくんとハギオさんのコラボアウフグースでした。

浜﨑さんも師匠であるともHEROくんのアウフグースを受けたいということで、Samさんの真横に座られました。

コロナの湯小倉店に優秀なアウフギーサーが3名も所属してくださり、1年前はこんなことになるとは思ってもみませんでした。

結構熱々に蒸され、水風呂へ急いで行きました。

19時半は、サウナ室にて浜﨑さんのアウフグースでした。

流れは先ほどと同様でしたが、換気を充分にしたサウナ室とはいえ熱かったです。

浜﨑さんが熱い中でも笑顔で一生懸命扇いでいたのが印象的でした。

唐揚げ定食ご飯大盛りミニラーメン付

続きを読む

男

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
99

【スチームしか勝たん】🧖🏽×3

サ前飯に食堂で黒酢餡の酢鶏をいただきました。

ジューシーでホクホクでご飯がパクパク進みました。

下茹でして、スチームへ入りました。

先に入ってたお客さんによる裏ワザ発動で、スチーム噴射が始まりました。

起立し、上昇してきたジェットを楽しみました。

噴射の勢いが強くなっていたような気がします。

次は遠赤外線サウナに入りましたが、6人組集団の爆音トークにより、逃げてスチームの方へハシゴしました。

入るとげきからつけめんさんに偶然しました。

最後もスチームで蒸され、きれいに身体の水滴を吹き上げて、脱衣所の畳でゴロンとしました。

露天風呂でつけめんさんとサウナ談義にふけながら、楽しくあたたまりました。

近くに住んでるうちに来れるしこ来たいです。

黒酢餡の酢鶏

続きを読む

男

  • サウナ温度 102℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
44
いずみの湯

[ 福岡県 ]

【天リュウでアチアチバチバチ】🧖🏽×3

サ前飯で「豚ステーキ1010(ジュウジュウ)行橋店」で豚ステーキを平らげてからやってきました。

下駄箱には、小学校の椅子が置かれており、レトロ漂う雰囲気に癒されながら浴室へ向かいました。

今日の男湯は入って右手の方でした。

サウナ利用にはバスタオル必須との掲示があったため、受付のお姉様にお伺いするも、なくてもいいよと言われました。

最初は塩サウナへ行きました。

貸切状態だったため、床や壁のタイルに水を撒いてロウリュしたところ、湿度があがり結構な熱さに。

水風呂は深くてキンキンに冷えてました。

中庭のような吹き抜けの露天スペースの椅子でととのいました。

一方、セラストームのサウナ室の方は、すぐに発汗できました。

広くてL字型のサウナ室で2段造りでした。

どちらのサウナ室もブラウン管のテレビが置かれており、小さい頃を思い出しました。

セラストームの方の臭いが気になったため、ラストは、もう一度塩サウナの方に入りました。

すると、一緒に蒸されていた常連さんが、「熱くしていいですか?」とお声かけが。

私は何かスイッチでもあるのかなと思い、ぜひお願いしますと回答したところ、常連さんはサウナ室内の水が出る蛇口を上向きにし、金属製の天井に満遍なく吹き付け始めました。

なるほど、天上にもロウリュするわけですね。

事前に中央に置かれた塩が入った洗面器内に水が入らないように、サウナマットが置かれていました。

あの小さな蛇口から天井に吹き付けるテクニックには脱帽でした。

さらに、サウナマットで扇いで、熱波もいただきました。

常連さん「熱いの好きですか?」

🍑「めっちゃ好きです!ありがとうございます!」

おかげで入室6分でアチアチになり、退室しました。

バチバチになりました。

露天風呂にまったり浸かり、寝湯でぷかぷか浮かんで上がりました。

すんごくいい施設でした。

豚ステーキ1010 (じゅうじゅう)

豚ステーキ定食

目玉焼きトッピング100円

続きを読む

男

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
79

【世界観さんの世界観】🧖🏽×3

今日は青の世界観さんが関西からやって来られました。

12:00からアウフグース講習会を受けてきました。

ともHERO師匠による講習会はこれで3回目でした。

30分の座学の後、みっちりタオルを振って、新しい技を覚えました。

肩がパンパンになり、結構疲れましたが、楽しかったです。

ともHERO師匠は、教え方が丁寧で優しくて、わかりやすいです。

その後、昼食にライさんと一緒にゴーゴーカレーを食べました。

アウフグースは、15:30、16:30、18:30受けました。

15:30は、健美効炉でともHEROくんでした。

イベントでの登場は久々で、講習会後に受けると技の凄さを身にしみて感じることができました。

香りと風が最高でした。

簡単そうに技を決めますし、キレキレでした。

ACJまで残り約50日となり、しっかり応援したいと思います。

16:30はサウナ室で世界観さんでした。

クラブのような光の演出に、あのちゃんの「ちゅ、多様性」の曲に合わせた扇ぎ、ロウリュする際にはシャンパングラスを使う等、独特の世界観と雰囲気で見事に蒸されました。

18:30は、ふたりのコラボでした。

似ていると言われているおふたりですが、途中で衣装を入れ替えたり、幽体離脱したり、そっくり芸も披露されました。

幽体離脱は、オールスターの時にWちゃんぽんの時にも見たのを思い出しました。

投げ技やダブルなど大技沢山決まってました。

九州にはいないタイプのアウフギーサーさんの風を受けれて、楽しかったです。

世界観さんにもACJ頑張って欲しいです。

ロースカツカレー(中盛)

続きを読む

男

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.5℃
73