もっちゃん

2022.06.10

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ、スパリゾートプレジデント。

東京男性スパハシゴ旅1軒目。
今月で閉店と聞いて一度は行っておきたかった場所。来て正解でした。まず店頭からポスターがおもしろい。本物は静岡のしき○さんで体感してください、大声・会話・ひとりごとご遠慮ください、水風呂は約15℃ 白くまにはもの足らないが素人には刺激的な温度etc読まずにはいられない。

浴室はこじんまり。男性スパの大きさって感じ。風呂もバイブラなしとバイブラありの連結された二股炭湯風呂と水風呂のみ。

ササッと湯通ししてドライサウナへ。広い。大きな遠赤ストーブ、段差のある天井、2段ベンチ、TVのスピーカーが前後に設置されている。温度は高すぎず湿度もちょうどいい。居心地良く気付いたら汗ビッショリになっていた印象。

水風呂へ。サウナサンの濾過装置を入れてるだけあって水質が柔らかく気持ちいい。長く入っていたい水風呂。

休憩は内気浴ととのいイス4つしかないから激戦。

そして螺旋階段を上がり薬草サウナへ。温度は高くないのにスチームが異常に熱い。虚無僧モード突入!それでも天井から垂れてくる水滴が熱湯すぎて最早熱湯我慢大会。耐えきれず退室しようと立ち上がると激熱スチーム。カオス。でもいい匂いでした。

トータルめちゃめちゃいいサウナ。滝の壁画やアサヒビールの提灯が並んでたりパンダがやたらいたり大きな花が飾られていたりとTHE男性スパだなぁーと感じる空間で、ホントに閉店するのがもったいないと感じる店でした。

2軒目へ続く

もっちゃんさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
もっちゃんさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
もっちゃんさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

旭川味噌ラーメン ばんから上野店

冷やし味噌

オレは夏の風物詩

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!