s__sauna

2022.05.09

1回目の訪問

サウナ飯

福岡避蜜の旅キャンペーンを利用して、ずっと気になっていたthe sora358へ。

福岡市内のホテルは泊まったことがないものの、the sora358のサウナは気になる…
そう思っていたところ避蜜の旅キャンペーンが再開したので早速予約を取りました。

博多駅からJRで千早駅へ。
そこから出ている無料シャトルバスに乗ってホテルへ行けたのでスムーズに照葉まで行けました。

まずは11階のフロントでチェックイン。
最上階ということもあって景色がすごく綺麗。
ラウンジもありました。

それからお部屋へ。
降ろしてあるブラインドを上げると窓一面に広がる景色。テンションが上がりました。


すぐディナーの時間だったので1階へ。
お肉のコースをいただきましたが、これまたどれもおしゃれ。
すっかり満腹になり、お部屋で休憩していざ大浴場とサウナへ。
休憩しすぎて22時ごろバタバタ行きました。

大浴場の前にはたくさんの椅子とたくさんの漫画。マッサージチェアもあります。
トレーニングルームまでありました!

いざ大浴場へ。
大浴場はそこまで広くはなく、しかし宿泊客しかいなかったのと遅い時間なこともあってサウナはほぼ貸切。
4〜5人入れるくらいの大きさ。
サウナマットがあってありがたい。
サウナ室の前に荷物が置ける棚もしっかりあります。

しっかり汗をかいて隣の水風呂へ。
ちょっとぬるめな感じがした。

外気浴スペースは露天風呂の前。
寝転がれる椅子が3つ用意してあって、夜空を見ながらととのうことができました。
友人と行っていたこともあってポツリポツリと話しながら長い時間椅子に寝転がってととのうことができました。気持ち良かった〜


サウナは夜だけなので朝はゆっくり寝ました。
そして起きてすぐ朝ごはんへ。
ビュッフェ形式で枡形の小鉢を好きなだけいただくことができます。
お料理自体もとても美味しくて感動。
うどんを作れたり、ラーメンを作れたりできるスペースがあってお子様も楽しめそうでした。

帰りはまた無料シャトルバスで千早駅まで。
サウナ目当てでは行かないかもしれないけどのんびりでにるいいホテルでした。


◎ 寝転がれる椅子が3つある。サウナマットあり。ほぼ貸切。新しいホテルなので綺麗。更衣室の鏡がたくさんあって待つことがなさそう。
× 朝サウナに入れない。サウナ水風呂から外気浴スペースまでが少し遠い。導線△ ロウリュ無。オロポ無。(ポはあり)

s__saunaさんのThe358 SORAのサ活写真

朝ごはんのブュッフェ

1つ1つがおしゃれで写真映えします。味ももちろん美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.09 22:03
1
参考になりました😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!