ぱっちゃん

2020.08.23

1回目の訪問

スパ・アルプスからハシゴ。徒歩15分くらい。おっ、入口がなかなか風情があるではないか!

下駄箱の鍵は預けなくてOKなのね。そして入浴料はサウナ代込み440円!安い、安すぎる…ボディーソープやシャンプーやタオルは付いてこないけど、それでも安い。素晴らしい‼︎

お風呂もコンパクトだけど何種類かあり、これはなかなか良い。
身体と頭を洗い、いざ、サ室へ。

最大定員9名くらいのテレビ有りサ室は、104℃を指している。熱い…いい意味で熱い。いつもより早く身体が熱くなる。サ室にはタオルのサウナマットも敷かれているけれど、ビート板のサウナマットもサウナ入口に用意されていた。

水風呂定員2名は、ライオンの口から勢いよく水が流されている。これは飲んだら美味しいかも、と思い手で掬って飲む。やはり美味しい‼︎
そして体感15〜16℃となかなか冷たく、でも柔らかな水で心地よく身体が冷やされた。

ととのい椅子は無いので、洗い場の椅子で休憩。…めっちゃ気持ちいい。熱々サウナと冷たいけれどマイルドな水風呂のコントラストで3セットすべてととのった。

さらに驚いたのは、ドライヤーの利用も無料。素晴らしすぎる。

近所にあったら毎日通ってしまいそう。良きサウナと水風呂、ごちそうさまでした☺️

ぱっちゃんさんの高原鉱泉のサ活写真
4
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.08.23 22:24
2
ぱっちゃん ぱっちゃんさんに37ギフトントゥ

アルプスに高原鉱泉!我が家も行ったコースなんです😍思い出して嬉しくなります✨本当にこんな銭湯近くにあったらやばいですよね!
2020.08.23 22:42
2
ぱっちゃん ぱっちゃんさんに37ギフトントゥ

素敵なサ活で水の良さを肌がリモートで感じ始めました!文章でそんな体験までさせていただきありがとうございます✨(って書こうと思ったらさうなりおんさんが先に書いてる!)
2020.08.24 23:42
1
さうなりおんさん、トントゥありがとです☺️ スパアルプスからのここ、最強ルートですね∩(´∀`∩) 毎日通いたい銭湯♨️ですよね🥰
2020.08.24 23:45
2
つむぐさん、トントゥありがとうございます😊ご夫婦で素敵なサ活をしていてとてもうらやましい&理想です!!いつもおふたりの文章、楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!