マルヨシサウナ

2022.09.25

22回目の訪問

サウナ飯

連休最終日はいつものスッカマへ
8月のスタンプラリーでGETしたチケットを使って、人生2度目のスッカマ体験(ホンマの炭窯の方)

高温釜の焼きあがり時間に行くと整理券を持った人がぞろぞろと集合。15人くらい。
人数分の弁サンが用意されて整列してスタンバイ。
なんだか木の椅子が壊れてるとかで立ったまま入ってくださいとのアナウンス!?
マジすか??
というわけで、全員タオルを頭からかぶって130〜140度の高温炭窯にぞろぞろ入室。
一言で例えると火事の現場でタオル被って、狭い部屋に閉じ込められた感。
空気も悪くて目もシバシバ🥲
確かに暑くて徐々に汗が出てくるんだけど、立ちっぱなしはナイナイ❌
壁に触れたらやけどとか、炭で真っ黒なるとか、色々と制約もあって、ゆっくり入るとか汗かくとかというか、ではなくて、本当に炭窯(火事現場)体験みたいな感じでした。
オモシロイ体験ではあるけど😂
早よ椅子揃えて〜

いつものサウナは満員御礼で整い椅子も足りてない状態。
サ室の温度もいつもよりやや低め。
目を閉じて耳栓して、しっかり長めの3セット。
慣れてるんで色々と対応出来て、本日もいい汗かけました🧖

そういえば、低温サウナのロウリュウバケツをサ室の外に出て水風呂の水汲もうとしたおっちゃんおったけど、それ違うからねー❌
低温サウナ入った正面の壁から水出ますからね❗️途中見かけて教えれたからよかったけど、水風呂の水でロウリュウはアカンやつ🆖

確かにわかりにくいのでアンケート書いときます!
もし同じ光景を見かけたら、知ってる人教えてあげて欲しいです。

しゃばとん

豚そば

全部ちょいマシ。 見た目よりも食べやすくて最近ハマってる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!