2022.05.06 登録
[ 香川県 ]
参加アウフグース→熱波姉妹YUKIさん×1
日曜の夕方は四国健康村さんへ
本日はイベント目当てでやってまいりました
サッカー日本代表戦を観戦しイベントの少し前に入館。1セットだけ軽くサウナに入り、ぬる湯にゆっくり浸かってると17時はあっという間に
お目当ての熱波姉妹YUKIさん、愛知県から来られた熱波師さん(ご本人が熱波姉妹と名乗られてるので、アウフグースマスターとお呼びするより熱波師さん?)で個人的には3月に愛媛県で一度受けさせて頂きました。
四国ではなかなかお目にかからない、沢山の噴霧器とフレッシュミントそしてアロマ。いつもの如くメモを全く取らないワタクシだけに香りは忘れちゃいましたが、参加者の顔や身体への噴霧&軽い空間噴霧とフレッシュミントの香りですっかり癒されました
ラストはしっかりロウリュしてヒートを上げて下さりましたが、満員のお客さんはラストまで程よい熱さを楽しめたんじゃないかなぁと思います。
シコケンさんのサウナフェス、多彩なゲストを呼ばれているので、こういうリチュアルな体験が出来るのも良いなぁと。次回も楽しみにしています
[ 香川県 ]
参加アウフグース→サDukeさん×2
土曜の午後はゴールデンタイム高松さんへ
マイホームでのサDukeさん。出張がなくなった事で参加する事ができました、ラッキー!
サウナ東京はもとより、GSSさんでのもくもく兄弟さん回、スカイスパでのBreaking Aufguss(vsのこのこ窪田さん)等々に参加し、実は隠れファンだったりします。
そんなサDukeさんイベントは18時、20時回に参加。いずれもショーアウフグースでしたが楽しかったなぁ
詳細は他の方のサ活にお任せするとして、優雅でしなやかなウェービングとショー内容とのギャップが堪りませんでした(笑)また日本のどこかで隠れファンとして受けさせて頂こうと思います
[ 徳島県 ]
木曜の宿泊はベイリゾートホテル鳴門海月さんへ
大鳴門橋の近くにあるコチラのホテル
大鳴門橋の目の前にある事から橋の眺めは抜群!
写真はロビーから撮りましたが、ガラス張りの浴場からもこの景色が楽しめます。
渦潮も長らく鑑賞してなかったので、お風呂や内気浴中に楽しんだりもしました。
サ室はサウナマット2枚分×2段の5〜6名程の広さ
温度は92℃をずっと指してましたが、コンパクトな広さと大き目ストーンのストーブだったからか程よい熱さを楽しめました。
セルフロウリュすると更に良さそうだなぁと思ったり(ダメですよ)
水風呂は20℃前半でながら広めでゆったり、なんせ景色が良くて内気浴がはかどります。
そして脱衣所外の休憩スペースではオロポ飲み放題!スゲー!またタイミングみて来てみたいご施設でした
[ 香川県 ]
参加アウフグース→BIBIさん×1、スペシャルゲリライベント(香川県出身)さん×1
日曜の夜は四国健康村さんへ
サッカーワールドカップ日本戦の第1戦を控えたこの日、早寝早起きで備えようとしてたのですが...
サ友からゲリライベントの連絡を受けて急遽やってまいりました!
ゲリライベント氏、ただただ素晴らしかったです
シコケンさんで受けられたのは本当にビックリしました。マイホームゴールデンタイムにもまた是非
BIBIさんは安定の妖艶さ、普段の明るく楽しいBIBIさんとのギャップでやられる方が多数いらっしゃる事でしょう。BIBIさんも同じく高松でもお待ちしております(笑)
[ 香川県 ]
参加ロウリュ→ととのいモリモリさん、はごろもさん
金曜の夜は四国健康村さんへ
愛媛での仕事を終えバタバタと帰ってきてやってまいりました、6月のシコケンさんはサウナフェス開催中です!
しかし入館するなり向かったのは2階のコワーキングルーム。ロウリュイベント前に19時からのウェビナー視聴しながら軽くデスクワークを。
いつも空いてて過ごしやすいのですが大抵1人なので...愛用してるので是非維持して下さい...笑
ロウリュは21時のはごろもさんから、丁寧な口上からスタートすると黙々とロウリュとアウフグースを繰り返す感じ。なかなかご自身が熱そうでしたが、ミュージックロウリュを程よい熱と共に楽しませて頂きました。
そして22時からのモリモリさん
どえらい大人気でしたね!並び方や整理券配布について事前情報がなかったので常連勢に教えて貰いながら何とか入場。
立ち席含めて超満員のてるてる坊主をイメージしたモリモリさんは最高の盛り上がりでした。シコケンさんでのロウリュで初体験のブロワーも登場したので、これからが更に楽しみです(笑)
サウナ後は常連さん(モリモリさんファン)と談笑しながらカフェトーク。写真は毎回手抜きのワタクシのサ活ですが今日は1枚だけご本人を
サ飯は館内で食べたものだけ撮る事にしてるので、次回はモリモリさんオススメの麻辣担を食べてみようと思います。元々、食べた物の写真撮る習慣がないんですよねぇ(汗
[ 大阪府 ]
月曜の午後は宇宙.サウナ 寺田町店さんへ
実家から車で15分程度の場所に薪サウナで有名なご施設があり、薪サウナに魅了されているワタクシ。
大阪市内にも薪サウナを楽しめるサウナが爆誕との事でやってまいりました!メッチャ楽しみ!
会員登録等を済ませ浴室に入るといきなりロウリュサービスに遭遇。しっかりロウリュした上で扇子での扇ぎがメッチャ気持ちいいー。2回参加しましたが個別扇ぎもあったりして滝汗でスタートしました。
サ室は立派な薪ストーブを正面に両サイドに3段、座面も広くて3〜40人は入れそう。ストーブ正面には薪火を見れる席もあり、ここもしっかり堪能。
こまめな薪補充と共に床と座面にロウリュして下さるのも好印象。これで清潔感と共にサ室の湿度が保たれてメッチャ発汗出来ます。クナイプも出来るので皆さん是非とも(ワタクシも2回程堪能しました)
水風呂はほぼシングルと10℃前後と、18〜20℃
内気浴もアディロン、ベッド、枕だけブレインスリープ、高級?インフィニティとバラエティ豊か。
暗くて静かな空間、天井の宇宙を見ながら静かなBGMでぐっすり休めます。
いやぁサ室、水風呂、内気浴全てがめっちゃ好み
人気で混雑してくると黙浴維持が大変そうですが頑張って下さい!応援しております
[ 大阪府 ]
参加アウフグース→なりきよさん×2
日曜の宿泊は大東洋さんへ
長年使ってるトランクケースの修理がてらやってまいりました。リニューアル後、初訪問になります。
5階の浴室に入るとまず左手のカランで身体を洗って、早速サ室へ...って変わってる!
サ室前が広々としておりアディロンが13脚も。ととのい難民はきっと激減でしょう
そしてロッキーサウナも大豹変、名残りは皆無でストーブがロの字型になっててシアターっぽいぞ!
ストーブは2台あり、もう一台からのオートロウリュとバンカールーバーからの風は天井が低めという事もあり、回りが早くて良い感じ。サ室の温度は80℃後半位を指してましたがロウリュで汗をかけるサ室はワタクシ好みです。
水風呂は変わらずも安定の心地良さです
アウフグースはなりきよさん2回と18:30長尾さん回
大きなセンターストーブはロウリュするとしっかり熱くなります。それに呼応してか、なりきよさんの最終回はアムザさんのBGMでしっかり熱くして下さりました。
サ室としては素敵な天井の低さをアウフグースマスター達がこれからどう攻略するかも楽しみですね
[ 香川県 ]
参加ロウリュ→ドクターストップ沖さん
木曜の夜は四国健康村さんへ
本日は岡山で会議だったのですが...経費削減指令により再来週の出張@新潟が中止に
新潟はさておき、その後の富山サ旅はどないしてくれんねん!と悲しみにあけくれてます...
一部キャンセル料発生しちゃいそうだし(涙)
そんな悲しみの岡山会議を終え、宇多津駅で電車を降り向かったのは四国健康村さん。5月はお伺い出来なかったので1ヶ月ぶりです。
今日はお風呂にゆっくり浸かるのがメインになりサウナは3セット程。21時のドクターストップ沖さんのロウリュは楽しませて頂きましたが...口上の健康診断で引っかかった話が怖すぎます(笑)どうかお大事に
そんな6月の四国健康村さんは今週末からイベント盛り沢山!ワタクシも出張が一つ減った分、時間見つけて参加したいと思います
[ 香川県 ]
参加ロウリュ→青玄さん×2
火曜の宿泊はゴールデンタイム高松さんへ
翌日のバースデー人間ドックもあり、マイホームへやってきました。台風の夜の宿泊という事もあり、お客さんはやや少な目?外気浴もこの日は中止となっておりました(そりゃそうだ)
そんな中でのロウリュは青玄さん
丁寧に風を送って下さり優しく発汗させて頂きました、残りのセットは漢方薬膳の空海サウナ多め。元々好みなのですが最近は割合が更に上昇中です。
朝も空海2セットの後、6階でzoomミーティングをこなして人間ドックへ。バタバタしつつも充実の宿泊でした。
因みに6階レストランと2階カプセルエリアで過ごすと雨も風も全く分からなかったり(笑)
6月のマイホームのイベントはウェルビー栄のkeitoさんとサウナ東京のサDukeさん。テクニック抜群のお2人のイベント楽しみですねー
サDukeさんのultra akasakaならぬultra takamatsu回もあるのか?注目ですね
[ 東京都 ]
月曜の午後はテルマー湯西麻布さんへ
6月1回目のサ活はテルマー湯さんをチョイス
月曜に訪問したのは初めてでしたが、80℃前半のメインサウナの15分おきオートロウリュに加え、メディテーションサウナも98℃設定ながら10分ごとのオートロウリュに設定中との事でかなりの劇熱に
メディテーションサウナは10分入るのがかなりしんどかったです(笑)気付けばあまみもしっかりと
163cmの深い水風呂は15〜16℃、小さめ水風呂は11〜12℃で使い分けると共に内気浴には椅子、クーリングルームに加えてコチラにもブレインスリープベッドが...
空いてたらそりゃブレインスリープメインになる訳です(笑)
そんな訳でサワークを挟みつつ6セット程楽しんでから帰路につきました
[ 神奈川県 ]
参加アウフグース→プレミアムアウフグース:のこのこ窪田さん、SATOSHIさん、Satoshi&Rikuさん
サウナシアター:岡見さん×2(14:00&18:30)
日曜の宿泊はスカイスパYOKOHAMAさんへ
今日はどこでサ活しようかなぁとXでアウフグース予定を調べていた所、この豪華なイベントを発見し急遽宿泊する事に
アウフグースの大会ACJの日本選手権演目を3組も堪能させて頂く事になり大ラッキーでした。
緊張感も含む大会最後の調整の場ながら、しっかりと笑いと拍手を集めるサトシさんはさすがです(笑)
因みに岡見さんのサウナシアターはACJ演目でなく
笑い満載の窪田さん演目オマージュ(笑)と豪快なウェービングが目を引くフリースタイル
なんせ素晴らしいアウフグースを堪能出来ました
因みに翌朝は閉館日前という事でノーサウナ
いよいよ日本選手権ですね
[ 東京都 ]
参加アウフグース→リン大佐さん
土曜の宿泊はカプセルイン大塚さんへ
10人程が入れるコンパクトなサ室にデッカいikiストーブが鎮座するサービス満点?なコチラのご施設。
ワタクシは何と3年振りの訪問となります、その頃よりは少しは熱耐性も付いたかな?と思いつつもサ室は相変わらずお元気そうで10分入るのが大変でした(笑)
オートロウリュもサービス満点で15分毎になかなかな量のロウリュがストーブに降り注ぎ、2段目はかなりやられました(褒め言葉)
そして15℃前後の水風呂に入った後は浴室内気浴と外気浴を交互に堪能。座る度に寝落ちしまくる感覚は久しぶりだったかもです。
6月に改装工事が入るお知らせが掲示されてましたので、リニューアルCIOさんを楽しみに、次こそは年単位で空けたりせず再訪します!
[ 千葉県 ]
参加アウフグース→くるみあべしさん
木曜の宿泊はレインボー本八幡店さんへ
熱っついサ室でおなじみ?レインボーさん
新小岩店は一度お邪魔した事があったのですが、本八幡店は初めてお伺いします。
120℃と85℃かぁー楽しみだなぁと思いつつ準備を整え、さっ、どっちから入ろうかなぁーまずは優しそうな瞑想サウナに入ろうかなぁと時計も何も見ずにサ活を開始したワタクシはおのれの事前学習不足を後悔する事に...
真っ暗で静かで適温な最近のワタクシ好みのサ室だなぁと上段に座った刹那、イズネス様にオートロウリュが...
1発目→あれ?なんか熱い、いや結構熱い!
2発目→あぁ!ヤバい!アチアチアチ!息が...
3発目→風が出たら◯ぬ、皆様ゆっくり退室してぇ
と嘘みたいな1セット目となりました
オートロウリュが終わると下段に降り、息を整えてから外へ。あっ「静寂と爆裂」ってちゃんと書いてありました
壮絶な1セット目でしたが(笑)どちらのサ室も上下段で使い分けると熱さ調整出来てとっても良い感じ。瞑想サウナの香り深いヴィヒタも癒し増し増しです
アウフグースはくるみあべしさん
イラストレーターの熱波師さんとの事です。こちらのサ室を熟知された丁寧な熱管理と風でじっくりと発汗させて頂きました。まぁ1段目でしたので2段目だと熱そうですが(笑)
そんな訳で静寂と爆裂を交互に堪能し、美味しい生姜焼きと唐揚げの合い盛り定食を食べコテっと熟睡
いやぁ充実の宿泊でしたー
[ 岡山県 ]
水曜の宿泊はドーミーイン倉敷さんへ
倉敷で仕事がありやってまいりました
倉敷駅前はホテルサウナが複数あり迷ったものの、ここはドミ活しようかなぁとコチラをチョイス、初訪問です!
といったものの、夜は仕事&打ち上げでノーサウナ
朝、頑張って早起きして3セット堪能しました
80℃半ば程のサ室は3〜4人程が入れるコンパクトさながらオートロウリュもあり、しっかりと発汗出来ていい感じ。バンカールーバーもあったのですが、今回は動いてなかったので次回は体験したいなぁー
水風呂は15℃前後、外気浴チェアも三脚あり、安定のドーミーさんサウナを楽しませて頂きました
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。