2022.05.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム SHIAGARU SAUNA
  • 好きなサウナ 静かなサウナ 高温多湿のサウナ 心もととのうサウナ ボナサウナ 薪サウナ
  • プロフィール 福岡に住まう大谷世代のサウナーです🧖🏽■Sauna Spa professional(サウナ・スパプロフェッショナル)■ Mr.Children好き■日本酒好き■ホークスファン■博多祇園山笠西流■🧖🏽=セット数
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.17

4回目の訪問

【1ニョッキ】🧖🏽×3

今日の晩御飯は豚キムチを作りました。

家のことを終わらせてから来ました。

内湯の炭酸温泉で下茹でしてからサウナ室へ入りました。

ここのサウナ室内は、黙浴が守られており、いつもみなさん静かに蒸されています。

冷々交代浴から露天のベットでぐらぐらなりました。

3セット目は23:00のオートロウリュ受けました。

10分前には、サウナ室前に列が出来ていたので入れるかなぁと思っていましたが、すんなり入れました。

熱い蒸気がじんわり降りてきて気持ちよかったですです。

みなさんが座ってロウリュ感じている中、私はもっと熱さが欲しいと思い、立つことにしました。

他にも同じこと考える方おられるかなぁと思っていましたが、立っていたのは私だけで、1ニョッキでした。

全身を包むようなロウリュが最高でした。

このサウナ室でニョッキ流行らせたいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃,6℃
13

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.14

2回目の訪問

サウナ飯

【平日の昼間に博多のど真ん中で】🧖🏽×2

夜勤終えて、飲み会前にひと蒸しすべく久々にやってきました。

会員カード忘れたので、120分サウナで入館しました。

まずはテレビ前に座りましたが、目の前が出入口のため温度低いかなと思いきや、ところがどっこい、しっかり熱くてすぐ発汗できました。

平日の昼間なので、空いていました。

水風呂の水温は、高めでしたが、ゆっくり浸かって冷えました。

ふらふらとなりながら、階段で屋上へ上がり、ベットにゴロンとなりました。

天気も良く、日差しが差し込み、気持ちよかったです。

今ごろ博多駅近辺のオフィスビルの中では、忙しく働いている方ばかりなのかなと想像しながら、ととのいました。

次は2つのストーブの間に座りましたが、熱の感じ方が違いました。

座る場所によって感じ方が変わるサウナは楽しいですね。

はちみつの香りの湯で少し温まって、桜の香りのボディソープとシャンプーで洗ってから上がりました。

レストランでオロポを飲んでから飲み会へ行きました。

中華をお腹いっぱいに食べました。

宴会個室×薬膳火鍋 大博多中華街 筑紫口店

麻婆豆腐

山椒効いてて美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
38

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.12

2回目の訪問

【亡きスチームサウナでととのう】🧖🏽×3

家の近くをランニングして汗をかいてから、久しぶりに来ました。

めぐ鳥さんから頂いたしきじのマイバックとマイボトルを持参しました。

引っ越して近くになったので今後行く機会が多くなりそうです。

駐車場が狭いのでギリギリまで下げて欲しいと店員さんからお願いされましたので、今後気をつけます。

あつ湯で下茹でして、サウナ室に入りました。

サウナマットをお尻と足に1枚ずつ敷いて蒸されました。

出る時に2つまとめてサウナ室出入口の隅に小さく丸めて置きました。

マットをそのままの方が多いけど、人が多くなるとそうもいかないので、どうしておくのがベストでしょうか。

水風呂は深めで気持ちよかったです。

身体に鮮やかなカッコいい絵が入った方が沢山で賑わっていました。

最初は身体を拭きあげて、脱衣所のソファでゴロンとなりととのいました。

次は今は無くなってしまったスチームサウナの出入口が開放されており、中のベンチはそのまま置かれていたので、そこに横になりととのいました。

経費高騰により、スチームサウナの稼働が奇しくも終了し、さらなる影響が及ばないように祈っております。

帰り際には雨が降ってきました。

帰ってからハイボール飲みながら、無水カレーを作って食べました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
95

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.09

9回目の訪問

サウナ飯

【ACJ2024九州予選2日目@湯らっくす】🧖🏽×9

2日目も素敵な1日で、あっという間に過ぎました。

11:00 KAWAFUJI『青空と向日葵』
アロマに技に癒されました。
KAWAFUJIくんのアウフグース初めてでしたが、今後も楽しみです。

12:00 かっきー『幻獄楽』
工夫を凝らした小道具がすごくて、堂々とした振る舞いがかっこよかったです。
久遠さんの声と思われるナレーションも良かったです。
沖縄イキタイ。

13:00 はぎおはぎ『バンダナはここに』
会場が一体となり、最高に楽しかったです。
笑顔で扇ぐ2人の姿に感動しました。

14:00 サブリーダー後藤『漫画家』
ダンスにパントマイムにカッコよかったです。
イケメンだし、技も軽やかだし推したくなりますよね。

15:00 ゲリラ 審査員 Ong Lay Pangさん 井上CP
ゴリラアウフグースでした。
サウ仲間の萬事屋さんがゲリラデビューを果たしました。
カリメロくんも扇ぎました。
アチアチでした。

16:00 team tenpai『天拝の呪縛』
柴田さんから受け継がれている天拝の郷の伝統を感じました。
2人のコンビネーション抜群に良かったです。
今後の天拝の郷も楽しみになりました。

17:00 みらい『私らしく・・・!!』
どんどんかわいくなっていきました。
笑顔で扇ぐ姿と躍動する姿に感動しました。

18:00 keito&Manami『今夜、ロマンス劇場で』
ミュージカルを見ているようなキュンとするラブストーリー演目でした。
華麗に舞っていました。

19:00 ともHERO 『君たちはどう生きるか』
さすがはエース、見事に決めてくれました。
ともHEROくんの新たな一面を見れて、かっこよかったです。
分別ちゃんとします。

各アウフグースはわずか10分くらいの時間ですが、色んな感覚や感情を感じることができて、楽しかったです。

選手の皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯で、九州の施設はどこも素晴らしくて最高だと思いました。

オール九州代表として、ここから全国へ、世界へ羽ばたいていくサウナマスターたちを楽しみに見守りたいと思います。

一緒に受けたサウ仲間の方々も、一緒の風や香りを受けた仲なので、さすがは博多の屋台文化が根付く九州というのもあり、初めましての方とも楽しくサウナ談義にふけることができて嬉しかったです。

ウエモリくんとSamさんはサポート側で一生懸命働いてくれて、感謝です。

本当にありがとうございました。

唐揚げ定食

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
89

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.08

8回目の訪問

サウナ飯

【ACJ2024九州予選1日目@湯らっくす】🧖🏽×10

感動、笑い、元気をもらった1日でした。

11:00 いわもと『希望の光を求めて』
セリフなし演目で気持ちいい風とロウリュでした。

12:00 ハギオ『オレがうつになりまして。』
元ホームから出場の推しで、入りから涙でました。
ハギオさんの優しさが滲み出て感激の演目でした。

13:00 いくみ&明日香『花火大会』
青春の甘い思い出が蘇るようなキュンキュンする演目でした。

14:00 まなみん『私の天職』
小道具や衣装に工夫が沢山で、楽しかったです。
のびのある風と経験に裏打ちされた技は圧巻でした。

15:00 ゲリラ 審査員 Ong Lay Pangさん
香り、風、蒸気を全身で感じました。
丸型のタオル初めて見ました。
女性のことがかなりお好きみたいです。

16:00 ハルミナ『Memory』
最後のオチまでよく考えられた演目でした。
香りも風も良かったです。

17:00 あらけん『JOKER』
再現度も高く、演出のクオリティ高くて、面白かったです。
身長を活かした大きな技は圧巻でした。

18:00 デグチトミライ『This is Sushi』
元気ももらいました。
寿司をタオルで表現し、楽しくて笑いが止まりませんでした。
選曲センスもさすが。

19:00 くりはら『時の旅人』
古代エジプトへタイムスリップ。
ナイスイリュージョンでした。

22:00 シアターサウナ 『スペシャルアウフグース』井上CP、ウエモリ、Sam、たかくら、やまとたける、くりはら
漢を感じるアウフグースで、最高潮の盛り上がりでアチアチでした。
初のSamさんのアウフグース受けれて嬉しかったです。
ウエモリくんは卒業アウフグースの時以来でした。

生姜焼き定食

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
81

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.07

4回目の訪問

SHIAGARU SAUNA

[ 福岡県 ]

【シアガリ始め】🧖🏽×2

今日は、偕楽荘の朝風呂から動き出して、車のナンバー変更等のタスクをこなして、夜にやってきました。

今日はRKB毎日放送の夕方の情報番組のタダイマの中のととのいMAPで、サウナの日特集でSHIAGARU SAUNAが紹介されていました。

初めて1時間コースで入りました。

車は近くの安国駐車場に停めました。

出入口で退館されたサウ仲間のmatsuさんと偶然、偶然し嬉しかったです。

いつものようにQRで入る前に数分間店長にご挨拶しました。

新スタッフの男性が仲間に加わっていました。

深部からの末端のハシゴ蒸しで蒸されました。

末端の本日の香りはお茶の香りでした。

香り袋の真下に座って、香り袋をクンクンして楽しみました。

お客さんの様子見てるとジャグサウナー水風呂が人気のようです。

しあがるーむでしっかりシアガリマシタ。

定期的に来てここでリセットしたいです。

上がってからはオロポが370円だったので、注文しました。

木村さんとととのいMAPのロケの裏話を聞いて、面白かったです。

約15分もサウナ室内での撮影に、施設の説明にお疲れ様でした。

帰りに安国駐車場の回数券をGETして帰りました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,92℃
  • 水風呂温度 9℃
31

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.07

2回目の訪問

サウナ飯

【チンピリスイッチ】🧖🏽×3

本日は3月7日のサウナの日ということで、いいスタートを切るために、4:30に早起きして朝風呂にやってきました。

脱衣所中央のロッカーは全て上段が埋まってて、朝からピリを求めて来られる方が結構いるんだなと。

浴室には早起きの肌艶のいい大先輩方が沢山おられました。

漢方薬湯で下茹でしましたが、出来立てほやほやだからなのか、6分でピリがきました。

前は10分過ぎたあたりでピリがきてましたが、新鮮な薬湯だからなのか、短時間でピリになりました。

今回は、亀ちゃんの方がピリになりまして、🍑はノーピリでした。

薬湯で下茹ですると、サウナ室でも熱さにより全身のピリが継続するんですよ。

ピリ蒸しも刺激的で面白いです。

セットを重ねるごとに、夜が明けてきて明るくなりました。

3、2、1、ピシャッって、スイッチが入りました。(福さ屋のめんたいこのCM参照)


今日は沢山のタスクをこなせばならないので、いいスタート切れました。

うどん箱太郎

月見うどん

続きを読む

  • サウナ温度 56℃
  • 水風呂温度 20℃
62

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.05

3回目の訪問

【ゲリラで激熱】🧖🏽×3

雨が降る中、久しぶりにやってきました。

以前来たのが1年以上前だったということで、会員の期限が切れていたため、更新しました。

内湯の炭酸風呂で下茹でしてから、サウナ室へ行きました。

ガラス張りのサウナ室は開放感があって気持ち良かったです。

優しい熱でじんわりゆっくり汗をかきました。

深めの水風呂へ助けを求めるように飛び込みました。

コロナの湯小倉店のアチアチサウナが恋しくなりながらも、優しい熱もいいなと施設の個性を愛でました。

身体を拭きながら、露天スペースを歩いて、ととのいベットへ向かいました。

雨が降ってたので、拭いても拭いても濡れました。

3つ並んだバケツに入ったお湯でベットへかけてゴロンとなり、ぐわんぐわんになりました。

3セット目にサウナ室に入って間も無く、21:06でした。

店員さんが突如バケツとラドルとうちわを持って現れました。

激熱がいい方は挙手お願いしますと聞かれ、手を挙げました。

多数決で激熱になることになりました。

これでもかとロウリュし、ゆっくり巡る蒸気を感じました。

最後にうちわで全力で扇ぎ始めると激熱な蒸気が。

万葉の湯のオートロウリュ並みの熱さで、思わずサウナハットを深く被って耳を隠して、前傾になり身をかがめました。

下段に避難される方もいました。

こんなにもアチアチなれるんかと驚きながら、ととのった後、熱波を送ってくださった店員さんを浴室内で発見したため、感謝を申し上げました。

福田さんもサウナ好きということで、福田さんがおられる時は1時間に1回はロウリュサービスをしているそうです。

是非今後も福田さんのロウリュサービスを求めて来たいなと思いました。

毎月6の付く日が回数券お得な日なので、その日を目掛けてライドオンし、回数券を手に入れておきたい次第です。

まさかの激熱に巡り会えてラッキーでした。

おしゃれなサウナグッズも販売されていました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
43

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.03

3回目の訪問

【オートロウリュを求めて】🧖🏽×3

今日は無水カレーとごぼうのきんぴら作って、夕飯食べて家のこと終わらせてから20:30頃に来ました。

日曜ということもあり、駐車場多く、お客さんも多かったです。

内湯の炭酸泉で下茹でして、サウナ室へ入りました。

イッテQを見ながら蒸されました。

冷々交代浴後は、そのまま蒸し風呂へ行きました。

ぬるい水温と絶妙な水深でぷかぷか浮かびながらととのいました。

次は、蒸し風呂前のベンチに横になり、その次は露天のととのいベットに横になりました。

色々試してお気に入りのととのいスポットを見つけたいです。

なんか最近は騒がしくても気にならなくなりました。

でも絶対静寂を欲する時もあります。

21:00のオートロウリュ3分前に入ろうとしたら、3人並んでいましたが、ちょうど出があり入れました。

オートロウリュを求めてこんなに満席になるんですね。

約1分間の噴射により、じんわり広がるロウリュを楽しみました。

露天風呂の熱めの温泉で温まってから出ました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃,16℃
88

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

【🍑ピリ】🧖🏽×3

来てみたかった施設にやっと来ました。

チンピリで有名な漢方薬湯は、薬王寺の名水(ラドンとメタホウ酸を含んだ天然水)に、厳選した漢方生薬を8種類ブレンドし、丹念に成分を抽出して作られているそうです。

いざ入館しようとしたら、退館してきたサウ仲間の萬事屋さんと鬼灯さんと偶然!偶然!

温温冷交代浴をやってみたと聞き、試してみようと思いました。

比較的ご近所なので、今後も近場での偶然楽しみです。

チンピリは中には耐えられない方もおられると聞き、どんなものか楽しみでした。

漢方の香りに包まれながら、ぬるめの温度なのでゆっくり浸かり、約10分経過した頃に、チンピリしてきました。

🍑ピリもしてきて、効能の中に痔があったので、完治はしているものの予防のためにもしっかり漢方成分が染み込んで欲しいなと思いながら浸かりました。

チンピリしてきて出たくなりましたが、モミしたらピリが少し収まったので、引き続き浸かりました。

薬湯で下茹でし、スチームサウナへ入りました。

蒸気量は少ないものの、しっかり熱くて、いい汗かけました。

木の座面の合間から出る蒸気が、特に熱かったように感じました

水風呂は優しくていつまでも浸かれました。

身体を拭きあげて、露天スペースのととのいベットにゴロンすると、バチバチに決まりました。

今日は寒波の影響で外気温は1度でしたが、薬湯の下茹での影響からか10分ほど外気浴楽しめました。

次は、薬湯下茹で→スチームサウナ→薬湯〆茹で→水風呂の温温冷交代浴をしてみました。

〆茹では、1分も浸かれませんでしたが、心拍数がさらに上がる感じで、外気浴の感じがいつもと違っておもしろかったです。

上がってから食堂で美味しいご飯を食べて、売店を5周くらいして、ハンモックで食休みしてます。

朝は5時から開館するそうなので、朝風呂にも来たいです。

鶏すき膳

〆の素麺が最高

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 17℃
90

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.26

2回目の訪問

【ホーム冷々交代浴】🧖🏽×2

引っ越してきてから初めてやってきました。

回数券が10回で6500円だったので、早速購入しました。

ここのサウナ室は座面の高さが低いのに、しっかり熱くていいですね。

サウナ室出てすぐにかけ湯があり、その目の前に水風呂が2つ並んでおり、動線もいいです。

22:00のオートロウリュを受けましたが、沢山積まれたサウナストーンのおかげで、水噴射後もじんわりと立ち昇る蒸気が気持ちよかったです。

冷々交代浴ができる施設は中々ないので、近くにあるのは嬉しいです。

温度が高い方にハシゴで入った時のぬるく感じるあの不思議な感じたまりません。

外気は寒かったです。

露天の温泉と内湯の炭酸温泉で温まりあがりました。

萬事屋さんやサウ仲間に偶然しそうで楽しみです。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 9℃,17℃
64

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.23

2回目の訪問

サウナ飯

【朝ウナ】🧖🏽×1

昨日は寝不足で、ハシゴ酒を楽しみ、沢山寝ておきました。

部屋着もオシャレで、枕は2種類ありました。

恍惚さんは早起きされて、私が屋上のサウナに向かった頃には既に3セット目でした。

昨日の楽しかったことを思い出しながら汗をかきました。

水風呂もキンキンでした。

支度して、サウナサンに泊まっていた妻を歩いて迎えに行きました。

帰り道にお昼ご飯として佐世保バーガーを食べました。

カリっしたバンズに新鮮なお野菜が美味しかったです。

ミサロッソ

ミサモンスター

続きを読む
40

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.22

1回目の訪問

サウナ飯

【佐世保を楽しむ】🧖🏽×2

今日はサウナサンのレディースデーの日でした。

妻が宿泊で参加するため、送り届けましたが、その後どうするか途方に暮れてたところ、サウ仲間の恍惚さんから、Re Sortへお誘いいただきました。

ミストサウナ付きのGREENの部屋でした。

入るとオシャレな雰囲気に気持ちが高まりました。

屋上にあるサウナのスイッチを入れて、水風呂を溜めて、準備しました。

ホースを大きなプラスチック製のドラム缶のようなものに溜めましたが、ホースから出る水はチラーで冷やされた水でした。

優しめの温度でしたが、ロウリュを感じれて気持ちよく汗をかけました。

雨が降る中キンキンに冷えた水風呂に入りました。

佐世保の港町を見下ろしながら、雨を全身で感じました。

シャワーを浴びて、佐世保の街へ繰り出しました。

私と同じように娘さんを送り届けたヨシノブさんも合流し、させぼeバルというイベントでハシゴ酒を楽しみました。

佐世保には安くて美味しいお酒に料理に沢山あるんですね。

かなり楽しかったです。

最後のお店ではお仕事終えたらっ好さんと偶然し、乾杯して、時間を忘れてサウナ談義に花を咲かせました。

2時間くらいは経ってたかもしれません。

GREENのミストサウナは、以前火災報知器に反応して大変だったと、らっ好さんから聞いたので、結局入りませんでした。

別の部屋も気になります。

レトロバーこたつ

テキーラベースの何かのカクテル

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 10℃
45

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.17

2回目の訪問

【引っ越し】🧖🏽×1

引っ越しまして、ガスがまだ開栓されていないため、こちらへお風呂に入りに来ました。

また、荷物は翌日搬入だったため、朝まで過ごしました。

諸々の作業や手続きで疲れてクタクタで来ました。

自宅から車で1分なのでありがたいです。

薔薇のかわり湯にゆったり浸かり下茹でしました。

メインサウナの最上段でゆっくり蒸されました。

前来た時に比べて、こんなに熱かったかなぁって思いました。

水風呂はやはり下水のお香りが気になりましたが、しっかり冷えてました。

露天スペースの石ベンチに横になりました。

高濃度炭酸泉で温まってからあがりました。

フロントでビーちゃんを購入し、流し込んでから3階で寝ました。

ブランケットをかぶって、結構ゆっくり寝れました。

翌朝は6:30に起きましたが、大浴場は8:00から、しか使えないので、洗面して退館しました。

3月から価格変動制を導入されるそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.2℃
58

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.16

20回目の訪問

サウナ飯

シーサイドスパ

[ 福岡県 ]

【スチーム納め】🧖🏽×2

私の好きなアチアチスチームともお別れなので、同僚サウ仲間のS氏とやってきました。

いつものように腰をほぐしながら、首元を冷やしながら下茹でしてスチームに行きました。

平日の昼間にも関わらず、遠赤外線サウナはほぼ満席で、スチームの方も多かったです。

人の出入りが多かったので、ゆったりとジェット噴射を待ちました。

いつもより熱いように感じ、座っていたのに◯首がヒリヒリしました。

もちろん仁王立ちし、上の方の熱さを感じて水風呂行きました。

喫煙所外気浴も楽しみました。

なかなか喫煙外気浴できる施設がないので、貴重な存在でした。

サウ仲間のげきからつけめんさんとも何回も偶然できました。

大変お世話になりました。

回数券がまだあるので、また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
52

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.16

67回目の訪問

【卒業】🧖🏽×1

私のホームサウナだったコロナの湯小倉店を引っ越しに伴い、本日卒業します。

大変お世話になったため、ご挨拶に伺いました。

受付で入館手続きをしていると、後ろから気配が、、、

湯ケメン支配人が忍足で背後から接近してきていました。

まったくぅ、いつも悪いことを考えてますね。

あつこさんは体調崩してお休みされてるとのことで、お会いできず残念でした。

しばらく湯ケメン支配人とお話しして、サウナへ行きました。

ちょうど15:45のアロマロウリュの時間でした。

若いお兄さんがハッカの爽やかな香りのアロマを丁寧にロウリュしてくれました。

なんとタオルで撹拌したうえ、風を届けてくれました。

いつもはロウリュだけですが、こうやって扇いでくれると本当に気持ちいいですね。

所属する3人の選手たちから教えてもらって、もっとレベルアップを楽しみにしています。

お兄さんのお名前を聞きそびれましたが、退館時に受付で感謝を気持ちを述べさせていただき、種本副支配人にもご挨拶させていただきました。

またイベント時等に帰ってきます。

今までお世話になりました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.6℃
54

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.14

8回目の訪問

【北九州さよならサ活Vol.1】🧖🏽×3

約9年間住んだ北九州から引っ越します。

とはいえ、とはいえ、福岡市内へですが。

今まで芦屋町→小倉北区→八幡西区→小倉北区と3度の引っ越ししました。

妻はなんだかんだで、今日が初のおとぎの杜だったそうです。

内湯で下茹でし、メインサウナでゆったり蒸されました。

先日リニューアルしたこちらのサウナ室ですが、闇討や獄炎など様々なインパクトのあるイベントが開催され、思い出が蘇りました。

次は、メディテーションサウナで静かに蒸されました。

ロウリュするとしっかり熱さを感じることができました。

皆さん静かでした。

天拝の郷の瞑想ハットを深くかぶって汗かきました。

水風呂も冷えてて気持ちよかったです。

露天のベットでゴロンとなり、暖かくなってきた気温を全身で感じました。

上がってからは、乾ききったカラダへマッチ500mlをスーパーノンストップで流し込みました。

マイブームのファイバースカッシュも販売されてましたが、量を選びました。

さらに、1階で飲むヨーグルトの大きい方も買ってゴクゴク飲みました。

🍑のためにも乳酸菌は大事です。

北九州からさよならする実感が湧いてきました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
94

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.13

3回目の訪問

サウナ飯

SHIAGARU SAUNA

[ 福岡県 ]

【バレンタインプレゼント】🧖🏽×3

サウナラボのメンズデーのあとにやってきました。

店長の山﨑さんと副店長の松村から日頃の感謝の気持をこめて、オリジナルラッピングチョコと特製香り袋を2/12から2/14までの間各日37名様に頂けるというイベントが開催中でした。

香り袋とチョコ欲しくて、15:30から予約して入りました。

まだ残ってるかなぁとドキドキしながら到着し、無事にゲットしました。

ラベンダーの香りが最高でした。

車にぶら下げるか、末端サウナ風に部屋に加湿器をたいてぶら下げるか、どのように使うか考えます。

今日は初めて3種の柑橘ソーダを注文しました。

柑橘ソーダは、レモン、グレープフルーツ、あと何かの柑橘を凍らせたものに炭酸水が入ってます。

もちろん炭酸水はおかわり自由です。

グレープフルーツの果肉がいい感じで溶けて、喉越し抜群美味しかったです。

深部サウナでオートアウフグース受けてから、末端サウナにハシゴし、オートロウリュ時にMAGOME流セルフアウフグースをするというセットを重ねました。

MAGOME流セルフアウフグースの要領はいつか𝕏で動画で説明したいなと思っています。

水風呂でしっかり冷えて、しあがるーむで今日も見事にシアガリました。

上がってからは、クラフトビールのdestinationで追いシアガリしました。

木村さんとなっちゃんとサウナ談義にふけて、退館しました。

帰り道に気になってた居酒屋の焼鳥家康天神北店に入りました。

芋ロックで焼き鳥、豚足を流し込み、追々シアガリしました。

お隣の韓国人観光客ご夫妻と翻訳アプリで会話しながら、楽しみました。

帰りの高速バスは爆睡し、気がつくと降りたいバス停の1つ後でたまげました。

引っ越しが近づいてきました。

戦国焼鳥 家康 天神北店

豚足

自家製レモンタレが美味しすぎる

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,84℃
  • 水風呂温度 10℃
97

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.13

1回目の訪問

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

【メンズデー】🧖🏽×2

12:00から15:00の回を予約して行きました。

仕事が遅くなり、到着が13時過ぎになりましたが、ゆっくりできました。

ロッカールームで巻き布とやらを巻いて、ポンチョを来ました。

ポンチョが館内着的な感じなんですね。

巻き布をどこから巻いたらいいのか問題勃発しましたが、腰から下に巻きました。

シャワールームで身を清め、最初はロフトサウナの下のサウナへ入りました。

ロウリュをすると、上の方から「うぉ〜っ」という声が聞こえ、どこかと繋がってるのかなと思いました。

時間がなく、全部のサウナに入ってみたかったので、次に禅サウナにハシゴしました。

ロウリュしても石が鳴かないくらいマイルドな設定でした。

さらにハシゴして、ロフトサウナの上に入りました。

すると、さっきの意味が判明しましたが、下のサウナの真上にあり、下でのロウリュが上のロフトサウナへ届いていたのです。

しかし、私が座った時には下には誰もおらず、ロウリュなしでした。

さらにハシゴして、ドームサウナに行きました。

こちらは、ロウリュが気持ちよくて、いい汗がかけました。

1セット目は4つのサウナのハシゴとなりましたが、段階的な熱さを楽しみました。

アイスサウナへ入りましたが、吹雪が吹いてるみたいで、壁に雪?霜?が付着していました。

しっかり冷えて、その壁に指で「ともHERO」と書いて、退室しました。

壁際にある木がくねくねしたベンチにゴロンとなって休憩しました。

おしゃれなハーブティーで水分補給しましたが、後の議論でカモミールティーであることが判明しました。

そもそもちゃんと掲示されてたんですが、、、。

次は、フォレストサウナで蒸されました。

入るとケロのような香りがしました。

上段で横になりながら、気持ちよく汗をかきました。

アイスサウナで冷えた後は、休憩室のロフトで横になりました。

いつの間にか30分くらい経ってて、出る時間になったので、シャワー浴びてから出ました。

色々とおしゃれで、清潔感もあり、ゆっくり自分の時間を過ごせる施設だなぁと思いました。

サウ仲間の恍惚さんに偶然できてよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,82℃,73℃,72℃
  • 水風呂温度 -5℃
85

𝑴𝑨𝑮𝑶𝑴𝑬🦄

2024.02.11

19回目の訪問

シーサイドスパ

[ 福岡県 ]

【スチーム集め濃霧蒸し】🧖🏽×2

アチアチスチーム欲しくてやってきました。

今日は車は沢山停まってましたが、サウナ室はそんなに混んではいませんでした。

下茹では、いつものようにいちばん端の腰を重点的にほぐしてくれるジャグジーに入りました。

ここのジャグジーは、枕が金属製なので冷たくて、首筋が冷やされますので、下茹でにはもってこいです。

1セット目は、スチームで蒸されましたがほぼ満席だったので、人の出入りが多く、ジェット噴射を待ちながら、ゆっくりしてました。

下茹でのおかげもあり、最後はバチバチにキマりました。

露天でゴロンとなると、風が吹いてて、天然のクールスイングが気持ち良かったです。

2セット目は、途中から貸切状態となったため、ジェット噴射により噴出された蒸気を出入口側から奥へタオルを振って送り、奥に蒸気を溜めたうえで、そこで起立して、濃霧を楽しみました。

思わず顔を歪めたくなる熱さを楽しみながら蒸されました。

身体を拭きあげて、ふらふらになりながら喫煙所へ行き、ベンチにゴロンとなりました。

かなり良いセットだったので、今日はこれで締めることにしました。

心の中で博多手一本を入れ、露天風呂で温まってから出ました。

いつものように、ファイバースカッシュを飲んで帰りました。

引っ越すまでにまた来れたらいいな。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
30